<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月のご褒美ハーゲンダッツはショコラオランジュです016.gif
a0286816_23422047.jpg

オレンジの酸味が強く爽やかなお味001.gif


旦那さんは以前食べた 和みあずき が気に入りリピートでした016.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-12-27 23:42 | 美味しいもの

クリスマス離乳食★

昨日の息子くんの離乳食もクリスマスっぽくしてみました003.gif


パンでツリー とトナカイ
トマトでサンタさん
ヨーグルトで雪だるま です
072.gif
目が怖いし、ぐちゃぐちゃでマズそう…037.gif(笑)
a0286816_8144535.jpg


こちらは お粥で雪だるまを060.gif
雑っ〜!(笑)037.gif
a0286816_814462.jpg


相変わらずクオリティ低過ぎました〜037.gif(笑)





[PR]
by makkyuu | 2014-12-26 08:14 | 日々のこと

クリスマスパーティー☆

昨夜、クリスマスパーティーを簡単にしました072.gif

チキン 海老フライ サラダ
アボカドディップクラッカー
海老のビスクポタージュ
シャンメリー
a0286816_10461132.jpg

忙しくてサラダとアボカド以外は市販のもので済ませちゃいました037.gif(笑)

ケーキは3種類で、
ティラミス
フランボワーズケーキ
クラシックショコラ です067.gif
a0286816_10461285.jpg

どれもとっても美味しかったです016.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-12-25 10:45 | イベント

離乳食記録☆

息子くんの最近の離乳食を記録しておきます001.gif

9ヶ月になったので、一日3回食で、毎回 お粥を90g・野菜を30g・タンパク質系を2〜30g程
りんごがある時は、りんご4分の1個も食べてしまいます011.gif



離乳食の本など見ると、何とかと何とかのお粥とか和え物とかの料理が載っていますが、素材そのものの味を覚えさせた方が良いらしく、赤ちゃんが食べるなら単品で出した方が良いそうです043.gif
一歳頃から料理で出してあげれば良いとの事です003.gif


息子くんは、大体の食材を単品で味付け無しで食べています001.gif
料理が苦手な私には、本当に有難く なんて親孝行な子だろう〜って感じです016.gif(親バカっ!笑)



お粥 鶏ひき肉 じゃがいも ヨーグルト
りんご
a0286816_1593955.jpg

鶏ひき肉とじゃがいもは、ボソボソした感じが嫌なようで、混ぜて焼いてみました001.gif
まあまあ食べてました(笑)
a0286816_1594076.jpg

食パン・ブロッコリー ヨーグルト りんご
a0286816_1594133.jpg

お粥 かぼちゃ ブロッコリー 豆腐 鶏ひき肉
a0286816_1594560.jpg



3回食にしたら一日が本当にあっという間に終わってしまいます042.gif

まとめて作ってフリージングしてますが、追いつかないですね042.gif


これからもレパートリー増やして頑張って作っていこうと思います001.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-12-24 15:09 | 日々のこと

先週のお弁当記録です001.gif

ロールキャベツのトマト煮込み弁当
玉子焼き・小松菜としめじのおひたし
a0286816_23391094.jpg


さわらの西京漬弁当
玉子焼き・ミートボール
a0286816_23391115.jpg

焼き鮭弁当
玉子焼き・小松菜としめじのおひたし
a0286816_233913100.jpg

唐揚げ弁当
パプリカともやしのオイスター炒め・きんぴらごぼう
a0286816_23391441.jpg







[PR]
by makkyuu | 2014-12-22 23:39 | お弁当・料理

親子丼弁当など☆

先週のお弁当記録です001.gif

親子丼弁当
ほうれん草のおひたし・春巻き(冷)
a0286816_12373161.jpg

鮭の西京漬弁当
ひじきの煮物・玉子焼き
a0286816_12373268.jpg

鶏とじゃがいもの甘辛弁当
ひじきの煮物・玉子焼き
a0286816_12373333.jpg

豚ときのこ炒め弁当
ひじき入り玉子焼き・厚揚げの えのきあんかけ
a0286816_12373536.jpg

唐揚げ(冷)弁当
焼売・えのきあんかけオムレツ
a0286816_12373658.jpg







[PR]
by makkyuu | 2014-12-16 12:37 | お弁当・料理

育児教室に参加♪

少し前ですが…市主催の育児教室に行ってきました001.gif
a0286816_22363826.jpg
一日目はベビー体操をしたり、離乳食の試食会がありました060.gif

試食会では、赤ちゃんの月齢別でグループ分けされ、適した固さや量でそれぞれ用意されていました063.gif
同じ材料で大人用のメニューもありました060.gif
a0286816_22364093.jpg


せっかくの試食会の時に、息子くんはぐっすり寝てしまい、このまま食べられないかと思いきや!
最後の最後で起きてバクバク食べ始め、結局完食してました037.gif(笑)
さすがです049.gif
(当時 卵はまだトライしてなかったので、黄身は残しましたが)


ちなみに後期の離乳食の子達には、こんな感じでした001.gif
今後の参考に…
a0286816_22364123.jpg

教室2日目は初めての託児の時間があり、息子くんはギャン泣きしながら ママを探して部屋を半周してたそうです043.gif
半周ってのが息子くんらしいっ!037.gif(笑)



今回の育児教室 色々と勉強になりました001.gif
また機会があれば、育児系の教室に参加していきたいと思います012.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-12-15 22:36 | 日々のこと

先週のお弁当記録です001.gif


舞茸って今まであまり買わなかったのですが、肝臓に良いと聞き お酒に弱い旦那さんにこれからは なるべく出していこうと思いました049.gif
二日酔いにも効くみたいです072.gif

舞茸と鮭で久しぶりに炊き込みごはんを作りました060.gif


鮭と舞茸の炊き込みごはん弁当
シュウマイ・玉子焼き・竹輪きゅうり・ほうれん草のおひたし
a0286816_22542836.jpg

砂肝ときのこのオイスター炒め弁当
玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_2254247.jpg

肉団子と白菜の煮物弁当
ほうれん草のおひたし・じゃがバター

じゃがバターにオススメという じゃがいもを、旦那さんのご両親に頂きました!美味しかったです011.gif
a0286816_22542595.jpg


味噌カツ弁当(旦那さんのご両親に頂いたお土産)
玉子焼き・ちりめんマヨ焼き竹輪・ケチャップマヨ焼き竹輪・ほうれん草の胡麻和え
a0286816_22543090.jpg

照り焼きチキン弁当
かぼちゃソテー・玉子焼き
a0286816_22543282.jpg







[PR]
by makkyuu | 2014-12-11 22:54 | お弁当・料理

おばあちゃんから美味しいりんごがたくさん届きました016.gif

息子くんもすぐに食いついてました037.gif

何これ⁈060.gif
a0286816_17252811.jpg

ふむふむ…
a0286816_17252993.jpg

美味しそう〜053.gif(笑)
a0286816_1725306.jpg


早速、息子くんの離乳食に出しました063.gif
a0286816_17253166.jpg

現在8ヶ月の息子くんは普段からよく食べますが、りんご4分の1個ペロリでした011.gif
食べ過ぎかな?037.gif(笑)
でも、とっても美味しそうに食べてました001.gif


美味しいりんごをたくさんありがとうございました016.gif060.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-12-04 17:25 | 美味しいもの

今月のご褒美ハーゲンダッツ(笑)016.gif

キャラメルクラッシュ と 旦那さんは 白桃ラズベリー053.gif
a0286816_8464433.jpg

先月、旦那さんがラズベリー系が好きな事を知ったので、ぴったりの物をチョイス出来ました(笑)037.gif


どちらも美味しかったです016.gif053.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-12-03 08:46 | 美味しいもの