<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました001.gif


暑い夏場は激混みスポットですが、土曜日の天気はくもりと雨だった事と、朝早く出て9時半には着いたので空いていてゆっくり観光が出来ました049.gif
a0286816_21504803.jpg

滝が流れていてキレイでした053.gif
a0286816_21504978.jpg


1歳5ヶ月の息子くんは鍾乳洞を怖がって泣いてしまうかな?っと思っていましたが、よくわかってないのか、ずっと抱っこだったからか鍾乳洞に関しては予想に反して平気そうで安心しました003.gif
a0286816_21504907.jpg



ただ、今回私の両親と一緒に行ったのですが、じいじっ子の為、じいじに抱っこして欲しくて鍾乳洞内で響き渡るくらいのギャン泣き007.gif

鍾乳洞内は急な階段が多いので、60過ぎの父が抱っこして階段は無理があり、階段の間はギャン泣きしながらパパ抱っこで移動し、その都度じいじに代わって ピタリと泣き止む を繰り返してしました025.gif

まさか、それで泣くとは予想していませんでした025.gif
どんだけ じいじっ子なんだろう〜って037.gif




狭いところを進んで行き、探検気分を味わえます003.gif
色々な鍾乳洞を見られました072.gif
a0286816_21504959.jpg

水琴窟
綺麗な音が聞こえました060.gif
a0286816_21505083.jpg

三途の川
a0286816_21505017.jpg

十二薬師
a0286816_21505050.jpg

縁結び観音

a0286816_21505110.jpg

ライトアップもされていて、とっても綺麗でした053.gif


1歳の子を連れて歩くのは、少し大変でしたが、3、4歳とか1人でヨチヨチ歩く頃よりは 逆に抱っこしてれば安全なので良い気がしました001.gif049.gif


日原鍾乳洞、夏の素敵な思い出になりました016.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-08-31 00:19 | お出かけ

ミスドのマロンドーナツBOXを買いました016.gif053.gif


栗の大きな箱に入れてくれて可愛いです012.gif
a0286816_13562381.jpg


a0286816_13562316.jpg

栗の形のドーナツやマロンのポンデリング、マロンクロワッサンドーナツ060.gif060.gif

大好きなマロンだらけで大満足でした053.gif053.gif

まだまだ暑い日が続いてますが、秋を先取りです016.gif
[PR]
by makkyuu | 2015-08-22 13:56 | 美味しいもの

1歳5ヶ月の息子くんにミルク缶のおもちゃを作りました003.gif

フォローアップミルクもだいぶ前に飲まなくなっていましたが、缶で何か作ってあげたいと思ったまま、ずっと眠らせてました037.gif

アンパンマンカーを買った時のダンボールに印刷されていたアンパンマンを切り抜いて貼り付けただけです060.gif060.gif

a0286816_12171876.jpg


周りは色紙を貼り、ベルトと顔マーク?だけ作って貼り付けました072.gif072.gif
a0286816_12171941.jpg


フタを開けて 色々なものを入れたり出したりして遊んでます016.gif
a0286816_12171904.jpg




[PR]
by makkyuu | 2015-08-18 12:18 | ミニチュア・粘土・工作・手芸