人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りままごとキッチン☆

1歳4ヶ月の息子くんに ままごとキッチンを作りました001.gif
手作りままごとキッチン☆_a0286816_12404719.jpg

児童館など行くと、ままごとにも割と興味を示していたので 作ってみようかな と思いました012.gif
私も子供とままごとするのが夢だったし016.gif


安く抑えたくて、なるべく安価な材料で作ったので少々不安な作りですが、好きなようにアレンジ出来たので私としては大満足です003.gif
自己満〜037.gif

手作りままごとキッチン☆_a0286816_00082406.jpg

息子くんも喜んで遊んでます016.gif


お腹が空くと離乳食を用意する数分も待てなかった息子くんですが、キッチンにままごとセットを置いたので、一緒にままごとして待っててくれる事も度々あり助かりました006.gif


手作りままごとキッチン☆_a0286816_00082435.jpg

両親がプレゼントしてくれたIKEAのおもちゃ調理器具です063.gif
本格的でとっても可愛いです053.gif

手作りままごとキッチン☆_a0286816_00082415.jpg

フェルトで食パンと目玉焼き、ハム、レタス、ウィンナーも作りました003.gif

手作りままごとキッチン☆_a0286816_23581569.jpg

実家にあった、ままごとセットのうちケチャップや野菜、包丁などをいくつかいただき一緒に飾ってみたら なんかそれっぽくなりました006.gif049.gif
壁にかかっているカゴに入ったトマトとピーマンは100均です。

手作りままごとキッチン☆_a0286816_00024737.jpg

ちなみに下は、右が黒板風の扉を付けて冷蔵庫、左がオーブンでパンを焼いてる設定です037.gif

手作りままごとキッチン☆_a0286816_00132610.jpg

LEDライトを点けて焼いてる風も演出出来ます037.gif
息子くんにライトをすぐ取られちゃいますが…007.gif



カフェ風に撮影063.gif
なんかそれっぽくなりました053.gif
手作りままごとキッチン☆_a0286816_14454671.jpg



ままごとキッチン作り楽しかったです016.gif

息子くんのと言うより、私のおもちゃって感じになりました037.gif



作り方は次回に…060.gif060.gif




by makkyuu | 2015-07-19 14:55 | ミニチュア・粘土・工作・手芸