<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークに千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました001.gif

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が公表した「日本の人気テーマパーク」ランキングで第3位となり話題になった公園です001.gif


a0286816_23572350.jpg


a0286816_23572324.jpg


TVでもかなり取り上げられていたので、混雑は予想していましたが、予想をはるかに超える激混みで、どこを見渡しても人 、人 、人…042.gif
さらに、所狭しとテントが張られていました!
a0286816_21055320.jpg

a0286816_21055316.jpg


ZIP!が取材に来ていて、放送を観たら私達が行った日は来場者2万人にもなっていたそうです043.gif



午前中は、6歳の姪っ子と一緒に息子もアスレチックに挑戦しました001.gif
a0286816_21055396.jpg

1歳半の息子には まだまだ難しいものばかりでしたが、皆がやっているのを見ると真似したいらしく、私とじいじに支えられながら一通り挑戦していました003.gif



午後は小さな子供でも遊べるキッズゾーンへ001.gif

子供サイズのミニチュアハウスが建ち並びとっても可愛かったです016.gif
a0286816_21055328.jpg


暑い日だったので、水遊びも大はしゃぎでしていました003.gif
a0286816_21055487.jpg



激混みで人疲れはしてしまいましたが、綺麗なデンマークの景色に癒され、アスレチックなど一日中楽しめる場所でした003.gif
またアンデルセン公園行きたいです012.gif
a0286816_21055460.jpg











[PR]
by makkyuu | 2015-09-27 21:20 | お出かけ

1歳半の絵本記録☆

1歳半になった息子の絵本記録です001.gif

最近やっと絵本に興味が湧いてきてくれました003.gif



現在息子が読んでいる絵本はこちらの18冊

a0286816_23131777.jpg




中でも今のお気に入りはこの7冊
a0286816_23131757.jpg

「がたんごとん がたんごとん」
息子は、ミルクやバナナ・ネコ達が電車に乗せてくださ〜い と言ってくる度に ウンウンと頷いています037.gif


「きゅっきゅっきゅ」
「ふいてあげるね きゅっきゅっきゅっ」といいながら、息子の手やおなか をふいてあげると嬉しそうで、「くすぐったい くすぐったい」のところは足をくすぐるとゲラゲラ大喜びです003.gif


「おつきさまこんばんは」
「こんばんは」で頭をぺこり、「だめ だめ くもさん こないで こないで」で首を左右に振り、「くもさん さようなら」はバイバイをし、「おつきさまが笑ってる」で息子もニコニコ大喜びでママに抱きついてきます016.gif


「こぐまちゃんとぼーる」
同様に、ボールがなくなるところで首を左右に振り、見つけてくれた牛乳屋さんに ありがとう で頭をぺこり003.gif


「いない いない ばあ」
鉄板! ばあ!をためると大喜びです003.gif


「ぎゅうぎゅうぎゅう」
息子はくまさんとぎゅうするところで必ず我が家にいるダッフィーのぬいぐるみを探しに行ってぎゅうしてます012.gif ほっこりしちゃいます053.gif


「じゃあじゃあびりびり」は息子のファーストブック。
とにかく破っては食べてしまい、なんど修正したかわからないです008.gif
見るも無残な姿ですが、思い出の絵本です001.gif
「赤ちゃんあーんあーん」と泣いているページが大好きで、そこを開くとニコーって大喜びしてます016.gif
a0286816_15115996.jpg


どの本もストーリーを理解してきたようで成長を感じます012.gif

絵本を落ち着いて聞けるようになったのも成長です003.gif


世の中には1歳で絵本の暗唱までする子がいるみたいだし、息子はかなりのゆっくりタイプですが、日々少しずつ成長している姿に感動しちゃいます007.gif(親バカっ!037.gif笑)



ただ、金魚鉢から逃げ出した金魚を探す絵本「きんぎょがにげた」で 金魚さんどこに逃げた?って息子に聞くと、必ず寝室の方を指差す息子……えっ?どこ?ってついていくと、パパの枕を持ち上げてココとばかりに見せてきます025.gif
えっー!そこっー!?ってびっくりしました037.gif
子供の思考って独特です!!笑



何はともあれ、これからも絵本をたくさん読んであげたいと思います001.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-09-16 21:15 | 映画・ドラマ・本

スタバの ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ を飲みました016.gif

マロン味で美味しかったです053.gif
暫しの休息でした063.gif063.gif063.gif


a0286816_15023647.jpg


[PR]
by makkyuu | 2015-09-15 07:37 | 美味しいもの

8月の誕生日に友人から素敵過ぎるプレゼントを頂いていました003.gif
(アップが遅れちゃいましたが…042.gif)


ハリネズミの針刺し と エッフェル塔 です016.gif
a0286816_14414862.jpg

2つとも可愛い過ぎてびっくりしました!

ハリネズミのハリ刺しとかオシャレ072.gif072.gif072.gif

私の好みを熟知している友人にもびっくりです037.gif



息子が色々破るから、裁縫しないといけないものが山ほどあるので、このハリネズミの針刺しでチクチクしたいと思います060.gif060.gif

素敵なプレゼントをありがとう〜053.gif053.gif053.gif

[PR]
by makkyuu | 2015-09-14 14:41 | プレゼント

誕生日ケーキ♡

私の誕生日のお祝いに買ってきたケーキです016.gif


右がチョコタルトにマスカルポーネとコーヒーのムースケーキ067.gif(タルトティラミス)

真ん中がフルーツのふわふわロールケーキ067.gif(セゾン)

左がヘーゼルナッツとコーヒーのケーキ067.gif(名前不明)
a0286816_22023717.jpg


どれもとっても美味しかったです011.gif053.gif


このお店、1000円以上だと 埼玉のパパママカードを提示でシュークリームが貰えていたのですが、そのサービスが無くなっていました…007.gif合計1050円で計算してたのにー!残念っ!057.gif
また復活しないかな〜072.gif072.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-09-02 21:21 | 美味しいもの

肉カフェの後は、大丹波川国際ニジマス釣り場へ行きました001.gif


景色のみの写真を撮り忘れたので、怪しいモザイクを入れた家族写真で…037.gif


a0286816_00122864.jpg

自然の中で釣りをするのは癒されますね060.gif
初めに放流してくれていましたが、合計15匹のニジマスが釣れました072.gif



息子くん初めての川遊びは、水温が低かったので嫌がって断念しました025.gif
嫌がって私にしがみついてきてるとこですが、恥ずかしいのでこちらもモザイク037.gif
暑い日だったら喜んだかな…?058.gif
a0286816_00122892.jpg



釣りに川遊びに自然の中でリフレッシュできて、とっても楽しかったです053.gif



[PR]
by makkyuu | 2015-09-01 21:44 | お出かけ

日原鍾乳洞の後は、ランチに行きました001.gif

奥多摩で素敵なランチを頂けるレストランを検索していたら、「肉カフェ」なるものを発見072.gif


ちょうど8月29日は私の誕生日だったので、「ヤー肉の日!」にちなみ、毎年お肉でお祝いしている私は肉カフェにすぐに食いついちゃいました037.gif



お肉カフェ「アースガーデン」は奥多摩の自然の中にたたずむステキなレストランです001.gif


橋から眺める多摩川は絶景です016.gif
左にある家がアースガーデンです060.gif
a0286816_21485735.jpg


a0286816_21485889.jpg

a0286816_21485870.jpg

息子くんがいるのでお座席にしましたが、テラス席もあり素敵でした001.gif
a0286816_21485917.jpg

a0286816_21485915.jpg


アースガーデンはオーガニック食材でヘルシーな料理を提供しています060.gif
どれもとても美味しかったです016.gif


旦那さんが食べた、黒豚丼セット
a0286816_21490016.jpg


私は黒豚とんかつ
a0286816_22062034.jpg

どちらにも本ワサビが付いて、おろしたてを味わえるのも粋な計らいでした011.gif


ちなみに、この腕は息子くんが大好きなトマトを狙っているところです003.gif
写真を撮ってる間に、さっさと奪われてました〜037.gif


いつもはじっとしていない息子くんが、ここでは なぜか終始良い子にしていました001.gif
自然に癒されて落ち着いたのかな?037.gif
旦那さんは、ママへの誕生日プレゼントじゃない?って言ってました003.gif



デザートは
旦那さんが、奥多摩のわさびジェラート
a0286816_22062091.jpg

私は、くるみのブラウニー
a0286816_22062174.jpg


とっても美味しかったです016.gif

景色も最高なオシャレなカフェで癒しの時間を過ごせました012.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-09-01 00:15 | お出かけ