<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、渋谷へ行った際に渋谷ヒカリエにて食器を購入したので紹介します☆
『Octa Hotel』さんの白い食器です!
朝食のパンをのせる食器に良いのが無かったので買っちゃいました(^^)

早速使ってみました♪
少し食器を買えただけでやっぱりテンションがあがりますね(*゚ー゚*)
a0286816_17174254.jpg

a0286816_17192189.jpg

縁取りが葉っぱの模様になっていて可愛いんです♡
セール品で一枚500円でお買い得だったので大満足でした~☆


昨日の夕飯にも使用です!(笑)
やっぱり白い食器は使い勝手がいいですね!
『エビフライ』
・チーズ入りコロコロポテト・しいたけと玉ねぎのみそ汁
a0286816_17205646.jpg


食器好きなんですが、今持っている食器のほとんどがカタログとか景品で貰ったものとかなんで、これから少しずつ集めていけたら良いなって思ってます☆▼*゚v゚*▼
[PR]
by makkyuu | 2013-03-31 17:25 | 食器

先日、旦那さんの実家より美味しい餃子を送っていただきました♪
ぎょうざの山八さんのえび餃子・春キャベツ餃子・明太子餃子 です☆
a0286816_1713172.jpg

a0286816_17132941.jpg

・エビ餃子・明太子餃子・わかめの玉子スープ
・オクラ納豆・じゃがいもとブロッコリーのマスタードマヨ炒め

焼き方を間違えまたまた不格好に・・・
餃子を上手く焼けたためしがありません(ノД`;)(笑)

でも、味は美味しかったです! エビぷりぷりっ♪
明太子も福岡だけありやっぱり美味しいー!!!
ご馳走さまでした~▼*゚v゚*▼


昨日のお弁当は『鮭弁当』でした☆
・昆布おにぎり・十六穀米おにぎり・エリンギとアスパラのバター醤油炒め
・じゃがいもとブロッコリーのマスタードマヨ炒め・玉子焼き・ちくわ・にんじん甘煮
a0286816_17151065.jpg


昨日は『タコライス』でした☆
・コーンスープ・サヤエンドウの玉子炒め・めかぶ納豆
a0286816_1716355.jpg

上のはチーズです!
合挽き肉をケチャップ・ソース・カレー粉等々で炒めた簡単タコライスですが結構美味しかったのでまたリピしたいです☆
[PR]
by makkyuu | 2013-03-30 17:18 | 美味しいもの

本日のお弁当は『ナスの豚肉巻き』です☆
・ブロッコリー・ミニトマト・玉子焼き・ハムチーズ巻・プルコギ
a0286816_15525875.jpg

今までお弁当は夕飯を多めに作って同じものを入れてました!
材料費も光熱費も節約になるし、旦那さんもそれで全然良いよ!って言ってくれてたんです。
私も楽なんでお言葉に甘えていたんですが・・・(゚ー゚;A(笑)

なんとなく、最近やっぱり申し訳ないかなって思ってきまして・・・遅いっ!!( ´θ`)ノ(笑)

出来るだけメインは変えてみようかなって思ってきました。出来るだけってのがポイントですが!


昨日の夕飯はコストコのプルコギで『ビビンバ』でした☆
半熟玉子がキレイに作れないw
・豆腐・トマトとしそサラダ・春雨スープ
a0286816_15415662.jpg


毎日異なるお弁当を作ってる世の奥さんってホント尊敬しますね!
知ってるお料理のバリエーションが少ない私にとっては、毎日献立考えるのが大変で(ノε`)

とりあえずここ数日達成できてますが、いつまで続くか・・・(^▽^;)
今は来週も達成出来ることが目標で~す(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-03-29 00:02

先日、旦那さんと渋谷へ映画を観に行った際に行ったカレー屋さんを紹介します☆

行列の出来るお店と聞いていたので11時の開店20分前にお店へ!
すでに1組の男性の方々が待っていました。
開店のことには10組ほどのお客さんの列が出来ていました!(^^)

このお店、がっつり大盛りでトッピングがとにかくすごいんです!\(^ω^\)
a0286816_17314910.jpg

私たちが注文したのはこのお店の名物『気まぐれカレー』です!
この日のトッピングは、目玉焼き・カツ・唐揚げ・カレー味キャベツ・ナス・ピーマン・厚揚げ・ひじき
不思議な組み合わせでしたが美味しかったです!(笑)
カレーは鰹だしの甘口です!
この大きさとトッピングで700円は安いですね!
a0286816_17322327.jpg

写真だとわかりずらいですが、とにかくデカいんです!!
私はごはん少な目で注文しましたが、最後は無理矢理口に運んだ感じでした~(;´▽`A``(笑)

a0286816_17345152.jpg

☆カレーやさん リトルショップ☆

 東京都渋谷区円山町10-15
 TEL 03-3770-1304
 営業時間/11:00~14:00頃 ※ルーが無くなり次第終了
 定休日/日曜
 駐車場/なし



食事記録です♪
『ほっけ』
・梅しそひじきごはん・だし巻き卵・油揚げときゅうりの中華風和え・なめこの味噌汁
a0286816_17355833.jpg

『肉じゃが』
・ほうれん草おひたし・厚揚げともやしのきんぴら風・なめこの味噌汁
a0286816_17362199.jpg


お弁当♪
『唐揚げ弁当』
・ミートボール・ハムのアスパラ巻き・ポンカン
a0286816_17364542.jpg

『エビのケチャップ炒め』
・ナスとピーマンのみそ炒め・豚肉と小松菜炒め・厚揚げもやしきんぴら・ほうれん草の玉子巻き
a0286816_1737147.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-27 17:41 | お出かけ

先日、映画のタダ券を頂いたので旦那さんと渋谷の映画館へ行ってきました☆
気になっていた『オズ~はじまりの戦い~』を観ることに!(*^▽^*)
a0286816_14563375.jpg

私的には笑いどころもあって、3Dの良さがすごく出てて面白い映画でした!
滝から落ちたり気球に巻き込まれたりする場面は体感しているみたいな迫力があって、アトラクションに乗っている感じになりました☆(笑)

ただ・・・観た後に3Dのせいで旦那さんが激しい頭痛に ш(´[]`)ш
乗り物酔いとか酷い人は、3Dでも体調が悪くなる人が多いそうですね・・・。
皆が楽しめる3Dに改良されていけば良いですね☆

でも、ディズニー映画だけあり楽しいストーリーでした♪
おススメです(´∀`)



食事記録です♪
『エビのオーロラソースかけ』
・麻婆ナス・なめこの味噌汁・めかぶ
a0286816_14571168.jpg

『プルコギ』
・水菜の豆腐サラダ・春雨中華スープ
a0286816_14575212.jpg


本日のお弁当
『春巻き弁当』
a0286816_1458763.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-25 15:01 | 映画・ドラマ・本

コストコのクロワッサン大好きです(*^▽^*)
先日購入してきたクロワッサンで本日の旦那さん弁当はサンドウィッチにしました~☆

『トマトとハムのサンドウィッチ』『玉子とチーズのサンドウィッチ』
・カニカマサラダ・唐揚げ・ウィンナー・カイワレちくわ
a0286816_15205844.jpg

そして私は、板チョコを挟んでちょっと焼いて粉糖かけて・・・
『サンマルクカフェのチョコクロ風』(笑)
a0286816_15225148.jpg

チョコクロ大好きなんです! 美味しかったです♡ 
楽しいおうち外食でした!(´∀`)


昨日の夕飯は『かつおのたたき』でした☆
・厚揚げ焼き・わかめごはん・椎茸とネギの味噌汁・納豆キムチ
a0286816_15232562.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-22 15:25 | お弁当・料理

昨日、友人と東京駅を見てきました!(^-^)/
「東京駅だぁ~!!!」って、おのぼりさん状態でした(^▽^;)(笑)
a0286816_16545875.jpg

a0286816_16552326.jpg

a0286816_16554250.jpg

赤レンガの東京駅素敵でした~♪

ちなみに、東京駅の目の前に出来た、新しい商業施設の『KITTE』は本日からOPENで一日ニアミスでした(´∀`)(笑)

ランチは丸ビルの『パパイヤリーフ』にて
☆アジアン風大人のお子様ランチ☆ 名前に惹かれ注文(笑)
a0286816_16564741.jpg

フォーにナシゴレンにガパオにグリーンカレーと前菜に杏仁豆腐まで付いた豪華メニュー♪
ベトナム料理なんて自分じゃ絶対に作れないし大満足ランチでした~!(^^)!


食事記録です☆
『メンチカツ』
・スパムとほうれん草の炒め物・コーンスープ
a0286816_16571022.jpg

『豚とごぼう丼』
・豆腐と椎茸の味噌汁・オクラ納豆・キムチ
a0286816_16572416.jpg

『ナポリタン』
・コーンスープ・ぶどう
a0286816_16574070.jpg

お弁当記録
・メンチカツ弁当
a0286816_1658489.jpg

・ハンバーグ弁当
a0286816_16581758.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-21 17:06 | お出かけ

遅くなりましたが・・・先日のホワイトデーに旦那さんより美味しいお返しを頂きました♪
モンブランのケーキです!
私がモンブラン大好きなのを覚えていてくれたみたいで嬉しかったです!(´∀`)
a0286816_1623192.jpg

ただ・・・せっかくのケーキ、持って帰る途中で崩れてしまったみたいで・・・
残念な形に・・・Σ( ̄Д ̄;)
a0286816_16234735.jpg

でも、味はとっても美味しかったです▼*゚v゚*▼

それと、アイスも買ってきてくれました~☆
a0286816_1626177.jpg

太っ腹!!( ~∇~)(笑)
ご馳走さまでした~!!!


食事記録です☆
『鯖塩焼き』
・ウィンナーのキャベツ炒め・ピーマンとツナの炒め物・めかぶ・わかめと豆腐の味噌汁
a0286816_16283029.jpg

『カレー』
・サラダ
a0286816_1628475.jpg

『エビのカクテルサラダ』『プルコギ』
コストコ購入メニュー♪
・トマトとシソのサラダ・ぶどう
a0286816_16292261.jpg

『スパムとトマトのオムレツ』
・カレー・オクラ豆腐・エビ
a0286816_16293961.jpg


お弁当記録
先日作った筑前煮の残りを炊き込みご飯にリメイクしました~☆
a0286816_163068.jpg

コストコのエビのカクテルサラダの残りのエビをエビチリへリメイクしました~☆
a0286816_1630317.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-18 16:34 | 美味しいもの

ここ最近のお弁当と夕飯の食事記録です~☆

焼売でお花にしてみました!(´∀`)
名付けて『春の訪れ弁当!』です♪(笑)
a0286816_15542855.jpg

本日のお弁当は、お米が切れていたのをスッカリ忘れていたため・・・
『サンドウィッチ弁当』にしました~☆(笑)
卵・ハム・きゅうり・レタスのボリューム満点サンドです♪
a0286816_15554963.jpg

ある日のお弁当『唐揚げ弁当』
a0286816_15562138.jpg


ある日の夕飯『ハンバーグ』
・ミネストローネ・サラダ
a0286816_15565612.jpg

ある日の夕飯『ウンパイロー』
・スナップエンドウ炒め・キムチ納豆・わかめと玉ねぎの味噌汁
a0286816_1557284.jpg

ある日の夕飯『筑前煮』
・揚げ出し豆腐・もやしと油揚げの味噌汁
a0286816_1558423.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-13 16:00 | お弁当・料理

昨日友人の結婚式へお祝いに行ってきました~☆
お料理が美味しくてお腹いっぱいいただいちゃいました!(^^)!

可愛いケーキ
a0286816_20174887.jpg

ズワイ蟹の前菜
a0286816_2018203.jpg

前菜サラダ
a0286816_20185355.jpg

ロブスターのポタージュ
a0286816_20191573.jpg

旬の魚のポワレ
a0286816_20192936.jpg

牛フィレ肉
a0286816_20194433.jpg

デザート
a0286816_20195637.jpg

とっても美味しかったです!


式場は『セレス高田馬場』でした!
チャペルの雰囲気もとっても素敵で感動的でした☆
a0286816_20204335.jpg

やっぱり結婚式って良いですね!(*^▽^*)


食事記録です!
ある日の夕飯『春巻き』
・ナスとピーマンのみそ炒め
a0286816_2027571.jpg

ある日の夕飯『回鍋肉』
a0286816_20232774.jpg

ある日の夕飯『ポトフ』
a0286816_20234688.jpg


弁当記録
a0286816_2024177.jpg

a0286816_20243175.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-10 20:28 | お出かけ