<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、旦那さんと しながわ水族館に行ってきました☆
3連休だし、夏だし、涼しい水族館に無性に行きたくなって「行きたい~!!!」って駄々こねて連れて行ってもらいました(*´∀`*)(笑)

キレイな魚達に癒されました☆
a0286816_15501941.jpg

なんと言っても、トンネル水槽が幻想的でした!!
a0286816_15505234.jpg

a0286816_15512854.jpg

真上をでっかいカメさんがスイスイ泳いで行って気持ちよさそうでした☆
a0286816_15515222.jpg

ヒトデを触ったりもできます♪
a0286816_1552251.jpg

イルカのショーも大人気で30分前から席を確保して待ってました(笑)
イルカさんの芸は圧巻でした!!
a0286816_1553038.jpg

イルカってホント可愛い~♡ヽ(´∀`o)ノ

ペンギンもいました♡
a0286816_15541366.jpg

クラゲもとっても綺麗でした☆
a0286816_15544867.jpg

a0286816_1555720.jpg

あと、なんかすごいこっち見てる魚もいました!怖い~。。。(ノ><)ノ(笑)
a0286816_1556104.jpg


お昼は水族館のレストランで!
混んでたので45分も待ちました~(´Д`;)
中華丼とアナゴ丼でした!
a0286816_15571498.jpg

a0286816_15572448.jpg

久しぶりの水族館とっても楽しかったです!(о´▽`о)
気持ちがリフレッシュしました~♪
また行きたいです♡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
食事記録☆
昨日の夕飯は、ネギトロとサーモン丼です!
水族館行ってきた後に魚食べるのも気が引けましたが(笑)
・麻婆春雨・椎茸の味噌汁・納豆
a0286816_1559272.jpg


一昨日の夕飯は油淋鶏でした!
・春雨スープ・もやしのナムル・めかぶ
a0286816_15591880.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-07-15 16:02 | お出かけ

だいぶ日付が経ってしまいましたが(笑)
七夕の日はちらし寿司にしました!!
刺身の盛り合わせをのせて豪華に!(^^)v
a0286816_17474443.jpg

そして、初めて茶碗蒸しを作ってみました♪
蒸し器はないですが保温鍋のシャトルシェフで簡単に作れました☆
a0286816_1748083.jpg

デザートはスーパーでお互い好きなものをチョイス!
私はモンブランプリン旦那さんはシュークリームにしました♡
a0286816_17481679.jpg


続いて食事記録です☆
さんまの蒲焼き
・いんげんのごま和え・大根サラダ・キムチ納豆・大根と豆腐の味噌汁
a0286816_17483169.jpg

春巻き
・キムチスープ・きゅうりのピリ辛ごま和え・豆腐
a0286816_1749938.jpg

アジの干物
・あさりの味噌汁・めかぶ納豆・豆腐・照り焼きチキン
a0286816_17524378.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-07-13 18:10 | イベント

最近の夕飯の食事記録です☆
この日は暑かったので盛岡冷麺に!
暑い日が続いたのでとっても美味しいですねー!(^^)
埼玉ってなんでこんなに暑いんだろ~(ー_ー)

盛岡冷麺
・キムチチャーハン
a0286816_1861156.jpg

親子丼
・椎茸ともやしの味噌汁・ツナときのこの炒め物
a0286816_1862539.jpg

赤魚の開き
・めかぶ納豆・豆腐とわかめの味噌汁・トマトとブロッコリーのサラダ
a0286816_1864060.jpg

エビチリ
・麻婆春雨・めかぶ
a0286816_1865662.jpg

かじきの西京漬け焼き
・焼きナスと長芋ソテー・キムチ納豆・椎茸の味噌汁
a0286816_1871962.jpg

ハンバーグ
・コーンスープ
a0286816_1873149.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-07-13 18:00 | お弁当・料理

久しぶりの日記(笑)旦那さんの日々弁当を載せます!

旦那さんは珍しく今月飲み会が続きました!
飲み会の日は荷物を軽くするため全部捨ててこられるお弁当にしています!
まずはおにぎり弁当!
昆布おにぎりとシーチキンおにぎり
・焼きそば・きんぴらサラダ・照り焼きチキン
a0286816_16294854.jpg

卵サンドウィッチとハムカニカマサンドウィッチ
・フライドチキン・コーンサラダ
a0286816_16301014.jpg

ベーコンエッグサンドウィッチとハムカニカマサンドウィッチ
・ミートボール・ミニドーナッツ
a0286816_16303528.jpg


そして、この日は豪華和牛弁当でした!(笑)
この和牛、先日スーパーで8枚2200円のところ300円と激安でゲットしたんです~!(^^)
焼き方をちょっと失敗してしまいましたが美味しかったです~♪普段のお肉とはやっぱり違いました(笑)
・ナスのおひたし・グレープフルーツ
a0286816_16311022.jpg


鮭弁当
・きんぴら・グレープフルーツ
a0286816_16313849.jpg

生姜焼き弁当
・ほうれん草のおひたし・オクラちくわ・きのこのバター醤油炒め・グレープフルーツ
a0286816_1632758.jpg

春巻き弁当
・麻婆春雨・オクラとカニカマのチーズ玉子巻き・グレープフルーツ
a0286816_16323265.jpg

ハンバーグ弁当
・きのこ炒め・ほうれん草ごま和え・グレープフルーツ
a0286816_16325476.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-07-13 16:36 | お弁当・料理

本日のお弁当は豚肉の野菜巻き弁当でした~☆
・麻婆春雨・焼きなす・グレープフルーツ
a0286816_22113135.jpg


あと毎月恒例の給料日にハーゲンダッツは新商品です♪
『クランチークランチのトリプルチョコレートクッキー』
a0286816_2215257.jpg

ものすごく濃厚なチョコレートアイス!美味しかったです♡
でもこの季節はさっぱり系が食べたくなるので、冬またリピしたいですね☆
冬にピッタリって感じです(゚ω゚=)
旦那さんは前回食べたマンゴーオレンジをリピートでした♪
これかなり美味しくて夫婦でお気に入りです♡(=´∇`=)
ハーゲンダッツ最高~♪
[PR]
by makkyuu | 2013-07-01 22:18 | 美味しいもの

最近こちらを購入しました!!
a0286816_1842167.jpg

ダニ退治のための布団用掃除機ヘッドです!(^^)

旦那さんがダニとかに敏感な人で少し布団を干さないとすぐに体が痒いと訴えてきます(笑)
1週間に1回シーツとかベッドマットとか洗ってるんですが・・・。
TVとかでもこの頻度で良いって言ってたし・・・(^^;)

私は全然気にしない人なんでダニとかわからないんです・・・(汚いっ!!笑)
でも、TVでダニの特集してて布団にはものすごい数のダニがいるって知って少しは気にするようになりました(遅いっ!!笑)
梅雨の時期は特にダニの大好きな季節だって聞いたので、雨で外に干せない日のために今回こちらを購入してみました!

使ってみた感じは・・・・・
????(;´Д`)
ダニって目に見えないし吸えてるのか不明です。
とりあえず、気分的に爽やかです。これで良いのかな!(^^)(笑)
これからこまめに使っていきたいと思います☆
[PR]
by makkyuu | 2013-07-01 18:10 | 買い物