人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡

『かもめ食堂』を観ました☆
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11105760.jpg


北欧好きなら観ておいた方が良いなって、前から気になっていた作品です。
ついにレンタルして観てみました!

まさに北欧好きにはたまらない作品です!!
景色も素敵だし、北欧食器もオシャレです!
・ARABIA(アラビア)の24h Avec  ブルー
・ARABIA(アラビア)のムーミンマグ ヘムレン
・iittala(イッタラ)のOrigo(オリゴ) オレンジ
などなどたくさん北欧食器が出てきて可愛いです♡

でも、北欧だけでなく食べることが好きな人にはたまらない作品でした!!

話は何か大きな事件が起こるでもなく、まったりと流れていくのですが面白いです!
とにかくお料理が美味しそうで・・・!( ´ ▽ ` )ノ

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_1162538.jpg
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_1163951.jpg
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_117936.jpg



ものすごくお腹が空きました・・・。 
 「子供かっ!!」( ´θ`)ノ(笑)


小林聡美さんが演じる主人公サチエの潔さと優しい人柄にも惹かれます♪( ´▽`)
まわりの女優さん達、片桐はいりさんはすごい存在感だしw、不思議な世界観を出す もたいまさこさん。
皆さん『かもめ食堂』の雰囲気にマッチしています☆

心が温まる作品でとっても素敵な作品に出会えました( ´ー`)




作品は変わりますが、現在フジテレビで放送中の『ゴーイング マイ ホーム』の雰囲気も好きです☆
豪華な俳優さん達の演技力はもちろん。
まったりしたなかに、どこか笑える感じが楽しいです!
夫婦や家族との何気ない会話も心が温かくなります。

部屋のインテリアとかこちらも料理が美味しそうで・・・( ´ー`)
これからも楽しみなドラマです!!

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_119229.jpg

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11123853.jpg

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11124387.jpg

               ぺろーんちょ♪中  阿部さん楽しいです☆(笑)




昨日の夕飯は、旦那さんリクエストの『天ぷら』です☆
新婚早々毎晩何作っていいか行き詰って、旦那さんにいつも聞いちゃいます。(´ε` )
「いつもは何でもいいよ~」でしたが、今回はなぜか『天ぷら』って・・(笑)

『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11201381.jpg


またまた食べ過ぎちゃいました~☆w

・天ぷら  海老・茄子・蓮根・さつまいも・椎茸・さやえんどう・大葉 419円
・デザート天ぷらのバナナ天! 15円
・さばの味噌煮の残り味噌でさば汁wもやし入り 5円
しめて・・・439円でした~☆


本日のお弁当
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11203786.jpg


・めんたいいわし 頂き物
・オムレツ 5円
・ミニトマト13円
・ベーコンとほうれん草の炒め物 58円
・オレンジ 22円
しめて・・・227円でした~☆



長くなりますが、昨日の日記分も載せます(笑) 
 しつこいよっ!!( ´θ`)ノ(笑)

一昨日の夕飯は『さばの味噌煮』と 『大根もち』です☆
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_1121184.jpg

・さば 175円
・大根もち 14円
・キムチ 10円
しめて・・・ 199円でした~☆


昨日のお弁当は
『かもめ食堂』でさらに北欧が好きになる・・・♡_a0286816_11214159.jpg

しめて・・・188円でした~☆
by makkyuu | 2012-10-18 11:26 | 映画・ドラマ・本