<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

和栗のハーゲンダッツ♪

昨日は私の誕生日でした001.gif

食後のデザートは私の大好きなハーゲンダッツです053.gif

しかも、大好きな栗味が出ました060.gif

a0286816_22293619.jpg

私が「和栗」旦那さんは「マカダミアナッツ」です063.gif

和栗もマカダミアナッツも美味しかったです016.gif

旦那さんは、マカダミアナッツがダメだったようで 「次買わないように覚えてて!」って言ってました037.gif ぷーっ!(笑)



[PR]
by makkyuu | 2014-08-30 22:28 | 美味しいもの

29の日に肉でお祝い☆

昨日の29日は私の誕生日でした067.gif

29日なので毎年お肉でお祝いします003.gif

昨日は旦那さんがお休みをとれたので、ランチにお肉を食べに行ってきました060.gif


カルビにハンバーグの目玉焼きのせセットです058.gif
a0286816_22181995.jpg

お腹いっぱいになりました016.gif
ごちそうさまでした053.gif053.gif


夕飯は私の好きなオムライスで簡単にお祝いしました072.gif
a0286816_22182055.jpg

食べ過ぎました〜042.gif(笑)



[PR]
by makkyuu | 2014-08-30 22:18 | 美味しいもの

2日だけのお弁当

お弁当記録です001.gif

今週は旦那さんが健康診断だったり、休みが取れたりで、お弁当作りが2日間だけでした001.gif



豚バラともやしの照り焼き炒め弁当
ズッキーニのソテー・ひじきの煮物・玉子焼き
a0286816_23173891.jpg

唐揚げ弁当
枝豆・とうもろこし・かぼちゃの甘煮
a0286816_23173938.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-08-29 23:17 | お弁当・料理

西京漬けセット☆

先週のお弁当記録です001.gif

お盆で実家に帰省した際に、西京漬けセットを貰いました058.gif
旦那さんが西京漬けが好きなのでとても助かります056.gif
美味しいものをごちそうさまでした060.gif

銀ダラ西京漬け弁当
竹輪ともやしの玉子とじ・かぼちゃの甘煮
a0286816_23113594.jpg

ピーマンの肉詰め弁当
とうもろこし・きんぴらごぼう
a0286816_23113789.jpg

野菜炒め弁当
玉子焼き・くるみ小女子
a0286816_23114262.jpg

唐揚げ弁当
焼売・とうもろこし
a0286816_23114323.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-08-27 23:09 | お弁当・料理

昨日、5ヶ月の息子くんと初めて2人で外食しました001.gif


大好きなミスドです053.gif
ミスドなら早めに食事を済ませられるしと思い063.gif


メープル&エンゼルホイップのクロワッサンドーナツとエンゼルフレンチに氷コーヒーを注文しました060.gif
a0286816_2341561.jpg

このメープルのクロワッサンドーナツがとっても美味しかったです067.gifかなり私好みでした016.gif
旦那さんへもお土産に買って帰りました056.gif


ただ、氷コーヒーは失敗です008.gif
ミルクの中に氷のコーヒーが入っていて、ゆっくり溶けていくのを味わう感じなんですが…
5ヶ月の赤ちゃんを連れたママがそんなゆっくり食事してられるわけもなく、早く食事を済ませようと急いで食べたので、ただただ氷になったコーヒーをガリガリ食べて、コーヒー風味のミルクをひたすら飲むって感じになりました…007.gif
いつかゆっくり味わいたいです072.gif(笑)


まぁ、息子くんはミスドに入った途端にコトンと寝てくれたので、もう少しゆっくりしても良かったかな〜とも思いましたが(笑)018.gif
a0286816_2341658.jpg


とりあえず、無事に2人での外食デビューが出来て良かったです056.gif




[PR]
by makkyuu | 2014-08-22 23:40 | 美味しいもの

埼玉ってなんでこんなに暑いんだろう…008.gif
今日は暑くてアイスが食べたくなり、汗かきかき炎天下のなかアイスを買いに行くという無駄な事をしてました037.gif(笑)


大好きなハーゲンダッツ053.gif

「抹茶ショコラ」に「珈琲バニラ」
a0286816_2228578.jpg

a0286816_22285874.jpg


抹茶も珈琲も大好きなので、とっても美味しかったです053.gif




[PR]
by makkyuu | 2014-08-20 22:28 | 美味しいもの

パンダバーガー

私の実家の千葉に帰省中です001.gif
途中、上野のロッテリアでお昼を食べました。
そこで、パンダバーガーなるものを発見しました060.gif
てりやきパンダバーガー
a0286816_13383384.jpg

バンズにパンダが付いていて癒されます016.gif
パンダ好きの私には胸キュンものでした056.gif056.gif




[PR]
by makkyuu | 2014-08-15 13:36 | 美味しいもの

手羽元弁当など

お弁当記録です001.gif

手羽元と大根と卵の煮物 弁当
パプリカとにんじんのマリネ
a0286816_11545156.jpg


赤魚の西京焼き弁当
アスパラのベーコン巻き・きんぴらごぼう・焼き厚揚げ
a0286816_11545678.jpg


野菜炒め弁当
かぼちゃの甘煮・竹輪梅しそ巻き
a0286816_11545881.jpg


海老寄せフライ弁当
厚揚げと小松菜の煮物・玉子焼き
a0286816_11545964.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-08-15 11:54 | お弁当・料理

忙しいお昼

最近の旦那さんは仕事が忙しいようで、お昼休憩がとれないそうです007.gif
先週は2日間もお弁当を食べられなくて持って帰ってきました。
冷蔵庫に入れていたからと、夕飯と一緒に食べてましたが、大丈夫かな…?002.gif
この暑さの中働いてるのに、お昼も取れないなんて体調を崩さないか心配です007.gif




先週のお弁当記録です056.gif

カレイの西京漬け弁当
豆腐ハンバーグ(ひじき.にんじん.しめじ入り)・玉子焼き
a0286816_2352488.jpg


照り焼きチキン弁当
玉子焼き・海老焼売・ほうれん草のおひたし
a0286816_2352535.jpg


鮭弁当
アスパラのベーコン巻き・玉子焼き・ナスの中華揚げ
a0286816_2352780.jpg


肉団子弁当
肉焼売・玉子焼き・ほうれん草のおひたし
a0286816_2352852.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-08-12 23:04 | お弁当・料理

4ヶ月健診で絵本を貰う

先週、息子くんの4ヶ月健診でした001.gif
身長体重とほぼ標準並で順調に成長しているようで安心しました058.gif

帰りに絵本のお土産を貰いました060.gif
「いない いない ばあ」と「おつきさま こんばんは」
a0286816_1653341.jpg


息子くんは、絵本の入ったバッグを自分で持とうとして、しっかり握っていたのを見て笑っちゃいました037.gif

ただ、読み聞かせてみたら反応はイマイチでした〜(笑)025.gif



息子くんのお気に入りの絵本は、この「じゃあじゃあ びりびり」です056.gif
a0286816_1653429.jpg

色がハッキリした絵柄で、
「じどうしゃ ぶーぶーぶーぶー」
「いぬ わんわんわんわん」
「ひこうき ぶーんぶーんぶーん」など
リズミカルな言葉の絵本なので楽しいようです003.gif
エンドレスで読まされます001.gif(笑)

自分で持って開こうとしてます060.gif読みたいのかな?018.gif
a0286816_1653618.jpg


これから色々な絵本を読んであげたいです053.gif




[PR]
by makkyuu | 2014-08-11 16:05 | 日々のこと