人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~

埼玉の氷川神社へ行ってきました~☆
昨日、大宮での用事が済んだ後、一度行ってみたかった氷川神社へ赴くままにぶらり散歩してきました♪

紅葉が始まった神社は素敵でした☆

ここの氷川参道は日本一長い参道として有名だそう!
なので、まずは神社へ行く前に腹ごしらえです☆(*^◇^)

情報誌に載っていたおしゃれなカフェでランチしました!
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16245239.jpg

店内はオシャレな家具ばかりで素敵でした☆
二階にあり、氷川参道を目の前にした大きな窓が開放的でとっても心地良いです♪
大宮にもこんな素敵なカフェがあるんだなと(笑)

ソファー席と
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16261081.jpg


テーブル席があります!
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16264545.jpg


この店は、入り口で靴を脱いで上がります。
ゆっくりくつろげます♪

ランチのメニューは3つでした!
私が注文したのは『お野菜たっぷりのトマトソースパスタ』¥950です☆
ナスにパプリカ・長芋・アロエっぽいのなどが入っていて、にんにくたっぷりの美味しいパスタでした!
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16273369.jpg


デザートも自家製みたいなので食べてみたかったのですが、ランチの時間は用意がないそうです・・・残念っ(・・;)

あと、残念だったのは店員さん(店長?)が素っ気ないです。
一人でシェフもオーダーも全部行っているみたいなので大変そうでした。
私は一番乗りで入ったのですぐでしたが、次のお客さん達は料理が来るまでにかなり時間がかかってましたし。
サービスはむしろ・・・微妙です(´Д`;)(笑)
雰囲気がとっても良いだけに残念に思えてしまいました・・・。

でも、お洒落なカフェで素敵なランチが出来て、ハッピーな気分になりました~☆
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_1628778.jpg


『CAFE ISABELLA カフェ イザべラ』
大宮駅東口から徒歩約7分。中央通と氷川参道が交差する場所にあります。青い看板が目印の2Fです。
ACCESS:さいたま市大宮区大門町3丁目50 V.I.Pロイヤル氷川台 2F
LUNCH :11:30~
定休日:水曜日


ここからは、私のお散歩日記です♪

神社へ行く前に、大宮から一度「さいたま新都心駅」の近くの『一ノ鳥居』まで散歩しました!
この鳥居から本殿までは、ケヤキなどが植えられた参道が延々と2kmに渡って続いています!
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16293750.jpg

『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16295773.jpg


『二ノ鳥居』はちょうど中間点にあります。木造では関東一の高さを誇る大鳥居だそう!
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16303348.jpg

『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16305225.jpg



『二ノ鳥居』から『三ノ鳥居』までは約1km。
『三ノ鳥居』から境内に入ると古杉など大木が厳かな雰囲気で素敵です☆


本日はここまで・・・
長くなるので『二ノ鳥居』からは、また次回アップします☆(^▽^)/




昨日の夕飯は『鶏肉のねぎマヨポン炒め』です☆
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_1635289.jpg

・マヨポン鶏 110円
・じゃがいもとウィンナーとブロッコリー炒め73円
・明太いわし
・豆腐と玉ねぎとかいわれのみそ汁35円
しめて・・・218円でした~☆


本日のお弁当は
『CAFE ISABELLA』でオシャレなランチ~氷川神社散歩①~_a0286816_16354449.jpg

しめて・・・141円でした~☆
by makkyuu | 2012-11-16 16:45 | お出かけ