人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイヤーの圧力鍋で節約・時短ライフ!

マイヤー(MEYER)の電子レンジ圧力鍋を頂いてから、我が家ではちょくちょく活躍しています!
我が家はプロパンガスのため、コトコト煮たりするとかなりのガス代になってしまいます。そのため節約のためになるべくレンジで出来る料理を心掛けています!
マイヤーの圧力鍋は電子レンジで調理する圧力鍋です。
これだと30分以上煮込む料理も10分とか15分で出来上がるので時短にもなり、主婦の強い味方です♪( ´▽`)
マイヤーの圧力鍋で節約・時短ライフ!_a0286816_22275335.jpg



昨日は、圧力鍋で鶏のコッテリ手羽元煮を作りました!
手羽元の他に、大根とか卵とコンニャクにネギまで一緒に放り込んでみたら、何かが苦くなってて全てに苦味要素が煮込まれてしまって失敗でしたっ‼ Σ(・□・;)(笑)
マイヤーの圧力鍋で節約・時短ライフ!_a0286816_22275554.jpg


ちなみに手羽元は近くのスーパーで冷凍の手羽元100g 59円と安かったので購入しましたが、味は微妙な感じだったので、あんまり安いだけで選んではダメだなと今回勉強になりました!
冷凍の手羽元の取扱い方が違って苦くなってしまったのかな……???
なんで苦くなってしまったのかナゾなので、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!(笑)
・手羽元煮248円・煮卵20円・大根24円・コンニャク17円・ネギ7円
・サラダ100円
・キムチ納豆35円
しめて…451円でした〜☆
by makkyuu | 2012-09-08 22:28 | 調理便利グッズ