人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンとナスと味噌と私…

昨日の夕飯は、旦那さんのお母さんからピーマンをたくさん送っていただいたので、ピーマンを使った料理にしました!ナスも最近安いし、『ピーマンとナスの肉みそ炒め』を‼
ピーマンとナスと味噌って、何であんなに美味しいんだろう❤ってよく思います‼(笑)
ピーマンとナスと味噌と私…_a0286816_16151321.jpg


あとは、スーパーでえのきが50円だったから、椎茸と合わせて『きのこと鮭のバター炒め』をプラス!
合わせて、『担々春雨スープ』も作ってみました!レシピ本には甜麺醤になってたけど、我が家には豆板醤しかなかったから、またまた今夜も辛めのスープになりました!
・ピーマンとナス106円
・きのこと鮭130円
・スープ42円
・サラダ87円
・きゅうりのゴマこんぶ和え13円
しめて…378円でした〜☆


お弁当は、、
ピーマンとナスと味噌と私…_a0286816_16151466.jpg


『かぼちゃのチーズ焼き』16円・ブロッコリー10円・ミニトマト12円・玉子焼き7円・こんぶ類15円を加えて…しめて、153円でした〜☆
よく玉子焼きをハートの形にして、ちょっとは新婚っぽくしてます❤(笑)母に教えてもらいました!
by makkyuu | 2012-09-05 16:30 | お弁当・料理