<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は友達の結婚式で東京へ058.gif

その前にお昼をスタバで一人カフェしました063.gif

店内はすっかりクリスマスの雰囲気で素敵016.gif
a0286816_19441712.jpg

クリスマスシーズンのフィローネ
『ホリデーチキン』
中身はチキンにマッシュポテト、オニオン、ブロッコリーに赤ピーマンとたっぷり!
濃厚なソースとチーズで、とっても美味しかったです060.gif060.gif

そして、『キャラメルマキアート』はコーヒーを1/4にしたカフェインレスで注文063.gif
スタバでカフェインレスの注文は妊娠中の今しかしないことだから何か新鮮っ072.gif(笑)


久々のスタバ癒される〜056.gif056.gif056.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-11-30 19:43 | 美味しいもの

IKEAのLEDキャンドル☆

先日IKEAに行った際に、火を使わないLEDキャンドルを購入しました001.gif
玄関に飾っていたキャンドルホルダー。
火だと消し忘れたり危ないので何も入れずに飾ってましたが、やっと良いのに出会えました060.gif
a0286816_1512252.jpg

スイッチ一つで点いちゃいます!
a0286816_15122073.jpg

暗闇だとこんな感じ!
a0286816_15124389.jpg

a0286816_1513546.jpg

とってもキレイです072.gif072.gif

夕方から寝るまでの数時間の点灯・・・
横を通るたびに温かな気持ちになります056.gif

やっと玄関にも色気が出てきた感じ053.gif(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-11-29 15:14 | 買い物

先日、母とIKEA船橋に行ってきました!
IKEAのレストラン好きです053.gif
a0286816_21404066.jpg


豚肉の香草マリネ焼き
サーモンラザニア
シナモンロール

スウェーデングルメ満喫しました〜056.gif056.gif
また行きたいな072.gif072.gif
[PR]
by makkyuu | 2013-11-28 21:41 | お出かけ

旦那さんのお弁当♪

先週の旦那さんのお弁当記録!
2日も撮り忘れて3日分しかないですが・・・(笑)

☆豚肉の蓮根とさつま芋とごぼうの甘辛炒め弁当☆
・エビマヨ・玉子焼き・わさびふりかけごはん
a0286816_213357.jpg

☆鮭のちゃんちゃん焼き弁当☆
・ウィンナー・しらすとほうれん草のおひたし・玉子焼き
a0286816_21332196.jpg

☆唐揚げとエビ寄せフライ弁当☆
冷凍もの・・・・。旦那さんにレンチン弁当~ってツッコミがっ!!(-_-)(笑)
・きんぴらごぼう・トマトオムレツ・鮭ごはん
a0286816_21334149.jpg


来週はなるべく手作りで心掛けようっと!(^^)(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-11-24 21:37 | お弁当・料理

秋の味覚三昧☆

前回、長野のおばあちゃん家に行ったと載せましたが、そちらで秋の美味しいものをたくさん頂いてきました!

まずは、おばあちゃん家で採った甘柿です☆
少し前の夕飯ですが食後のデザートに!とっても甘くて美味しかったです(*^。^*)
この日は、さんまに栗ごはんに柿で秋三昧でした(笑)
a0286816_16134689.jpg

そして、おじいちゃん家で採った渋柿☆
部屋の隅で熟し柿になるまでひたすら待ちます・・・なぜか、招き猫と一緒にw  1ヵ月くらい。
熟し柿のじゅくじゅくした感じ好きです
a0286816_16142647.jpg


そして、美味しいリンゴ3種類!
a0286816_1615327.jpg

紅玉・・・レモンと砂糖で甘酸っぱい煮リンゴにしました♪たまらない美味しさ
秋映・・・甘味と酸味があってシャキシャキしてました♪
あいか・・・甘味の強いリンゴで私好み♪


そして、『ジコボウ』というキノコ☆
独特のぬめりと香りがあって美味しいです!味噌汁にして頂きました~♪
a0286816_1616593.jpg


もう秋も終わりですが、長野の美味しい秋の味覚をたくさん満喫しました(^O^)
[PR]
by makkyuu | 2013-11-23 16:19 | 美味しいもの

今月の9・10日に祖父母のお墓参りに長野の諏訪に行ってきました!
今年のお盆はつわりで帰省するのが難しかったため、お墓参りを見送っていたのですが、最近何故かやたらと夢におじいちゃんが出てきて…
行かないといけないなって!!(;´Д`A

無事お墓参りも済んで安心しました!


その後は、近くの諏訪大社で安心祈願も!
すっかり紅葉していて、とってもキレイでした☆
a0286816_2121329.jpg

a0286816_21213482.jpg

安産祈願もバッチリ☆
a0286816_21213528.jpg

信州そばで大満足でした〜( ´ ▽ ` )ノ
a0286816_21213679.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-11-22 21:21 | お出かけ

私、本が苦手です・・・。
活字を見ると気分が悪くなってくるんです(笑)

根っからのテレビっ子で、いつもテレビばかり見ている私に、
旦那さんが「産まれてくる子がバカになっちゃう・・・」ってものすごく心配してきました(笑)

たしかにこのままではマズイって気はしてました。
所詮、親のDNAには勝てず頭のいい子が産まれてくる気はさらさらないけどもw
究極のおバカさんじゃ、昔やってたヘキサゴンに出るくらいしか道はないな・・・


ってことで、最近本を読もうって決めました☆
こんな出産準備もあったんだなって!(笑)


とりあえず図書館へ・・・
本屋さんで表紙がすごいインパクトに残って気になっていた、
よしもとばななさんの『ジュージュー』を。
a0286816_14431740.jpg

母を亡くし、父と幼馴染で元恋人の3人で下町のハンバーグ店を営む主人公の日常をゆったり描いた作品。


主人公を取り巻く境遇って私からすればものすごく複雑でドロドロな人間関係なのに、
主人公はいつも淡々と悟って、つらい状況にあってもそれを受け入れてまた前向きに生きている。
人生何とかなると希望をもらえる作品でした。
あと、ハンバーグが食べたくなる作品♪(笑)



もう一つ本屋で気になっていた「ランチのアッコちゃん」を読もうと思っていたら
貸出中で、予約待ち52人って・・・どんだけ~!?(笑)
人気のものってすごい!
余計に気になってきましたw いつか読みたいな☆
a0286816_14442977.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-11-20 14:46 | 映画・ドラマ・本

早くもクリスマスツリーを飾りました(*^-^*)
気が早いっ!!
旦那さんにも「早くないっ!?」ってツッコミが(笑)
a0286816_1338523.jpg

玄関にはミニツリーとサンタさんに友人から貰ったスノードームを
あと左のカボチャはハロウィンに姉から貰ったもので、すぐ片付けちゃうのも勿体ないのでクリスマスまで飾ることにw

今まで玄関は海の絵を飾ってたんですが、一年中夏っぽくて・・・
これからは季節感をだした部屋にしていこうって決めました!!w


それからリビングにはこちらの90cmのツリーを!
a0286816_1339365.jpg

こちらも姉から貰ったものw
飾りを持っていなかったので適当に家にあったリボンを結んだり、100均でゴールドの松ぼっくりを買って飾ってみました☆

やっぱりツリー飾るだけでお部屋が温かくなります
[PR]
by makkyuu | 2013-11-19 13:41 | 日々のこと

土曜日に友人達と久々遊んできました(*^ー^*)
プレゼントにこんな可愛いスノードームも頂いちゃいました!!
タリーズのコーヒーカップの上に白クマさんがwww
可愛過ぎるー
a0286816_13293732.jpg

クリスマス気分が一気に上がる!(^^)!
さっそく飾っちゃいました☆
素敵なプレゼントをありがと~(^O^)/



KITTEにも行ってきました☆
オシャレな雑貨屋さんとかたくさん入ってて、東京ってやっぱり違うなぁ~♪と(笑)

ランチは『チキン南蛮』
夕飯は親子丼にする予定だったのに昼も鶏肉に!鶏肉大好き過ぎる(笑)
a0286816_13303060.jpg

カフェはメリーで『フォンダンマフィンとカフェインレスのコーヒー』を♪
a0286816_13305133.jpg

素敵な女子会でした~(*^。^*)
楽しい時間をありがとう~
[PR]
by makkyuu | 2013-11-18 13:37 | お出かけ

最近のお弁当☆

最近の旦那さんのお弁当です!
今まではお昼足りないと3段弁当を持っていっていたのに、最近食が細くなったから普通に2段で良いと言い出しました!
少量になって手間も経済的にも助かるけど、何だか痩せていく旦那さんが心配になります…(;´Д`A
反対に私はどんどん太っていくので、いつか旦那さん越えしないか恐怖です((((;゚Д゚)))))))(笑)

生姜焼き弁当
玉子焼き・きんぴらごぼう
a0286816_13542565.jpg

鮭弁当
アスパラハム巻き・にんじん明太和え
a0286816_13545478.jpg

味噌カツ野菜炒め弁当
玉子焼き・かぼちゃ甘煮・鮭ごはん
a0286816_13481464.jpg

鶏肉と蓮根さつまいもの黒酢あん弁当
ひじき煮物・玉子焼き・鶏そぼろごはん
a0286816_13481671.jpg

ぶり塩こうじ漬け弁当
月見つくね・椎茸マヨ焼き・玉子焼き・しらすごはん
a0286816_13481759.jpg

豚角煮弁当
ハムトマト・ほうれん草しらす和え・ふりかけごはん
a0286816_13481999.jpg

肉じゃが弁当
パプリカのマリネ・玉子焼き・蓮根のきんぴら
a0286816_1348226.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-11-17 09:46 | お弁当・料理