<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、フジテレビで放送中の『最高の離婚』に夫婦そろってハマってます☆
ドラマ大好き人間の私の影響で、ドラマなどほとんど見てなかった旦那さんも最近ドラマっ子になってきました♪(笑)
a0286816_17082.jpg

このドラマはフジテレビの木曜10時枠で放送されているテレビドラマ。
主演は瑛太さん。尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんを加えた4名による2組のアラサー夫婦の姿を通して、結婚のあり方や家族について描くラブコメディドラマです。

夫婦の日常をリアルに切り取ったようなカメラワークや演出、芸達者な役者さん達に魅了され毎週木曜日が来るのが楽しみで楽しみで!▼*゚v゚*▼
CMで、夫婦で見ないでください!って書いてあったけど、がっつり旦那さんと見てます♪
旦那さんが見終わった後に「俺たちは仲良くやってこーね」ってボソッと言ってて笑えました!(´∀`)(笑)

私的に、瑛太さんの演技がなんとも楽しくてツボなんですよね♪
あの面倒くさい性格の旦那さんじゃ~確かに私も息詰まっちゃうかもな(^▽^;)(笑)

瑛太さんの演技は昔から好きで、『WATER BOYS』とか『のだめカンタービレ』や『ラスト・フレンズ』など多彩な演技が素晴らしいですね!
で、瑛太さん作品関連でTUTAYAにて『僕達急行 A列車で行こう』をレンタルしてきました☆
a0286816_1752921.jpg

松山 ケンイチさんとW主演で、鉄道ファンである若者たちの友情と恋を描いたコメディ映画です。
のほほんとしたテンポで観終わった後にほっこりする映画でした!(^^)

『最高の離婚』も残りわずか・・・今夜も楽しみにしています☆



食事記録です・・・

ある日の夕飯『ロールキャベツ』
a0286816_1761717.jpg

ある日の夕飯『生姜焼き』
a0286816_1762815.jpg

ある日の夕飯『あんかけ炒飯』『水餃子スープ』
a0286816_1765643.jpg

ある日の夕飯『唐揚げ』
a0286816_1771137.jpg

ある日の夕飯『黒酢酢豚』
a0286816_1773299.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-02-28 23:01 | 映画・ドラマ・本

渋谷ヒカリエへ行った後、一度行ってみたかったパン屋さん「VIRON」へ☆
以前、バゲットが有名とテレビで特集していたのを見て以来ずっと気になってました(^ ^)
a0286816_20215496.jpg

a0286816_20221485.jpg

a0286816_20223356.jpg

1階がパン屋さんで2階はカフェ&レストランになっています♪

私は大好きなモンブランをチョイス!これかなり大きくて濃厚!!美味です!!(笑)
a0286816_20224734.jpg

a0286816_2023680.jpg

旦那さんへのお土産パンはこちら!
まずは、バゲット! たしかに美味しいです(^ ^)
a0286816_2023183.jpg

こちらはプラリネ。 バターたっぷりサクサクのデニッシュ生地に、アーモンドのプラリネがみっちり入っていて美味しいです~♪♪
a0286816_2023397.jpg

「クロワッサンオザマンド」
クロワッサンにアーモンドクリームを挟み、上からもアーモンドクリームとアーモンドスライスをトッピングしたパンです。中はしっとり、外はカリッとした食感の絶品です!!私も旦那さんもこちらが1番好みのパンでした♪
a0286816_20234638.jpg

有名だけあり、本当に美味しいものばかりでした!
また行きたいです☆


本日のお弁当です☆
さつまいもと鶏肉のこってり煮 ナムル カレーキャベツのココット グレープフルーツ
a0286816_2024366.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-02-20 20:26 | お出かけ

2週間程前ですが、友人と渋谷ヒカリエへショッピングに行きました☆
お店も素敵で時間があっと言う間でした♪(*^▽^*)

ランチは「ROTI」さんで豪華に♪(笑)
豪華な野菜たっぷりの前菜BOXとパン
a0286816_19442220.jpg

メニュー表も♪
a0286816_19444890.jpg

メインはお肉をチョイスしました☆
a0286816_19452672.jpg

とっても美味しかったです(*´∇`*)

この後はパン屋さんへ行きました!
続きは次の日記にしま〜す♪



食事記録です!
さつまいもと鶏肉のこってり煮 納豆油あげ焼き ナムル
a0286816_19472736.jpg

いわし丸干し 里芋のそぼろ煮 めかぶ
a0286816_19474227.jpg


お弁当記録です!
照り焼きチキン 焼きそば
a0286816_19483463.jpg

醤油漬けチキン
a0286816_1949722.jpg

唐揚げ ベーコンのアスパラ巻き ミートボール
a0286816_19491875.jpg

ちなみに…鶏肉ばっかりですが、こちらが3日続いてるわけではないです!(笑)
何日間かのお弁当のうちの3日分で~す!(^ ^)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-20 19:52 | お出かけ

だいぶ前ですが・・・バレンタインにフォンダンショコラを作りました☆
a0286816_16555019.jpg

と言うか、ほぼマフィンです!(笑)
中がとろっとなるはずが、固まっちゃいました(;´▽`A``

そして、旦那さんの実家から届いたチョコは可愛いウサギさんのチョコでした!
旦那さんよりチョコ好きの私がほとんど頂いちゃいましたが…(^ ^)(笑)
a0286816_16565265.jpg



食事記録ですw
バレンタインの夜はほうれん草とハムのキッシュにしました☆
a0286816_16582854.jpg

鮭のムニエル オニオンスープ
a0286816_1659025.jpg

すき焼き風肉豆腐 そぼろかぼちゃ
a0286816_16591327.jpg

にんにく醤油漬けチキン だし巻き卵
a0286816_1659368.jpg

肉じゃが ほうれん草の胡麻和え
a0286816_1711120.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-02-20 17:04 | お菓子作り

先日の東京ドームで開催されたキルト展へ行った後、ムーミンカフェにも行ってきました☆
こちらへ来たのは2回目です!ここのキッシュがとっても美味しいんですよね!(^^)
北欧の雰囲気にハマってからムーミンの可愛さを再確認しまたまた来ちゃいました!
a0286816_16344664.jpg

店内にはいくつかムーミンがさりげなく飾られていて、私達のテーブルにもムーミンが来てくれました!可愛い~♡
一緒にカフェ出来てラッキーでした(´▽`)
a0286816_16351999.jpg

シルエットラテにはミイとニョロニョロが!!
a0286816_16364141.jpg

チョコケーキにもニョロニョロ!!
a0286816_1637050.jpg

そして、スーベニアカップをお土産に出来るプリンも注文しました♪
味も濃厚でかなり美味です(笑)
a0286816_16372253.jpg

お土産用のカップはこちらの2種類から選ぶようになっており、緑の方をGETしてきました☆
こちらでおうちカフェするのも楽しみです!(^^)
a0286816_16381466.jpg


今回の旦那さんへのお土産はカフェに併設されているパン屋さんで購入です!
ほうれん草とハムのデニッシュ
a0286816_1639887.jpg

クランベリーとカシューナッツのパン
a0286816_16392531.jpg

少し割高ではありますが、かなり美味しかったです!!!お勧めパンです☆

ムーミンと北欧の素敵な空間で過ごせる可愛いカフェでした~♪
また行きたいです(*´∇`*)


水曜の夕飯『玉子の豚バラ巻き揚げ』でした~☆
・めかぶ納豆
・春雨中華スープ
a0286816_16471271.jpg

木曜日の夕飯『チャプチェ』でした~☆
・シソとトマトのゴマサラダ
・麻婆ナス
・納豆
・もずくスープ
a0286816_16473627.jpg

土曜日の夕飯『ビーフシチュー』でした~☆
・カニカマサラダ
a0286816_1648216.jpg

昨日の夕飯は『天ぷら』でした~☆
・キャベツと油揚げの味噌汁
a0286816_16481643.jpg


続いて夫婦弁当!
a0286816_16501820.jpg

a0286816_16503333.jpg



食事記録でした~(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-11 16:53 | お出かけ

だいぶ前ですが先週東京ドームで開催していた『キルト展』へ行ってきました☆
ものすごい人で見るのもやっとでしたが素敵な作品がずらっと並んでいて楽しかったです
a0286816_16295758.jpg

こちらは大賞作品のシャイニングツリーだそうです! 迫力が違います!!
a0286816_16302619.jpg

他にも素敵な作品ばかり♪
a0286816_16304855.jpg

a0286816_16311589.jpg

どれも繊細で・・・
何て器用なんだ~!!って驚きっぱなしでした!w(*゚o゚*)w(笑)


ショップでいくつか生地を購入してきました☆
テーブルクロス用といつか何かを作る時用にも!・・・決まってませんが(^^;)(笑)
a0286816_16321653.jpg

テーブルクロスに使用してみた感じです↓
ある日の夕飯『カレイの煮付け』と『豆腐バーグ』   
a0286816_16324270.jpg


また機会があれば何か作ってみたいと思います☆(´▽`)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-06 16:36 | お出かけ

3日の節分は『エビとカニの恵方巻き』を購入し、南南東を向きながら食べました~☆
食べている間は喋ってはいけないとのことで願いを込めながら黙々と・・・。(笑)
a0286816_1553469.jpg

そして、スーパーで貰った鬼のお面をつけて豆撒きして、歳の数だけお豆を食べました~☆
a0286816_15541478.jpg

今年も一年良い年になればな☆と思います!(*´∇`*)


そして、溜まってしまった食事記録(笑)
いくつか載せます♪

ある日の夕飯『びんちょうまぐろのお刺身』
a0286816_15561089.jpg

ある日の夕飯『生姜焼き』
a0286816_15563047.jpg

ある日の夕飯『チキンのトマト煮込み』
a0286816_15564124.jpg

ある日の夕飯『ハンバーグ』
a0286816_1557698.jpg

ある日の夕飯『豚バラ焼肉』
a0286816_15572647.jpg


食事記録でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-02-06 16:00 | お弁当・料理

お弁当日記☆

またまた溜まってしまった日記(笑)
まずはお弁当をいくつか記録させていただきます!(^^)!


ある日の夫婦弁当『鮭弁当』
a0286816_15472052.jpg

a0286816_15473499.jpg

ある日の夫婦弁当『豚丼弁当』
a0286816_1548331.jpg

ある日の夫婦弁当『ハンバーグ弁当』
a0286816_15482432.jpg

ある日の旦那さん弁当『生姜焼き弁当』
a0286816_1548486.jpg

ある日の旦那さん弁当『チキンのトマト煮込み弁当』
a0286816_15491067.jpg

ある日の旦那さん弁当『豚バラ焼肉弁当』
a0286816_15494135.jpg

ある日の旦那さん弁当『グラタン弁当』
a0286816_15495958.jpg


お弁当記録でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-02-06 15:54 | お弁当・料理