<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日、ママ友さんと息子さんが我が家に遊びに来てくれました001.gif

息子くん同士の誕生日が3日違いなので、色々と情報交換をしています001.gif
息子くん同士を遊ばせたかったのですが、途中で息子くんが寝てしまってママ友さんの息子さんは1人ポツン……せっかく遊びに来てくれたのに残念でした〜007.gif



可愛いハロウィンのかぼちゃプリンの手土産を頂きました016.gif
a0286816_934249.jpg

とっても美味しかったです016.gif
かぼちゃの器も可愛いです056.gif
再利用したいですね060.gif060.gif

私の両親が先日栃木に行った際のお土産の生バウムクーヘンも一緒に出しました063.gif
a0286816_934373.jpg

こちらもとっても美味しかったです016.gif

ごちそうさまでした053.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-31 09:34 | 美味しいもの

おにぎり弁当など☆

お弁当記録です001.gif

本日から数日間、息子くんと実家に帰省しているため、今日の旦那さん弁当はそのまま捨ててこられるように おにぎり弁当にしました049.gif

いつもお弁当箱を会社で洗ってきてくれてはいるのですが、後片付けしなくて済みますからね001.gif


昆布おにぎり弁当
唐揚げ・玉子焼き・きゅうり
a0286816_2224917.jpg


鮭の西京焼き弁当
玉子焼き・ほうれん草のおひたし・ラタトゥイユ
a0286816_2224552.jpg


野菜炒め弁当
玉子焼き・きゅうり・シュウマイ
a0286816_2224725.jpg


エビ寄せフライ(冷)弁当
高野豆腐とにんじんいんげんの含め煮・かぼちゃの甘煮
a0286816_2224860.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-10-24 22:02 | お弁当・料理

先日、友人が遊びに来てくれた時にとっても可愛い手土産を持って来てくれました060.gif001.gif

コージーコーナーのケーキで、ディズニーキャラクターがかわいいプチケーキになっています016.gif067.gif
a0286816_11101456.jpg

a0286816_11101526.jpg


ミッキーマウス、ミニーマウス、プーさん、「眠れる森の美女」のマレフィセント、「ピーター・パン」のフック船長、「101匹わんちゃん」のクルエラ、「ふしぎの国のアリス」のハートの女王、「リトルマーメイド」のアースラ、「白雪姫」の女王の全部で9種類060.gif060.gif


どれも可愛いくて食べるのが勿体無かったです037.gif

美味しくて可愛いケーキに囲まれて素敵な女子会になりました016.gif053.gif


寝ていた息子くんも、ケーキを出したタイミングで起きだし女子会に参加060.gif003.gif
甘いものに目がない所は私似のようです037.gif(笑)





[PR]
by makkyuu | 2014-10-22 11:10 | 美味しいもの

ミスドの 「ポン・デ・オランジュショコラ」 が美味しかったのでリピート買いしてみました016.gif

a0286816_11355292.jpg

ココア風味のモチモチ生地に、オレンジピール入りのショコラクリームがサンドしてあります063.gif


オレンジピールの甘酸っぱさと、濃厚なビターチョコの組み合わせが何ともベストマッチで美味しかったです011.gif


ただ、旦那さんの感想は「オレンジがいらんっ!!」って……わかってないな〜037.gif(笑)


また新商品が楽しみです001.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-20 11:38 | 美味しいもの

親子丼弁当など☆

お弁当記録です001.gif

今週も、作り置きおかずの 蓮根のきんぴら だらけでした037.gif(笑)


親子丼弁当
小松菜としめじのおひたし・蓮根のきんぴら
a0286816_2158783.jpg



ぶり塩焼き弁当
玉子焼き・小松菜としめじのおひたし・蓮根のきんぴら・のりたまふりかけ
a0286816_2158995.jpg


照り焼きチキン弁当
照り焼きナス・玉子焼き・ほうれん草のおひたし・蓮根のきんぴら
a0286816_21581024.jpg








[PR]
by makkyuu | 2014-10-19 21:58 | お弁当・料理

先日は旦那さんの誕生日でした067.gif

お祝いに旦那さんの希望で「がってん寿司」に行きました001.gif

締めに食べた「殻付き牡蠣」がとっても美味しくて大満足でした016.gif
a0286816_16431578.jpg


旦那さんと2人して牡蠣にあたっちゃったらどうしよう〜っと心配でしたが、大丈夫でした037.gif(笑)

デザートは、コールドストーンアイスのモンブランラブアップル
a0286816_16431751.jpg

美味しかったです060.gif012.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-10-16 16:43 | 美味しいもの

先週のお弁当記録です001.gif

鶏肉のピーナッツ味噌絡め弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_18183459.jpg


野菜炒め弁当
玉子焼き・ウィンナー・焼き豆腐おろしポン酢かけ
a0286816_18183670.jpg

トンテキきのこ炒め弁当
ほうれん草のおひたし・玉子焼き・さつまいもの甘煮
a0286816_18183780.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き弁当
玉子焼き・さつまいもの甘煮・ひじきの煮物・田作り
a0286816_18183926.jpg

味噌カツ(冷)弁当
エビ寄せフライ(冷)・玉子焼き・ほうれん草のおひたし・きんぴらごぼう
a0286816_18184165.jpg







[PR]
by makkyuu | 2014-10-14 18:18 | お弁当・料理

ベビーサロン参加♪

市主催の「ベビーサロン」に参加しました001.gif

6ヶ月までの赤ちゃんが対象で、記念写真を撮ったり、ベビー体操をしたり、ママ達のお茶会の時間がありました063.gif

a0286816_13191697.jpg

6ヶ月半の息子くんはおそらく1番お兄ちゃんだったかなと思います001.gif
2ヶ月の赤ちゃんも参加してて、つい最近の事なのに、小さくて可愛い〜って懐かしくなりました012.gif


みんな良い子でベビー体操を始めたのに、息子くんはお昼寝の時間でグズグズしだし大泣き…007.gif
ほとんど体操に参加出来ず終わってしまいました002.gif
残念っ!!025.gif


お茶会ではこんなクッキーの詰め合わせも出て、美味しかったです016.gif
a0286816_13191717.jpg


このようなイベントに息子くんを連れ出した方が刺激になって良いのだろうなと思いつつ、毎日の生活リズムが崩れちゃうのも可哀想だな…と、なかなか迷いどころです039.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-10 13:19 | 日々のこと

ドルチェ〜生後200日祝〜

先日、息子くんが生まれて200日が経ち、旦那さんとアイスで ささやかなお祝いをしました001.gif

私が何かにつけてアイスを食べたいだけですが037.gif(笑)

ドルチェ
カラメルブリュレとクラシックショコラ
a0286816_23284498.jpg


このカラメルブリュレがかなり美味しかったです016.gif053.gif
ちゃんと上がパリパリのカラメルが乗っていて、とっても美味でした011.gif
また機会があれば食べたいです072.gif
[PR]
by makkyuu | 2014-10-07 23:28 | 美味しいもの

先日の夕飯は栗ごはんに秋刀魚にしました001.gif
秋を満喫です060.gif060.gif
a0286816_16252218.jpg

栗ごはんは、研いだお米に入れるだけの栗ごはんパックですが、簡単なのに大好きな栗ごはんを頂けるのでとっても便利です049.gif


そして、株なめこの味噌汁にしました001.gif
株なめこ初めて買いましたが美味しかったです016.gif

他は、豆腐に、にぼしの田作りにピーマンのおかか和えです056.gif


秋の美味しい味覚を堪能しました016.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-06 16:25 | 美味しいもの