<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だいぶ前ですが…(笑)
先々週のお弁当記録です001.gif


とんかつ弁当
ほうれん草のおひたし・砂肝のネギ塩炒め
a0286816_9483014.jpg

ハンバーグ弁当
玉子焼き・ナスとピーマンの味噌炒め
a0286816_9483364.jpg

焼き鮭弁当
ウィンナー・ひじき入り玉子焼き・さつま揚げ
a0286816_9483739.jpg

照り焼きチキン弁当
玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_9483950.jpg

手羽元と大根の煮物弁当
煮玉子・エビ寄せフライ(冷)・ほうれん草のおひたし
a0286816_9484141.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-11-30 09:47 | お弁当・料理

今週のお弁当記録です001.gif

鶏胸肉照り焼き弁当
玉子焼き・焼きそば
a0286816_9463110.jpg

回鍋肉弁当
蓮根甘辛酢絡め・絹さやとハムもやし炒め
a0286816_9463377.jpg

焼き鮭弁当
玉子焼き・ほうれん草のおひたし・ひじきの煮物
a0286816_9463491.jpg

唐揚げ弁当
玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_9463562.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-11-30 09:45 | お弁当・料理

ラズベリー合戦☆

今月のご褒美ハーゲンダッツ053.gif(笑)

バニラクッキーラズベリーとクッキー&クリーム
a0286816_8552598.jpg

旦那さんはラズベリー系とか好きじゃないと思って、普通のクリームを選んだらむしろ好きだったらしく取り合いになりました037.gif(笑)
旦那さんの好みが未だにつかめない025.gif


でも正直、ラズベリーが有っても無くてもどっちでも良いかなって感じでした…028.gif(笑)
[PR]
by makkyuu | 2014-11-15 08:54 | 美味しいもの

いもまめ☆

少し前ですが…姉家族から北海道旅行のお土産に美味しいお菓子を頂きました001.gif

いもまめ です001.gif
a0286816_1438718.jpg


北海道土産で人気のじゃがポックルの姉妹品だそうです060.gif


ポテトチップスとカリカリの枝豆が入ってて、とっても美味しかったです016.gif

旦那さんがかなりハマり どんどん食べちゃうので、あっと言う間に無くなっちゃいました037.gif(笑)


私は旦那さんから「おまめ」とたまに呼ばれています。
豆みたいだから だそうです044.gif(笑)

そのため、姉は 「いもうとのまめ」で、私にはこの「いもまめ」のお土産しかない!と即決だったそうです037.gif
たしかにぴったり!037.gif(笑)


美味しいお土産をご馳走様でした016.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-11-13 14:38 | 美味しいもの

先週のお弁当記録です001.gif

豚肉の梅しそ巻き弁当
エリンギソテー・焼売・玉子焼き
全然しそが見えてない037.gif(笑)
a0286816_12562012.jpg

生姜焼き弁当
竹輪きゅうり・玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_12562183.jpg

焼き鮭弁当
玉子焼き・かぼちゃの甘煮・焼きナス
a0286816_12562311.jpg

唐揚げ(冷)弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_12562464.jpg







[PR]
by makkyuu | 2014-11-12 12:56 | お弁当・料理

ナスの肉巻き弁当など☆

先週のお弁当記録です001.gif

ナスの肉巻き弁当
トマトとツナとハム炒め・ミートボール
a0286816_10395628.jpg


春巻き弁当
玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_10395774.jpg



焼き鮭弁当
玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_10395952.jpg


カニクリームコロッケ(惣)弁当
エビ寄せフライ(冷)・小松菜と厚揚げの煮物・ひじきの煮物
a0286816_1040025.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-11-05 10:39 | お弁当・料理

ママ友さんの手土産に頂いたかぼちゃのカップを再利用したくて、ハロウィンにプリンを作りました001.gif
(オバケの付いたカップは、去年のハロウィンに買ったプリンのカップです)
a0286816_9191457.jpg


と言っても、これ↓でですが…(笑)
a0286816_9191312.jpg

これがすごく簡単で、粉と牛乳と卵黄を混ぜ合わせて、沸騰させて1分加熱し、冷やし固めるだけなんです060.gif060.gif
簡単過ぎて驚きました005.gif
子育てしながらお菓子作りは何かと大変ですが、これなら楽チンです001.gif
しかも、なかなか美味しかったです016.gif
また作ってみたいです003.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-11-03 09:19 | お菓子作り