<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々のアップでお弁当記録が溜まってしまったので一気に10日分載せちゃいます~☆
単なる覚書です(笑)┌┤´д`├┘

5/16鮭弁当
・ジャーマンポテト
a0286816_21204689.jpg

5/18唐揚げ弁当
・ほうれん草とベーコン炒め・オレンジ
a0286816_21204518.jpg

5/21ハンバーグ弁当
・ナポリタン・小松菜の煮物・オクラのハム巻き・ちくわのシソ梅巻き・こんにゃくゼリー
a0286816_21214361.jpg

5/22生姜焼き弁当
・いんげんのゴマ和え・かぼちゃの甘煮
a0286816_21214163.jpg

5/23筑前煮弁当
・ひじきの煮物
a0286816_21222916.jpg

5/24鶏の鍋照り
・豚のすき煮・切り干し大根・アメリカンチェリー
a0286816_21221720.jpg

5/27豚丼
・ナスとピーマンの味噌炒め・アメリカンチェリー
a0286816_2123927.jpg

5/28ピーマンの肉詰め
・ナポリタン・ブロッコリーのチーズ焼き・アメリカンチェリー
a0286816_2122579.jpg

このピーマンの肉詰め。すごい不味くなってしまったんです。
ピーマンに肉詰めて焼くだけなのに、なんでこんなに不味くなってしまったのか謎なくらい(´Д`) =3 (笑)
後で旦那さんに「美味しくなかったでしょ??」って聞くと「そんなことなかったよ~」って・・・
気遣ってる~!!m(。≧Д≦。)m  
申し訳なかったです・・・。 
本音を言った後の私に恐れての一言だったかもですが(;^_^A(笑)
次回はちゃんとリベンジしたいです☆(´▽`)

5/29エビフライ弁当
・ほうれん草のゴマ和え・揚げウィンナー・キウイ
a0286816_21234985.jpg

5/30厚揚げと椎茸の甘辛煮
・ひじきの煮物・小松菜の煮物・枝豆・キウイ
a0286816_21235241.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-30 21:28 | お弁当・料理

前回の続きです!
もうすぐ4歳になる姪っ子の誕生日祝いとして、11日に両親と姉家族と一緒にディズニーランドへ行ってきました☆

姪っ子はシンデレラの衣装でおめかしです♪(笑)
ディズニーランドホテルにある『ビビディ・バビディ・ブティック』でメイクとヘアセットもしてもらってました!!
a0286816_16162846.jpg

小さなシンデレラです~!!可愛い~♡♡♡   叔母バカです~!!!(;^ω^A(笑)
ちゃんとポーズまでとっちゃって、すっかり女の子になってました♪

白雪姫とシンデレラのコラボレーション♪(笑)
a0286816_16181025.jpg

道行く人みんなに可愛い~って言われてて、姪っ子も終始上機嫌でしたww


シンデレラ城の中のアトラクション『フェアリーテイル・ホール』には、
シンデレラの名場面にちなんだ、アート作品がたくさん展示されています。
シンデレラの衣装を作っている様子とか
a0286816_16185914.jpg

シンデレラのガラスの靴が履けたり!
a0286816_16192376.jpg

こちらの絵画の前でフラッシュ撮影すると、魔法使いからキラキラと魔法の粉が現れるというトリックが!!!すごいっ~!!
a0286816_16194827.jpg

シンデレラの衣装の姪っ子はまさにこの部屋にピッタリでした☆
子供も大人も心躍る素敵な空間でした~♪

30周年を迎えたディズニーにたくさんハピネスを貰いました♪みんなで来られて楽しかったです☆▼*゚v゚*▼



本日のお弁当記録
『赤パプリカと豚肉のオイスターソース炒め』
・切り干し大根・ちくわの梅しそ巻き・蒟蒻ゼリー
a0286816_1622937.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-15 16:25 | お出かけ

もうすぐ4歳になる姪っ子の誕生日祝いとして、11日に両親と姉家族と一緒にディズニーランドへ行ってきました☆
30周年を迎えたディズニーは"ザ・ハピネス・イヤー"!ということで、パーク中ハピネスだらけでした!!
シンデレラ城も可愛くなってました!(^^)!
a0286816_1634563.jpg

雨が降っていたのでアトラクションはわりと空いてて5分待ちとか多かったので色々楽しめました♪
今回の目玉は何と言ってもリニューアルした『スターツアーズ』
大行列でしたが、ファストパスをとってなんとか乗れました☆
a0286816_1642339.jpg

a0286816_1645883.jpg

3D映像で迫力満点!面白かったです!(^^)!
ストーリーは50通り以上あるみたいで、乗るたびにワクワクしますね♪
なかなか現れないというダースベーダーが1回目から登場してきてラッキーでした~☆

でも、3D映像とか苦手な旦那さんは予想通りかなり酔ってしまって、その後ずっと気分が悪くかわいそうでした・・・(/□≦、)


ただ、旦那さん射撃がかなり上手で、ウエスタンランドのシューティングでは、金銀2つのメダルをゲットしてました☆
ラッキー的を当てると貰える金の保安官バッチと10発全部命中すると貰える銀の保安官バッチです!(^^)!
すごいっ~☆(笑)
a0286816_1662177.jpg

a0286816_1663751.jpg


あと一度食べてみたかったのがこちら↓
モンスターズインクのキャラクターモチーフの『マイク・和ゾウスキ』あんこの和菓子です!
a0286816_1671254.jpg

めちゃくちゃこっち見てるー!!!w(゚ロ゚)w(笑)
気色悪いけど可愛いかったです♪


夜のシンデレラ城はライトアップされていて素敵でした♪
a0286816_1681136.jpg



昨日の夕飯記録ですw
『さばの味噌煮』
・切り干し大根・新玉ねぎとわかめの酢の物・めかぶ納豆・辛子高菜・十六穀米
a0286816_1693335.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-15 16:12 | お出かけ

GW中に千葉の実家に帰った際に、新しく出来た酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました~☆
すごい人でした!!
a0286816_1645115.jpg

特に何も買う予定もなかったし節約を心掛けてたのに・・・
結局誘惑に負け色々買っちゃいました(笑) 
『チュニックにドルマンスリーブカーディガンにバッグ』
a0286816_1645195.jpg

しばらくまた節約です~(;´Д`A ```(笑)

≪食事記録≫
5/10の夕飯『豚煮卵』
・ほうれん草と油揚げの煮物・キムチ納豆・キャベツのみそ汁・もずく
a0286816_1646219.jpg

5/12『天津飯とあんかけ肉団子』
・春雨スープ・サラダ
a0286816_16463948.jpg

5/13『カリフォルニアロール』
・レバニラ・もやしとキャベツのみそ汁
a0286816_1647548.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-14 16:50 | お出かけ

またまたアップが遅くなり先月になってしまいましたが・・・
毎月恒例の給料日の楽しみのハーゲンダッツです! 前回はこれでした!
今月は新商品『抹茶トリュフ』です☆
a0286816_1639583.jpg

高級なお味で美味しかったです!!
でも抹茶好きの私的には抹茶だけの方がさっぱりしてて美味しいかなって感じでした(笑)
旦那さんは美味しいー!!って喜んでましたけど!(^^)
また次回も楽しみです~♪♪


≪お弁当記録≫
5/13『エビマヨと唐揚げ弁当』
・ブロッコリーのチーズマヨ焼き・ちくわきゅうり
a0286816_16405536.jpg

5/14『レバニラ炒め弁当』
・ほうれん草と油揚げの煮物・ベーコンとアスパラガス炒め
a0286816_1641955.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-14 16:42 | 美味しいもの

以前紹介しましたが、神社巡りの際にご朱印を集めてます!!
先日の福岡帰省でも一つ増えたので紹介します!(^^)!

太宰府天満宮のご朱印です☆
学問の神様だけありシンプルでありつつ力強い感じでした!(笑)
梅の花が素敵ですね♪
a0286816_23184147.jpg

また色々集めたいと思います♪


昨日の夕飯は『アジの塩干し』でした☆
・トマトとしそのサラダ・めかぶ納豆・辛子高菜のせ豆腐・わかめ豆腐味噌汁
a0286816_23204178.jpg

本日のお弁当は『豚とナスの辛みそ炒め』です☆
・きんぴら
a0286816_23211452.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-10 23:24 | ハマっていること・もの達

クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘンです☆
福岡帰省の際にお義母さん達にお土産としていただきました♪
最近このバームクーヘン人気ですよね!テレビでよく紹介されているのを見かけます。
a0286816_1554414.jpg

a0286816_1555858.jpg

中はふわふわしていて外側に砂糖のコーティング、甘さもちょうどよくとっても美味しかったです♡
人気の理由がわかりました~▼*゚v゚*▼



本日のお弁当は『生姜焼き弁当』です☆
・ブロッコリーのごま和え・いわし明太・オクラ
a0286816_1565638.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-09 15:11 | おうちカフェ♡

3日目は太宰府天満宮へ連れて行ってもらいました!(^^)
こちらには幼い頃に来て以来の2度目です!
『学問の神様』で有名ですが、絵馬に「読み書きが出来るようになりますように☆」なんて、かなりハードルの低いお願をした覚えがあります!
正直、成就はしてないですね~(´∀`)(笑)
旦那さんも高校・大学受験の時はお世話になったそうです!
a0286816_1571784.jpg

a0286816_158726.jpg

そして、太宰府名物の梅ヶ枝餅は『寺田屋さん』へ!
焼きたてのお餅を素敵なお庭でいただけます!(^^)!
とっても美味しかったです♪
a0286816_159069.jpg

a0286816_1592328.jpg

a0286816_1595142.jpg

a0286816_15101910.jpg

そして、太宰府天満宮参道で一際目立っていたのが『スターバックスコーヒー』
木組みの独特な外観の建物でオシャレでした~ヽ(゚ー゚*ヽ)
a0286816_1511340.jpg

今回の福岡帰省はこちらで終了です!
初の旦那さんの実家への帰省で緊張もありましたが福岡の観光とっても楽しかったです(*^▽^*)



昨日の夕飯は『鮭のちゃんちゃん焼き』でした☆
・かぼちゃの甘煮・納豆・新玉ねぎのサラダ・わかめスープ
a0286816_1513583.jpg


本日のお弁当は『サンドウィッチ』です☆
・ハムとカニカマのサンド・タマゴサンド・唐揚げ・かぼちゃサラダ
a0286816_15131127.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-08 15:14 | お出かけ

最近の食事日記☆

最近の夕飯とお弁当日記です☆
夕飯
『肉じゃが』
・アジのみりん干し・ブロッコリーとゆで卵のマヨ和え・きのこの味噌汁
a0286816_1548157.jpg

『グラタンドリア~サイゼリアのミラノ風ドリア風~』
・サラダ・コーンスープ
a0286816_15482752.jpg

『チキン南蛮』
・きんぴら・豆腐・なめこの味噌汁
a0286816_15491451.jpg


お弁当
『鮭弁当』
・ベーコンとほうれん草炒め・辛子高菜のごはん
a0286816_15511251.jpg

『カツ丼弁当』
・ちくわのマヨチーズ焼き・プルコギ・ウィンナーとピーマン炒め
a0286816_15532836.jpg

『春巻き弁当』
・切り干し大根
a0286816_1553358.jpg

『照りマヨ弁当』
・ベーコンとほうれん草炒め・ハムチーズ巻き・ごぼうと牛肉しぐれ煮
a0286816_15543319.jpg

『コロッケ弁当』
・揚げウィンナー・チキン南蛮・オムレツ・きんぴら
a0286816_15545788.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-07 15:59 | お弁当・料理

福岡帰省の2日目は柳川へ連れて行ってもらいました~!(^^)
a0286816_1505583.jpg

a0286816_1582311.jpg

川下りは天気も良くてとっても気持ちが良かったです♪
船頭のおじいちゃんがよろよろしてて、ぶつかってたり心配でしたが(笑)(・・;)
a0286816_1513814.jpg

川下りの途中に水上売店なんかもあって船に乗りながら食事もできるみたいです☆
a0286816_1575100.jpg

先頭のおじいちゃんがのんびり漕いで1時間の川下りコースでした!(^-^*)


お昼は柳川名物の『うなぎのせいろ蒸し』
錦糸卵が散らしてあってとっても美味しかったです!(´∀`)
a0286816_1575025.jpg

a0286816_1573277.jpg

そして、柳川藩主立花家の別邸の豪華な庭園も素敵でした~☆
a0286816_15101179.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-07 15:14 | お出かけ