<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎月のお給料日に買っているご褒美ハーゲンダッツ!
今月もこの日が来ました~☆(笑)
前月はこちらでした!

今月はこちらの定番系にしてみました♪   
『チョコレートブラウニー』『ストロベリー』です(゚▽゚*)
a0286816_2073829.jpg

今月も美味しく頂きました~☆( ̄▽ ̄)=3



一昨日の夕飯は『ぶりの照り焼き』でした☆
a0286816_208327.jpg

・ぶり照り・ねぎ・ブロッコリー330円
・卵の油揚げ包煮64円
・蓮根のきんぴら30円
・なめことわかめと豆腐の味噌汁60円
しめて・・・484円でした~☆


昨日の旦那さん弁当 
そぼろ弁当
a0286816_2083087.jpg

私弁当
a0286816_2085033.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-01-26 20:17 | 美味しいもの

ここ最近溜まってしまったお弁当と食事記録!
いっきに載せます(笑) (丿 ̄ο ̄)丿


≪お弁当≫
旦那さん弁当 『唐揚げ弁当☆』
a0286816_14112581.jpg

夫婦弁当 『麻婆豆腐弁当☆』
a0286816_14114748.jpg

夫婦弁当 『味噌こうじ漬け豚ロース弁当☆』
a0286816_14121832.jpg

旦那さん弁当 『しいたけの肉詰め弁当☆』
a0286816_14123686.jpg

私弁当 『親子丼弁当☆』
a0286816_14125714.jpg



≪食事≫
『回鍋肉』・豆腐・納豆キムチ・しいたけとニラの中華スープ
a0286816_14132089.jpg

『カレーライス』
・豆腐のサラダ
a0286816_14135324.jpg

『麻婆豆腐』
・エビマヨ・納豆キムチ・もずくスープ
a0286816_14141542.jpg

『味噌こうじ漬け豚ロース』
・いんげんと玉ねぎ炒め・ニンジンのグラッセ・オクラサラダ・ワカメのお吸い物・もずく
a0286816_14143847.jpg

『親子丼』
・にしんの昆布巻き・ピーマンおかか和え・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_1415198.jpg


本日は食事日記でした~(´∀`)(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-01-24 14:20 | お弁当・料理

先日アップルパイを作りました☆
ハチミツに砂糖にレモン汁で煮込んだ甘酸っぱい煮りんごを冷凍パイシートで包んだだけの簡単アップルパイです!
寒いこの季節にぴったりなホットアップルパイで美味しくおうちカフェでした(*^▽^*)
a0286816_14265811.jpg



昨日の夕飯は『鮭の西京焼き』でした☆
a0286816_1428144.jpg

・鮭西京焼き252円
・若竹煮49円
・いんげんの白ゴマ和え50円
・オクラ納豆33円
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁45円
しめて・・・429円でした~☆


一昨日の夕飯は『肉豆腐』でした☆
a0286816_14284484.jpg

・肉豆腐193円
・揚げなすの中華サラダ70円
・キムチ納豆37円
・なめことわかめの味噌汁80円
しめて・・・380円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_14291769.jpg

・鮭98円
・若竹煮12円
・牛肉甘煮18円
・オクラ竹輪巻き20円
・玉子焼き16円
・ミニトマト23円
・ほうれん草のお浸し16円
・みかん24円
しめて・・・243円でした~☆


昨日のお弁当
a0286816_14294755.jpg

・肉豆腐80円
・揚げなす10円
・かぼちゃの甘煮12円
・ひじきの煮物8円
・ハムとチーズ巻き23円
・玉子焼き16円
・ミニトマト23円
・ブロッコリー15円
しめて・・・187円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-17 14:33 | お菓子作り

昨日はすごいでしたね!久々の雪に感激☆
旦那さんと雪遊びしましたー!   子供かっ!!( ´θ`)ノ(笑)

うさぎの雪だるまです♡
a0286816_10443871.jpg

旦那さん作成の様子( *゚∀゚)(笑)  目はごま塩w
a0286816_10452276.jpg


童心に返って楽しい冬のひとときでした▼*゚v゚*▼



溜まってしまった食事記録w

昨日の夕飯は『唐揚げ』でした☆
a0286816_10472159.jpg

・唐揚げ
・れんこんチップ
・ジャーマンポテト
・ピーマンともやしのオイスター炒め
・わかめと大根の味噌汁

13日の夕飯『おでん』でした☆
a0286816_10482436.jpg

・おでん
・もやしのナムル
・キムチ納豆


12日の夕飯『餃子』でした☆
かなりの量に見えますが分量は2人分です(笑)
しかもくっ付いて焦げてしまった!失敗です(*ノωノ)
a0286816_10484796.jpg

・餃子
・豆腐サラダ
・わかめの玉子中華スープ


本日のお弁当
a0286816_1049152.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-01-15 10:56 | 日々のこと

鏡開きならぬ餅開き☆

本日は鏡開きの日でしたね☆
鏡餅を買っていなかったのでただの切り餅ですが、我が家では本日が初餅ってことで鏡開きならぬ『餅開き』です!!(笑)(´∀`)
大好きな『きなこ餅』♪
a0286816_224510100.jpg

やっぱりこの季節お餅食べたくなりますね☆
たっぷりきな粉つけて美味しかったです(*^▽^*)


一昨日の夕飯は『ビビンバ』でした☆
a0286816_22481014.jpg

・ビビンバ230円  
・チヂミ27円
・春雨中華スープ20円
・かぼちゃ煮物24円
しめて・・・301円でした~☆


昨日の夕飯は『チキン南蛮』でした☆
a0286816_2249946.jpg

・チキン南蛮358円
・ポテトチーズ32円
・ひじきの煮物26円
・ハムともやしのコンソメスープ20円
しめて・・・437円でした~☆


昨日のお弁当
a0286816_22492948.jpg

・ビビンバ・プルコギ115円
・ブロッコリー15円
・玉子焼き12円
・トマト22円
・ウィンナー12円
・冷凍きんぴらごぼう24円
・ポンカン33円
しめて・・・233円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_22495629.jpg

・チキン49円
・ポテトチーズ10円
・ナスの煮びたし19円
・ひじき煮物8円
・玉子焼き12円
・ミニトマト22円
・ブロッコリー15円
・ゼリー5円
しめて・・・151円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-11 22:58 | お弁当・料理

先日の初詣の後に素敵な珈琲店に行ってきました☆
『星乃珈琲店』です♪
a0286816_1533698.jpg

店内はいかにも珈琲店って感じでオシャレでした☆
a0286816_1535896.jpg

 注文したのは、珍しい窯焼きカツカレー!と煮込みハンバーグ
a0286816_1542160.jpg

a0286816_1544598.jpg

カフェオレフロート 
a0286816_1545335.jpg

名物は窯焼きスフレパンケーキだったようです。
食べておけばよかったと後悔・・・(--,)
でも、どれもとっても美味しかったですo(*^▽^*)o

珈琲好きなんで、カフェも大好きです!
今年は色々カフェ巡りもしたいなって思ってます☆



昨日の夕飯は『いわしの丸干し』でした☆
ご飯は十六穀米です!
a0286816_156404.jpg

・いわし丸干し148円
・かぼちゃの甘煮60円
・豚肉とこんにゃくと竹輪の煮物89円  
・もやしと油揚げ和え14円  
・キムチ納豆33円
・キャベツのみそ汁10円
しめて・・・354円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_1572877.jpg

・唐揚げ43円
・豚肉こんにゃく竹輪29円
・もやし油揚げ6円
・ブロッコリー15円
・ミニトマト5円
・ウィンナー24円
・玉子焼き12円
・いわし24円
・かぼちゃ12円
しめて・・・170円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-09 15:15 | お出かけ

ムーミンと過ごす一年☆

今年のカレンダーはムーミンの可愛い卓上カレンダーを購入しました☆
a0286816_13284234.jpg

ちなみに1月はミイです!可愛いーヾ( ~▽~)
a0286816_13374671.jpg

そして、スケジュール帳もムーミンを!(笑)
全ページ異なったイラストが描かれていて可愛いんです♡
毎月の目標やTO DOリスト・ダイエット記録を書くスペースとかもあり内容も充実してます!
a0286816_1331349.jpg

a0286816_13321313.jpg



数年前から北欧の雰囲気に魅了されて以来、ムーミンの可愛さに改めて気付かされました!ミーハーです!(*´ε` *)(笑)
いつか北欧食器のアラビア社から販売されているムーミンマグカップを買えたら良いな☆と思っていますo(^-^)o
a0286816_13433284.jpg

今年はムーミンだらけの一年になりそうです~♪(´∀`)


昨日の夕飯は『焼鳥』でした~☆
a0286816_13333781.jpg

・ねぎま・つくね・トマト・ピーマン・しいたけ・エリンギ 238円
・ナスの煮びたし40円
・キムチ15円
・豆腐とわかめのみそ汁20円
・ごぼう揚げ
・ポンカン132円
しめて・・・445円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_1334949.jpg

・つくね77円
・ねぎま24円
・ミニグラタン45円
・ブロッコリー15円
・玉子焼き12円
・ちくわのチーズ焼き7円
・トマト5円
・ナス煮びたし19円
・ポンカン33円
しめて・・・237円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-08 13:48 | 買い物

本日は1月7日の七草粥の日ですね!
食に関する行事って大切にしたいです(´∀`)

七草セット便利ですね♪(笑)
a0286816_13583045.jpg

a0286816_13585878.jpg

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」
毎年忘れて言えません・・・(笑)(;´▽`A``
a0286816_13591011.jpg

お正月の食べ過ぎて疲れた胃にはやっぱりお粥ですね!
美味しかったです(*^ー^*)


昨日の夕飯は『春巻き』でした☆
a0286816_13595313.jpg

・春巻き291円    
・かに玉62円   
・スンドゥブ44円
しめて・・・397円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_140267.jpg

・春巻き150円
・ほうれん草お浸し16円
・玉子焼き16円
・枝豆5円
・焼売24円
・牛丼18円
しめて・・・233円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-07 14:07 | お弁当・料理

昨日は、旦那さんと大宮へ買い物に行ってきました!

お昼はラーメンが食べたい気分だったので、ネットで口コミ評価の高かった『蕾』へ行くことに!
店内は混み合っていて待つこと30分、ようやく席につけました!

つけ麺が有名のようなので、迷わずこちらを注文!
a0286816_018537.jpg

スープは魚介系とんこつでかなりこってりしてます。こってりが食べたい気分だったのでピッタリでした☆

麺は太麺でかなりの硬麺でした!まぁ少し硬過ぎ感はありましたが、おかげで腹持ちは抜群!夜までお腹が空かなかったので夕飯代が浮きました〜☆(^ ^)/(笑)

並盛り・大盛り・特盛 すべて780円です!
大盛りでもかなりの量でした!旦那さんは大盛りにしてしまい、お腹いっぱい過ぎて気持ち悪くなってたので…(^_^;)(笑)
私はプラス100円で味玉を追加しました!味がしみててオススメです('-'*)

外観はこんな感じです!
a0286816_018633.jpg


スープも麺も私的には、結構好みで美味しかったです(*^o^*)

今回の『蕾』のつけ麺、
旦那さんと私の勝手な評価は……
星3つ☆☆☆です!!(星5つ中)(笑)

これからラーメン巡りもしてみたいな〜と思いました!

≪つけめん 蕾 ≫
住所 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152
JR/東武 大宮駅西口徒歩3分です。
営業時間 :11:30~15:30  17:30~23:00



あと、新年早々めでたい事がありました!
ルミネでショッピング中に、スロットで当たりが出ると賞品が貰えるというゲームに参加したところ、特賞のルミネ商品券 500円分 をゲットしました〜( /^ω^)/♪♪
a0286816_8584518.jpg

ラッキーでした!なんて運が良いんだ☆(笑)
早速、お買い物で使わせていただきました♪( ´▽`)
今年も一年何とか運良く過ごせますように☆彡(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-01-06 23:54 | お出かけ

今年の初詣は毎年お参りしている千葉県船橋市にある『二宮神社』へ行ってきました☆
ここのおみくじがとっても当たるので気に入っています!(´▽`)

以前、このブログにご朱印集めをしていると載せましたが今回も二宮神社で貰ってきました☆
こちらです!なかなか素敵です♪ こちらは300円でした。神社によって値段が異なります。
a0286816_2240227.jpg

これでご朱印コレクションも11個目になりました~(*~∇~*)ノ
これからも集めていきたいと思います☆


二宮神社はこちらです!
a0286816_22414420.jpg



ちなみに、おみくじの結果は『吉』でした☆
良くも悪くも普通な一年になりそうですー(´ω`)(笑)



昨日の夕飯は『アジのなめろう』でした☆
a0286816_22433352.jpg


旦那さんが食べたいとリクエストがあったのでスーパーへアジを買いに行きましたが・・・
下ろしてあるアジがなく、仕方なく1尾購入し初めて自分で魚を下ろしてみましたー!! 
主婦歴半年、恥ずかしながら未だに魚を下ろしたことはありませんでした(笑) ポリポリ (・・*)ゞ
しかも1尾450円と高いアジでした!昨日の夕飯は高くつきました~。(´Д`|||)

・アジなめろう 486円
・キャベツのゴマ和えサラダ23円
・厚揚げ焼き25円
・キムチ納豆36円
・白菜と椎茸の煮物23円
・なめことわかめのみそ汁100円
しめて・・・693円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-05 22:49 | ハマっていること・もの達