<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お弁当記録です001.gif

先日、株主優待で西京漬けセットが届きました060.gif
鮭・カレイ・赤魚・シルバーの4種類です058.gif

早速シルバーをお弁当に入れてみました056.gif
聞いたことがなかった魚ですが、なかなか美味しかったです003.gif


シルバーの西京漬弁当
揚げナスびたし・小松菜としめじのおひたし・玉子焼き
a0286816_11284577.jpg


手羽元と大根の酸っぱ煮弁当
きんぴらごぼう
a0286816_11284750.jpg


豚肉とパプリカのオイスター炒め弁当
きんぴらごぼう・アスパラベーコン巻き
a0286816_11284985.jpg


焼き鮭弁当
玉子焼き・小松菜と厚揚げの煮物
a0286816_11285056.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-07-26 11:28

ハワイアンパンケーキ☆

先日の三連休に大宮にショッピングに行き、ランチはルミネにあるハワイレストランで食事しました001.gif
ハワイの開放的な雰囲気と流行りのパンケーキを味わいたくて058.gif

マンゴーのパンケーキ067.gif
全粒粉が入っててモチモチした美味しいパンケーキでした053.gif
a0286816_16224665.jpg


私はロコモコ、旦那さんはステーキです060.gif
a0286816_1622489.jpg


お店はテラス席もあって素敵でした056.gif
a0286816_16224393.jpg


息子くんは食事中ぐっすり寝てくれているので助かります(笑)001.gif
a0286816_16224576.jpg



私は夏服に、旦那さんはバッグ、息子くんには帽子をそれぞれ購入し、美味しい食事も出来て充実の休日になりました016.gif


[PR]
by makkyuu | 2014-07-23 16:21 | 美味しいもの

お弁当記録です056.gif

茄子ともやしの豚肉巻き弁当
枝豆・じゃがいもの明太マヨ和え・エリンギとパプリカのベーコン炒め
a0286816_1245313.jpg


鮭弁当
タコさんウィンナー・ひじきの煮物
a0286816_12453388.jpg


肉団子の酢豚弁当
かぼちゃの甘煮・ほうれん草のおひたし
a0286816_1245401.jpg


唐揚げ弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_12453872.jpg

初めて「レンジでチンする唐揚げ粉」で作ってみました058.gif
味はやはり落ちますが、油で揚げてない分かなりヘルシーになりダイエットには良さそうですし、油の後処理もしなくて済むので楽チンでした066.gif
これから、たまに使っていこうかな〜と思いました001.gif
[PR]
by makkyuu | 2014-07-18 12:43 | お弁当・料理

お弁当記録です001.gif

ナスとエリンギの甘辛豚肉炒め弁当
厚揚げ・きんぴらごぼう
a0286816_17452765.jpg


春巻き弁当
ほうれん草のおひたし・玉子焼き
a0286816_17453847.jpg


白身魚フライ弁当
玉子焼き・高野豆腐の含め煮
a0286816_1745401.jpg


鶏胸肉の梅しそ巻き弁当
ナスともやしのポン酢炒め・ほうれん草のおひたし
a0286816_17454128.jpg


前回、鶏胸肉を巻くのに失敗したのでリベンジしてみました!
今回は、きちんとめん棒で叩いて胸肉を伸ばしてから巻き、焼くのではなくレンジを使用しました060.gif
中身の梅しそが写真では見えないですが、何とか形になりました003.gif049.gif
[PR]
by makkyuu | 2014-07-15 17:44 | お弁当・料理

昨日の七夕はちらし寿司を作りました??
a0286816_9164136.jpg

錦糸卵ときゅうりとカニカマで天の川を072.gif
メニューは他に高野豆腐の含め煮とパプリカサラダ・めかぶ・わかめスープ にしました001.gif


息子くんは初めての七夕です060.gif
星柄の服着せて彦星気分に037.gif(笑)
でも、全然乗り気じゃなくて終始文句あり気なお顔でした057.gif…残念っ!!(笑)

a0286816_9164332.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-07-08 09:16 | イベント

お弁当記録です001.gif

ビビンバ弁当
春巻き・ゆで卵・焼きなす・ひじきの煮物
a0286816_8261681.jpg


チキン南蛮弁当
竹輪きゅうり・ピーマンときのこのオイスター炒め・ひじきの煮物
a0286816_8261780.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-07-07 08:25 | お弁当・料理

無印良品の冷や汁☆

先日、無印良品で美味しいものを見つけました001.gif
a0286816_14451854.jpg

旦那さんが宮崎名物の冷や汁を食べたいと話していたのですが、自分で作るには難しそうで008.gif
以前、旦那さんと宮崎旅行した時に食べたのが美味しかったようです056.gif


こちらは、ご飯の上にかけるだけで出来ちゃいます060.gif
あとは、豆腐やきゅうり、しそ などをのせるだけです003.gif
出汁が効いてて美味しかったです053.gif
a0286816_14452013.jpg



この日はチキン南蛮も作って、宮崎旅行気分を味わいました(笑)016.gif058.gif
a0286816_14452236.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-07-04 14:48 | 美味しいもの

お弁当記録です003.gif

イワシの南蛮漬け・照り焼きバーグ
a0286816_1950574.jpg


シーチキンおにぎり・カレー風味フライドチキン・白身魚フライ
a0286816_1950753.jpg


焼き鮭・ラディッシュとシーチキンのサラダ・ほうれん草のおひたし
a0286816_19501959.jpg


エビフライ・きんぴら
a0286816_19502072.jpg


鶏胸肉の味噌マヨ炒め・アスパラとベーコンのソテー
a0286816_19502223.jpg


ブリ塩焼き・アスパラとパプリカとベーコン炒め・じゃがいもの明太マヨ和え
a0286816_19502378.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-07-03 19:49 | お弁当・料理

お弁当記録です001.gif

最近、鶏胸肉を買うようになりました。安いし、高タンパク低カロリーで健康にも良いので。

胸肉の梅しそチーズ巻きを作ってみましたが、うまく巻けずに失敗…太巻きになりました007.gif
先日のキューピー3分クッキングを見ていたら、胸肉を叩いて薄く伸ばしてから巻いてました。勉強になりました060.gif
またリベンジしたいです072.gif

a0286816_1982952.jpg

鶏胸肉の梅しそチーズ巻き・ハムときのこのソテー

a0286816_198309.jpg

ブリ塩焼き・ひじきの煮物・ジャーマンポテト

a0286816_1983343.jpg

ナスの挟み焼き・ちくわ磯辺揚げ・にんじんレーズンのマリネ・ほうれん草のおひたし

a0286816_1983783.jpg

野菜炒め・ひじきの煮物

a0286816_1984112.jpg

唐揚げ・エビ寄せフライ・ちくわオクラ・きんぴら・とうもろこし

a0286816_1984121.jpg

ナスとピーマンの味噌炒め・高野豆腐ときのこの玉子とじ・オクラハム巻き

[PR]
by makkyuu | 2014-07-03 19:08 | お弁当・料理