<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前日にお弁当作る作戦☆

先週のお弁当記録です001.gif

先週は旦那さんが朝早く行くので、お弁当作るの大変だと思い、前日の夜におかずを先に詰めてしまうという作戦を実行してみました003.gif

ご飯は朝 旦那さんが「自分で詰めるから寝てて良いよ049.gif」っと…優しい〜016.gif
結局、朝起きられたので毎日私が詰めましたが…037.gif(笑)


鮭の西京漬け焼き弁当
玉子焼き・菜の花からし和え・きんぴらごぼう
a0286816_23465626.jpg

チキングラタン弁当(シチューの素の残りでリメイク060.gif)
ミートボール
a0286816_23465640.jpg

生姜焼き弁当
玉子焼き・かぼちゃの甘煮
a0286816_23465725.jpg

豚肉と白菜の煮物弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_23465857.jpg


おかずを先に詰めてるだけで、朝だいぶ楽でした003.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-02-26 22:48 | お弁当・料理

アイスのご褒美☆

先日、旦那さんがアイスを買ってきてくれました016.gif

私にはキャラメルクッキーのスーパーカップ053.gif
a0286816_23442870.jpg


毎日一人で育児お疲れさま って事でですが、旦那さんの方が遅くまで仕事でよっぽど大変そうですが…008.gif


とっても美味しかったです016.gif
ご馳走様でした〜056.gif056.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-02-16 23:33 | 美味しいもの

昨日のバレンタインに旦那さんに、ナッツたっぷりのチョコパウンドケーキを手作りしました016.gif053.gif
a0286816_1742516.jpg

中にもミックスナッツをたっぷり入れてチョコ味のケーキです060.gif
表面がかなり焦げついてしまい残念でした002.gif
a0286816_1742640.jpg

あとは、100均のアルミ型で作ったので微妙に形も整ってないし、くっつかないようにマーガリンを型に塗りすぎて、まわりが少し塩っけ気味でした037.gif(笑)
まあ甘さ控えめなので旦那さん向きになった事でしょう049.gif(ポジティブっ!笑)

ほとんどチョコ好きの私が食べちゃいそうですが…(笑)037.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-02-15 17:05 | イベント

バレンタインに旦那さんのお母さんからチョコがたくさん届きました016.gif

ゴディバのチョコにロイズのチョコと福砂屋のカステラです053.gif
a0286816_174574.jpg

とっても美味しそう011.gif

一緒に食べてね!って言って下さったので遠慮なく頂きます037.gif(笑)

しばらく甘いものに囲まれて幸せ気分で過ごせそうです053.gif053.gif(笑)






[PR]
by makkyuu | 2015-02-15 16:54 | 美味しいもの

中華丼弁当など☆

今週のお弁当記録です001.gif

中華丼弁当
玉子焼き・ちくわオクラ・ひじきの煮物
a0286816_22402991.jpg

春巻き(冷)弁当
シュウマイ(冷)・ほうれん草のおひたし・ひじきの煮物・厚揚げと椎茸と白菜の煮物
a0286816_22403042.jpg


かぼちゃと豚肉の甘辛炒め弁当
玉子焼き・ミートボール
a0286816_22403071.jpg

親子丼弁当
ちくわマヨケチャ焼き・ひじきの煮物
a0286816_2240316.jpg







[PR]
by makkyuu | 2015-02-14 22:30 | お弁当・料理

旦那さんがある試験に合格したので、ハーゲンダッツでお祝いしました016.gif
ショボいかな⁉037.gif(笑)

ちゃんとしたお祝いはまた後日外食でもする予定です003.gif

……私が食べたかったので合格にかこつけて買っただけですね037.gif(笑)



旦那さんの大好きな「和みあずき」と私は「レアチーズケーキ」
a0286816_23124316.jpg

どちらも美味しかったです016.gif

合格おめでとう〜049.gif060.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-02-08 23:12 | 美味しいもの

吉野家風牛丼弁当など☆

今週のお弁当記録です001.gif

今週の旦那さんは、朝早くからの出勤が多くお弁当は作らなくて良いよ〜との事で3日分だけです037.gif


吉野家風牛丼弁当
玉子焼き・ナスとピーマンの味噌炒め
a0286816_2257223.jpg

クックパッドで見つけた吉野家風牛丼のレシピで作りました006.gif


唐揚げ弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_22573146.jpg


野菜炒め弁当
シュウマイ(冷)・小松菜としめじのおひたし・きんぴらごぼう
a0286816_22573290.jpg







[PR]
by makkyuu | 2015-02-08 22:57 | お弁当・料理