<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆずっ子なお弁当♪♪♪

久々のお弁当記録アップ♪
最近の旦那さん弁当です!(^^)!
いつも似た感じ~☆(笑)

とんかつ弁当
・ひじきの煮物・ミニアメリカンドック
a0286816_18235944.jpg

この日のお弁当ポイントは、なんちゃってゆずがいることです~♪
右下のです!!(笑)
冷凍のボール型のアメリカンドックなんですが、爪楊枝とマスキングテープで手作りしたヘタのピックを刺してゆずっぽくしてみました☆
昔から歌手のゆずさんが大好きで、旦那さんとも結婚前にコンサートに行ったりもしてました♪
お弁当にゆずがちょこっといるとほっこりするかなって(笑)▼*゚v゚*▼


豚丼弁当
・椎茸の味噌マヨ焼き・きんぴら
a0286816_18243887.jpg

生姜焼き弁当
・ちくわカイワレ巻き・カニカマチーズ巻き・ナポリタン
a0286816_18251431.jpg

ナスの豚肉巻き
・ピーマンのおかか和え・ウィンナーとブロッコリーのケチャップ炒め
a0286816_18253149.jpg

ハムカツ弁当
・オクラちくわ・ほうれん草のおひたし・グレープフルーツ
a0286816_1826022.jpg

スパムおむすび
・ミートボール・とうもろこし・グレープフルーツ
a0286816_18261522.jpg

コロッケ弁当
・ひじきの煮物・たけのこ焼売・グレープフルーツ
a0286816_18263941.jpg

唐揚げ弁当
・ブロッコリーチーズ焼き・エビチリ・麻婆春雨・グレープフルーツ
a0286816_1827274.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-28 18:31 | お弁当・料理

リメイクな最近の夕飯♪

久しぶりのアップ♪(笑)
最近の夕飯記録です!(^^)!
とんかつ
・きのこのバターソテー・ほうれん草おひたし・コーンサラダ・冷奴・イカ塩辛・ナスの味噌汁
a0286816_1714244.jpg

肉じゃが
・オクラ納豆・トマトとしそのサラダ・もずく・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_1715396.jpg

カレー(肉じゃがリメイク)
・サラダ
a0286816_1721859.jpg

ビビンバ
・春雨中華スープ・冷奴・もずく
a0286816_172306.jpg

さば醤油みりん干し
・スナップえんどう炒め・納豆・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_1724012.jpg

手羽元塩炒め
・肉あんかけ厚揚げ・ひじきと蓮根の煮物・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_172529.jpg

刺身
・ナスと厚揚げの中華煮・豆腐とわかめの味噌汁・納豆
a0286816_173462.jpg

照り焼きチキン
・とうもろこし・もずく・もやしとわかめの味噌汁
a0286816_1732491.jpg

カレーコロッケ(残りカレーリメイク)
・ナスの煮びたし・もずく・もやしとわかめの味噌汁
a0286816_1733810.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-26 17:06 | お弁当・料理

2週間ほど前に銀座へ友人とポーセラーツの体験に行ってきました☆(´▽`)
先日、焼きあがったものが無事届いたのでアップします♪
a0286816_14472513.jpg

サイズ18.5cmのケーキプレートです♡

ポーセラーツとは、自分で好きなうつわ等を選んで、好みの色や柄の転写紙を貼って焼いて出来るものです!
世界に1つだけのオリジナルが作れます☆▼*゚v゚*▼

教室には見本もたくさんあり、この中から作りたいものを選びます♪
a0286816_14485462.jpg

私は、初心者でも簡単に作成できるというこの『リボンガーランドケーキプレートのブルー』を!
a0286816_14494192.jpg

a0286816_1450555.jpg

こちらは初めから転写紙が全部セットになっていて切って貼るだけです!
センスのない私には気軽に出来て嬉しい反面、正直ちょっと簡単すぎました(´Д`)(笑)
でも、転写紙はシール感覚でプレートに貼ることが出来て楽しいです♪
a0286816_1451077.jpg

裏はセットになっていたリボンとオリジナルでエッフェル塔とハートを付けました!
なんとなくフランスっぽいイメージに(笑) 
マカロンとかのせたいなぁ~って!(●´ω`●)
こちらでまたおうちカフェしたいと思います☆

初ポーセラーツとっても楽しかったです♪
何かを自分で作るってホント楽しいです!!また機会があれば挑戦してみたいと思います☆


~食事日記~
昨日の夕飯は『鮭のホイル焼き』
・きんぴらごぼう・トマトしそ和え・豆腐・もやしとわかめの味噌汁
a0286816_14513226.jpg

一昨日の夕飯『手羽元と大根の煮物』
・納豆・イカの塩辛・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_14515283.jpg

本日のお弁当は、飲み会のため全部捨ててこられる『サンドウィッチ弁当』(笑)
a0286816_14521243.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-12 17:23 | 食器

6月9日に結婚1周年を迎えました☆
前日にホテルのランチビュッフェで豪華にお祝いし、当日はおうちでお祝いしました☆
私的にステーキが食べたかったので大きなお肉をGET!!(笑)
さらに、近くのスーパーでは普段売っていない花咲蟹が!!蟹は旦那さんの好物なので半額だったし豪華にこちらも(^ω^*)(笑)
a0286816_16433234.jpg

ステーキに蟹ってすごい組み合わせ!ヾ(´ε`*)ゝ(笑)

デザートは大好きなハーゲンダッツ!!
新商品の『マンゴーオレンジ』
a0286816_16451224.jpg

a0286816_16453160.jpg

これかなり美味しかったです!▼*゚v゚*▼
マンゴーのシャーベットとオレンジのアイスがとっても爽やかで最高でした♪さすがハーゲンダッツ!!

前日も食べ放題に行ったのにお腹いっぱいになりました~!!(´~`ヾ)(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-06-11 16:47 | イベント

6月9日で結婚して早1年が経ちました~☆
あっという間に経っちゃってました(笑)(●´▽`●)

お祝いするため前日の8日に池袋へランチビュッフェに行ってきました☆
『ホテルメトロポリタンのクロスダイン』です!
a0286816_14263416.jpg

a0286816_1426566.jpg

ネットで口コミも良く人気だったのでこちらにしました♪
11:30開店のところ、早めに店に着いておこうと10:45には到着しましたがすでに20人くらいの列が出来てました!!
なんとか早めに並んでいたおかげで11:45には店に入れましたが、私達の後にもかなりの列が出来ていたので行く際は予約をお勧めします!!
a0286816_14273514.jpg

a0286816_1428034.jpg

a0286816_14281410.jpg

料理を取るのにこれまた列になっているため、また並ぶの面倒くさいと思って一気にたくさん取っちゃいました!!
ビュッフェなんだから何度も取り行けばいいのに欲張りすぎました(笑)
a0286816_14284794.jpg

こちらはタイムサービスの枝豆の茶碗蒸しです!
イクラと中にタピオカみたいなプリプリしたのが入ってて、ホテルの料理って感じで凝ってて美味しかったです♪
他のお料理は正直普通かなって感じでした・・・全体的にちょっと冷めてたので・・・ (;´Д`A )
a0286816_14485070.jpg

a0286816_14311749.jpg

デザートも、かなり美味しいって口コミにあったので楽しみにしていたのですが・・・これまた。 手厳しいっ!?(笑)
でも、このナッツのタルトは美味しかったです!私好みでした☆
a0286816_1431561.jpg


池袋で時間制限もなく値段も手頃なのでコスパは良いかな~♪って感じです☆ 偉そうですっ!!(笑)ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

でも、ゆったりランチが出来て素敵な記念日を送ることが出来ました!(´∀`)
来年も素敵な記念日を送れるよう仲良く2人でやっていけたら良いな☆って思います!!
[PR]
by makkyuu | 2013-06-11 14:41 | お出かけ

最近の夕飯とお弁当の食事日記です☆

『手羽先の甘辛揚げ~名古屋風~』
・サラダ・めかぶ納豆・キャベツの味噌汁・キムチ豆腐
a0286816_1805092.jpg

『蓮根のはさみ揚げ弁当』
・ひじきの煮物・オレンジ
a0286816_1874756.jpg

『アジの干物』
・ほうれん草のごま和え・大根サラダ・イカ塩辛・大根の味噌汁・もずく
a0286816_1812670.jpg

『ナスとピーマンの豚肉味噌炒め弁当』
・焼売・アスパラ・小松菜のごま和え・オレンジ
a0286816_188291.jpg

『肉みそラーメン』
・キムチチャーハン
a0286816_1824760.jpg

『麻婆豆腐弁当』
・ブロッコリーのカレーチーズ焼き・ほうれん草・ひじきの煮物・オレンジ
a0286816_1882623.jpg

『黒酢のれんこん酢豚』
・ふろふき大根・たたききゅうりの中華和え・冷奴・キャベツの味噌汁・十六穀米
a0286816_1833523.jpg

『にんにく黒こしょう豚肉炒め』
・生姜醤油厚揚げ焼き・あさりの味噌汁・もずく
a0286816_184387.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-10 18:11 | お弁当・料理

毎月、給料日にささやかなご褒美として食べていたハーゲンダッツ(笑)
今月はちょっと変えてみてコールドストーンのアイスにしました☆
a0286816_17354164.jpg

以前、母に勧められて美味しかったのでリピートです!(*゚ー゚*)

こちらのグラマラスチーズケーキファンタジーは、セブン-イレブン限定のオリジナルみたいです!
チーズケーキアイスクリームに、ストロベリー・ブルーベリー・グラハムパイ・キャラメルソースが混ざっていて、濃厚でケーキのような感じがとっても美味しかったです053.gif

でも、一つ277円とお高めスイーツなので月に一度だけ・・・残念っ!!( ´θ`)ノ(笑)

     ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


昨日の夕飯は『手巻き寿司』でした☆
・サーモン刺身・イカの塩辛・納豆・シーチキン・椎茸の味噌汁
a0286816_17344730.jpg


本日のお弁当は『唐揚げ弁当』でした☆
・フライドポテト・ナポリタン・オレンジ
a0286816_17353313.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-03 17:39 | 美味しいもの

前回に引き続き、たまにはシリーズ(´∀`)(笑)
いつもはライスの夕飯ですがお好み焼きで夕飯☆

お好み焼き
・ゆで卵サラダ・めかぶ・もやし味噌汁
a0286816_1016037.jpg

餃子
・玉子の春雨スープ・サラダ・キムチ納豆
餃子っていつもうまく焼けなかったのですが、知り合いの主婦さんにコツを教わったら焼けるようになりました☆
一歩成長です~!ヽ(´▽`)ノ   ハードル低い~!!!(笑)
a0286816_10163442.jpg

カボチャと豚のピリ辛炒め
・きのこの黒酢あんかけ和風オムレツ・ほうれん草のおひたし・春雨中華スープ
a0286816_10165610.jpg

唐揚げ
・かぼちゃサラダ・ほうれん草のごま和え・コーンスープ
a0286816_10171690.jpg

豚の冷しゃぶ
・きのこのバター醤油炒め・キムチ納豆・なめこと豆腐の味噌汁
a0286816_101735100.jpg

天丼
・焼き厚揚げ・サラダ・大根とキャベツの味噌汁
持ってるどんぶりが少し小さいためラーメン皿に盛ったのですが・・・
やっぱりなんか違いましたっ~!!ヾ(´ρ`)ノ゛(笑)
a0286816_1031523.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-02 10:38 | お弁当・料理

我が家の夕飯は、旦那さんが夕飯は米が良いと言うので麺類はたいてい休日のランチに食べます。
ただ、最近はその休日のランチも毎週蕎麦を指定してくるのでちょっと飽きていた私(´ε`)(笑)
無性にパスタが食べたくなってきたので夕飯に出しちゃいました!!!
たまにはパスタの夕飯も良いですね☆

ナスとトマトのパスタ☆
・パプリカのライス入り肉詰め・コーンスープ
a0286816_2224114.jpg

かつおの刺身
・豆腐・ブロッコリーサラダ・キャベツの味噌汁
a0286816_22243622.jpg

ハンバーグ
・ジャーマンポテト・オニオンスープ・いちご
a0286816_22251573.jpg

ぶりの塩焼き
・ホタルイカ・玉子焼き・オクラ納豆・油揚げの味噌汁
a0286816_22253360.jpg

ガリバタ鶏←CookDoの♪
・ニラ玉・キムチ納豆・豆腐・春雨中華スープ
a0286816_2226464.jpg

筑前煮
・ひじきと大豆の煮物・もやしの味噌汁
a0286816_22263178.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-01 22:36 | お弁当・料理