昨日の夕飯は、『アジのほんのりカレー風味パン粉焼き』と『豆腐のふわふわ甘酢あんかけ』を作りました〜!
a0286816_17225679.jpg

スーパーで大きなアジが1尾88円で安かったので、アジ料理にしようと決めたのですが…恥ずかしながら魚を下ろしたことがないのです!(◎_◎;)
とりあえず、初めは人任せにってことで(笑)
スーパーの方に、勇気を出して「3枚におろして下さい‼」って言ってみました!
お願いするのも初めてだったから緊張したけど、普通におろしてくれました(^。^)v
いつか、ちゃんと自分で魚がおろせるように頑張ります‼
・アジのカレー焼き176円
・豆腐あんかけ80円
・大根とキャベツのみそ汁28円
しめて…284円でした〜☆

お弁当は、
a0286816_17225722.jpg

・ブロッコリーマヨチーズ焼き10円・ミニトマト17円・玉子焼き7円・ウィンナー16円・冷チン五目きんぴら18円・頂き物の梨・ご飯の上のじゃことこんぶ類38円
しめて…214円でした☆

今回、豆腐のアレンジ料理も初でした!ニンジンとネギとえのきをミジン切りして豆腐と混ぜて味付けしてまとめて焼きました!
いつもは、みそ汁に入れたり、冷ややっこで食べるだけだったけど、豆腐って意外と幅広く使えそう‼これからも色々作ってみたいと思いました☆
[PR]
# by makkyuu | 2012-09-06 17:24 | お弁当・料理

昨日の夕飯は、旦那さんのお母さんからピーマンをたくさん送っていただいたので、ピーマンを使った料理にしました!ナスも最近安いし、『ピーマンとナスの肉みそ炒め』を‼
ピーマンとナスと味噌って、何であんなに美味しいんだろう❤ってよく思います‼(笑)
a0286816_16151321.jpg


あとは、スーパーでえのきが50円だったから、椎茸と合わせて『きのこと鮭のバター炒め』をプラス!
合わせて、『担々春雨スープ』も作ってみました!レシピ本には甜麺醤になってたけど、我が家には豆板醤しかなかったから、またまた今夜も辛めのスープになりました!
・ピーマンとナス106円
・きのこと鮭130円
・スープ42円
・サラダ87円
・きゅうりのゴマこんぶ和え13円
しめて…378円でした〜☆


お弁当は、、
a0286816_16151466.jpg


『かぼちゃのチーズ焼き』16円・ブロッコリー10円・ミニトマト12円・玉子焼き7円・こんぶ類15円を加えて…しめて、153円でした〜☆
よく玉子焼きをハートの形にして、ちょっとは新婚っぽくしてます❤(笑)母に教えてもらいました!
[PR]
# by makkyuu | 2012-09-05 16:30 | お弁当・料理

エビチリはピリ辛派?

昨日の夕飯はエビチリと厚揚げのあんかけ肉詰め煮を作りました!
a0286816_16102752.jpg


旦那さんは大のエビ好きのため、我が家ではエビ料理の出没率が高いです!でもエビって高いから、いつも小さなバナメイエビばっかり……出来上がりがちょっとショボい…。

昨日は旦那さんのリクエストでエビチリにしたけど、ちょっと辛めだったみたいで。気まずそうに『もぅちょっと甘くても良いかもな』って言ってました(笑)これからも日々研究です★
エビチリ264円・厚揚げあんかけ156円・納豆キムチ30円 しめて450円でした☆

そして、本日のお弁当は…
a0286816_16102834.jpg


ちくわチーズ17円・ミニトマト12円・ウィンナー7円・玉子焼き13円・きんぴら8円・こんぶ類15円……しめて223円でした☆
きんぴらも、先日まとめて作って冷凍ストックしておいたものだから朝詰めるだけでした!
朝の弱い私は、いかに朝ギリギリまで寝るかが重要!主婦になったら朝も強くなるのかと思ってたら全然でした〜♪( ´θ`)ノ(笑)
[PR]
# by makkyuu | 2012-09-04 16:05 | お弁当・料理

旦那さんの職場に食堂が無いため、毎日お弁当作りに励んでいます!
ほとんど夕飯を多めに作って、そちらを詰めているだけなので可哀想になるのですが…節約のために我慢っ!!
旦那さんも『良いよ〜!』って言ってくれているので、問題なしです☆(笑)

毎日のお弁当を記録していきたいと思います‼
では、本日のお弁当は【とんかつ弁当】がっつりです‼
a0286816_163211.jpg


先日の29の日に、近くのスーパーで肉祭りしてたから、アメリカ産豚ロース切身が半額になってて☆641gで442円‼ 新米主婦で金銭感覚が無いから、安いのか普通なのか、ちょっと不安だけど、きっと安いハズ!(笑)

一段目にとんかつ90円詰めて、二段目にかぼちゃの甘煮25円・冷チンほうれん草ゴマ和え28円・玉子焼き13円・ミニトマト12円・頂き物のぶどう!・ご飯の上のシソ梅コンブとか15円…
しめて本日のお弁当は183円でした★★★
細かすぎかっ!(笑)
たぶん、段々ドンブリ勘定になっていきそうだけど、最初だけは細かく記録していこうと思います(^o^)/
[PR]
# by makkyuu | 2012-09-03 11:44 | お弁当・料理

なめこに癒されて…

初ブログです! これから新米主婦の何気ない日々を綴っていきたいと思います。今やブロガーの勢いはハンパなく、本とかたくさん出版してたりする主婦の方が大勢いて、そんな方々に憧れて始めてみようと思ったけれども、生まれつきのぶきっちょな私には夢のまた夢……(^_^;)(笑)
とりあえず日々の生活を日記代わりにこちらへ綴っていきたいと思います。

さて、さっそく初ネタです!先日の8/29は私の誕生日だったため、昨日友人が池袋で誕生日会を開いてくれました!!名付けて『肉29の会』☆ 毎年、肉を食べます!(笑)
ハンバーグにケーキでお祝いしてもらいました!
毎回プレゼントを用意してくれるのですが、今年はなんと、なめこ☆
スマホのゲームで一世風靡したなめこのフィギュアとモアイ像のナノブロックをいただきました☆
箱開けたらなめこが出てきた時は、笑いました!癒されます!!ナノブロックは完成したらまたアップします!!なかなか手強そう!頑張りますp(^_^)q
a0286816_15564054.jpg

[PR]
# by makkyuu | 2012-09-03 11:30 | プレゼント