<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年最後のお弁当☆

旦那さんのお弁当記録~!!
今年はこちらでお弁当終了しました001.gif

『鮭の塩麹焼き弁当』
・玉子焼き・厚揚げと白菜の煮物
a0286816_1573276.jpg

『肉じゃが弁当』
・ほうれん草のおひたし・焼売・玉子焼き
a0286816_1575386.jpg

『照り焼きチキン弁当』
・玉子焼き・きんんぴらごぼう
a0286816_158139.jpg

『豚のすき焼き風弁当』
・玉子焼き・ウィンナーとスナップエンドウの炒め物
a0286816_1584250.jpg

『豚バラ野菜炒め』
・玉子焼き・ほうれん草とハムのソテー
a0286816_159210.jpg


来年は子育てと家事の両立が始まる・・・008.gif
今から不安でいっぱいですが、なるべくお弁当作り頑張ろう~!!066.gif(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-12-30 13:15 | お弁当・料理

先日、実家に帰省してみんなでクリスマスパーティーをしました024.gif072.gif
人生ゲームやWiiで遊んで盛り上がり楽しかったです~003.gif060.gif060.gif

072.gifクリスマスディナー072.gif
・有頭エビフライ・ケンタッキーのチキン・ちらし寿司・イカスミパスタ・フライドポテト・フルーツ
a0286816_17491324.jpg

ウィンナーパイのリースは私の担当~064.gif
去年も作りましたが、簡単なのにクリスマスっぽくてイイ感じになります(笑)049.gif001.gif
a0286816_1736624.jpg

母手作りの苺のショートケーキとブランデーのケーキ067.gif
a0286816_17364431.jpg

a0286816_17365825.jpg

美味しかったですー053.gif053.gif053.gif
ごちそうさまでした016.gif060.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-26 17:42 | イベント

先週と先々週の旦那さんのお弁当記録~056.gif056.gif

忘年会シーズンになりました068.gif
飲み会の日は、荷物を減らすためにお弁当箱も全部捨ててこられるようにしてます049.gif
『明太マヨとタラのおにぎり弁当』
・ハンバーグ・エビカツ・ゆで卵・海老とブロッコリーのサラダ
a0286816_2275073.jpg

『牛丼弁当』
・玉子焼き・ほうれん草おひたし・きんぴらごぼう
a0286816_2283314.jpg

『焼き鮭弁当』
・ポテトサラダ・豚とごぼうの甘辛炒め・十六穀米
a0286816_229115.jpg

『パプリカと豚肉のオイスター炒め弁当』
・ひじきの煮物・玉子焼き
a0286816_2292987.jpg

『アジフライ弁当』
・玉子焼き・ほうれん草とハムのソテー・おかかマヨごはん
a0286816_22101168.jpg

『かぼちゃと豚肉の豆板醤炒め』
・玉子焼き・ひじきの煮物
a0286816_22103257.jpg

『唐揚げ弁当』
・カニカマとチーズのハム巻き・ゆで卵・ほうれん草のおひたし
a0286816_22105278.jpg

『生姜焼き弁当』
・玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_22111755.jpg

『味噌カツ弁当』
・玉子焼き・オクラちくわ・ひじきの煮物
a0286816_22124788.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-12-16 22:15 | お弁当・料理

鮮やかなお魚皿☆

今まで、お魚用のお皿は母から要らなくなったお皿を貰って使っていました。
が、なんとも地味で・・・新婚家庭には寂しい感じでした(笑)037.gif

先月、リニューアルした船橋ららぽーとへ行った際に新しくお皿を購入しました072.gif
a0286816_2292498.jpg

ブリの塩麹漬け焼きの夕飯に060.gif
a0286816_2272434.jpg

ちょっと鮮やか過ぎたかな?って思ったけど、食卓が明るくなって良かったです058.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-13 22:10 | 食器

昨日・一昨日と妊婦健診のため実家へ帰省してきました001.gif
母に手伝ってもらいながら、赤ちゃんのために2枚目のスタイを作りました060.gif060.gif

今度はゾウさんにしてみました~016.gif
a0286816_13595935.jpg

型紙が無かったので自分で適当に作成・・・
ゾウさんのお鼻が下がってしまったのでなんだかゾウさんっぽくなくなってしまったっ!007.gif
鼻の長い人の横顔に見えてしょうがない!?(笑)037.gif

前回手作りしたスワンのスタイを着けたダッフィーちゃんとともに035.gif
a0286816_1402477.jpg

オーガニックコットンではなく普通のタオル地で作ってしまったので、赤ちゃん嫌がるかな~なんて・・・
このままダッフィーちゃんのスタイになりそう(笑)037.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-12 14:07 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

以前、友人がブログで紹介していた本で気になっていた一冊001.gif
たまたま図書館で見つけたので読んでみました060.gif
a0286816_23252852.jpg

内容
突然、婚約者から、婚約破棄を言い渡された明日羽(あすわ)。
いきなり別れを切り出され落ち込む明日羽に、叔母であるロッカさんは、やりたいことを文字にして書く、『ドリフターズリスト』作りを薦めます。
「やりたいことや、楽しそうなこと、ほしいもの、全部書き出してごらん。」と。
 "ドリフターズ"というのは、「漂流者」という意味で、本当に心が落ち込んで、上を向いて歩けなくなり、
まさに人生の途中で溺れてしまっている状態の時、ワラをも掴むごとき作る「漂流者のリスト」ということだそうです。

ロッカさんの言う通りリストを作った明日羽は、早速実行。
引越しをして、一人暮らしを始めて、髪をばっさり切って、悩んでいたル・クルーゼの鍋を買ったり・・・。

目の前の目標に向かって、まずは一歩を踏み出すこと。
自分の心を見つめ直しながら、何気ない日常の中で、少しずつ成長してゆく物語です。


「こうありたいと願うことこそが私をつくっていく」
この言葉が印象的053.gif
前を向いて生きていこうって思えて、温かく幸せな気持ちにしてくれる一冊です016.gif

私も、この本を読んで、ドリフターズリストを作ってみようかな?と思ってしまいました072.gif

あと、お豆食べたくなりました063.gif
お豆買おう~(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-12-07 23:30 | 映画・ドラマ・本

先日の結婚式で帰り際に花束を頂きました001.gif

花束としてキレイでしたが、全部を生けられる花瓶がないため3つに分けることに・・・
ちゃんとした花瓶が欲しいな・・・(笑)

ピンクと白のバラが可愛い056.gif
a0286816_17312529.jpg

高さを低くミニ花瓶に056.gif
a0286816_17314874.jpg

爽やかなお花はキッチンに056.gif
a0286816_1732436.jpg

生花が家にあるってやっぱり素敵~053.gif053.gif
見てるだけで心が和みます058.gif


そしてこちらは引菓子だった
『SWEETS&DELIのオレンジピールのパウンドケーキ』
とっても美味しかったです~067.gif063.gif
a0286816_17331787.jpg

お花とケーキで優雅なひと時を過ごせました016.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-06 17:34 | 日々のこと

先日の結婚式で東京駅に行った際に、早めに着いたので新丸ビルでぶらぶらすることに056.gif

ディズニーのプリンセスをテーマにしたクリスマスツリーが飾られていました072.gif072.gif072.gif
a0286816_16193950.jpg

シンデレラのドレスに12時を迎えそうな時計やかぼちゃ059.gif
a0286816_16232740.jpg

白雪姫のドレスにリンゴに鏡060.gif
a0286816_16234838.jpg

他にアリエル姫やジャスミン姫などなど・・・
どこから見ても可愛い~053.gif053.gif053.gif
とっても素敵なツリーでした001.gif

このところ東京駅に縁があるな003.gif
a0286816_16482967.jpg

先日はKITTEに行ったばかりだし、今回の結婚式、そして今週末も友人と東京駅で会う予定です060.gif
この1ヵ月の間に3回行ってる(笑)
東京駅詳しくなりたいっ072.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-05 13:21 | お出かけ

土曜日は友人の結婚式に行ってきました001.gif
東京のパレスホテルへ058.gif

温かくて素敵な結婚式でした016.gif
a0286816_15215071.jpg

チャペルが素敵~053.gif
a0286816_15225355.jpg

お料理もとっても美味しかったです067.gif063.gif
a0286816_15234689.jpg

a0286816_1524423.jpg

a0286816_15243313.jpg

a0286816_15245821.jpg

a0286816_15251366.jpg

a0286816_15252812.jpg

式の間中、ぐるぐる胎動がっ!035.gif
豪華フルコースでお腹の赤ちゃんも大喜びだったのかな!?053.gif(笑)

a0286816_1527957.jpg

ロビーのクリスマスツリーもキレイでした072.gif072.gif072.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-04 15:36 | お出かけ

先日、西館がリニューアルオープンした船橋ららぽーとに行ってきました001.gif

素敵なお店がたくさん053.gif

≪niko and...≫で見つけたクリスマスツリーの飾りをご購入~060.gif060.gif060.gif
家に飾ったツリーの飾りが少し可愛さに欠けていたので・・・(笑)
a0286816_17371572.jpg

ビーズで刺繍してあるツリーのオーナメント072.gif
a0286816_17373475.jpg

雪の結晶のボール072.gif
a0286816_17374996.jpg

ツリーのボール072.gif
a0286816_1738664.jpg

雰囲気がぐっと良くなりました~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-12-02 17:43 | 買い物