<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎月恒例のハーゲンダッツです(笑) 前月はこちら
今月はボーナス月でしたので贅沢に2回!(笑)

まず1つ目は、ボーナス支給日にサプライズで旦那さんが帰りに買ってきてくれました☆(≧∇≦)

今月の3日に発売開始されたコンビニ限定販売の『オペラ』と『ショコラルージュ』です♪
実は、スケジュール帳に発売日を書き込んでいたほどかなり楽しみにしていたアイスだったので嬉しかったです!
どちらも上に金箔がのっていて高級感MAXなんですよ~☆(笑)
a0286816_17102692.jpg

a0286816_17102317.jpg

『オペラ』は濃厚なチョコレートソースとほろ苦いコーヒーシロップとアーモンドにラム酒の味も加わり大人な味です!
2種類のバタークリームアイスクリームとチョコレートソースが重なって上に金箔をあしらってありました。

『ショコラルージュ』はセブンイレブン限定品のようです!
ミルクチョコレートとローズの香りのするラズベリーアイス。中央にはとろっとしたチョコソースが入っていました♪


こちらのアイス1つ¥420円の高級品です!
旦那さんは普段の値段だと思ってレジに持っていったら、2つで1000円弱してかなりビックリしたそうです∑( ̄Д ̄;)
恥ずかしいので止めるわけにもいかず渋々購入したそうです(;^ω^A (笑)
ごちそう様でした~♪



そして2つ目、通常のお給料日には『カラメルカスタード』でした☆
クリスピーサンドもサクサクしてて好きです▼*゚v゚*▼
a0286816_17115992.jpg

今月もハーゲンダッツで幸せなひと時を過ごせました~☆



一昨日の夕飯は『カレー』でした☆
a0286816_17121086.jpg

・カレー
・カニカマコーンサラダ
・ポテトフライ


昨日の夕飯は『ほっけ』
a0286816_17125055.jpg

・ほっけ
・肉じゃが
・けんちん汁
・トマト


今年の日記は本日で終了します(^▽^)
こんなくだらない日記にお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、良いお年を~☆☆☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-30 17:16 | 美味しいもの

前回の日記に書きましたが、先日首を痛めました( ̄Д ̄;)
なので、クリスマスイブの日は旦那さんが夕飯を作ってくれましたー☆
まだクリスマスの話題・・・(・・;)(笑)

a0286816_174238.jpg

・チキン
・きのこソテー
・フライドポテト
・エビ刺身 そのまんま(笑)
・サラダ
・お吸い物

手作りと言っても今回は出来合いのものもありますが(笑)
本当に感謝です♪
美味しい料理をごちそうさまでしたー★(´▽`*)/♪Thanks♪


あと、お昼には『プルコギスパゲッティ』も作ってくれました♪
a0286816_17453687.jpg



結婚して初めてのクリスマスだったので、色々作って一緒にお祝いしようと思っていたのに・・・残念。゜(´□`。)°
申し訳ないですね。
来年は頑張りたいと思います☆o(=´ー`=o)




一昨日の夕飯『ぶりの塩焼き』でした☆
旦那さんのリクエストで十六穀米にしてみました!意外と健康志向な旦那さんにビックリ!(笑)
a0286816_17465057.jpg

・ぶり
・砂肝とねぎ焼き
・鮭の昆布巻き
・魚河岸あげ
・納豆
・豆腐とわかめのみそ汁
・十六穀米

昨日の夕飯は『プルコギ』です☆
a0286816_17472475.jpg

・プルコギ
・チヂミ
・ハムとコーンのほうれん草炒め
・納豆
・春雨チゲスープ


昨日のお弁当
a0286816_1748107.jpg


本日は旦那さんが仕事納めの日でお弁当要らなかったようで、こちらが今年最後のお弁当になっちゃいました。
最後とわかっていたら、もうちょっと豪華にしたのに・・・なんかテキトー弁当で締めくくりに・・・(笑)
何はともあれ、いつも変わり映えしないお弁当を食べてくれた旦那さんに感謝しないとですね(*^ω^*)
来年もお弁当作り頑張ります☆☆☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-28 18:07 | 旦那さん手料理

クリスマスは旦那さんと姉家族みんなで集まり、私の実家で盛り上がりました~☆
お料理食べてゲームして楽しかったです▼*゚v゚*▼

お料理は全部母が用意してくれました♪(笑)
ご馳走さまでした~\(^0^)/
a0286816_13101675.jpg

a0286816_13103590.jpg

a0286816_13124337.jpg

チキン・ピザ・舌平目のソテー・パエリア
ローストビーフ・グレープフルーツのサラダ・フルーツ etc・・・

そしてクリスマスケーキ!美味しかったです~♪
a0286816_13123940.jpg


今回も姪っ子の成長ぶりには驚かされました☆
3歳の姪っ子は『ババ抜き』を覚え、大人達に交じって一緒に対戦してました!
大人顔負けの勝負師の顔して、1位であがって大喜びしている姿にはビックリ(^▽^)(笑)

お腹いっぱい食べて、みんなでゲームして今年のクリスマスも楽しく過ごせましたー!!!




がっ! ・・・実は私、この連休中に首を痛めてしまったんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
皆とのクリスマスパーティー楽しみにしてたので痛みを我慢して行ってしまいましたが、次の日痛みが増しちゃいまして・・・。
昨日病院に行って、とりあえず大丈夫そうですが、またまた旦那さんに家事してもらっちゃいました(TдT)(汗)
せっかくの休みに旦那さんにはホント申し訳ないです・・・。
旦那さんの用意してくれたクリスマス料理はまた次回アップしますー☆(´▽`)(笑)



だいぶ前ですが、金曜日の夕飯は我が家ではかなり豪華な『お刺身』でした☆(笑)
a0286816_13164916.jpg

・刺身4点盛り
・豚汁
・里芋の煮ころがし
・魚河岸あげ生姜
・キムチ納豆


そして、昨日の夕飯は『焼肉わさび醤油付け』
a0286816_1328113.jpg

・焼肉
・海老の塩焼き
・ミネストローネ


本日のお弁当
a0286816_13275550.jpg

・焼肉・ナスとピーマンのみそ炒め・ミニトマトコーン和え・ウィンナー
・玉子焼き・いんげんごま和え・オレンジ
[PR]
by makkyuu | 2012-12-26 13:32 | イベント

先日購入した型を使ってクッキーを焼きました☆
a0286816_07217.jpg

がっ!!!クッキーの作り方を間違えてしまって大失敗・・・( ̄Д ̄;)
食べられない程ではないですが、お世辞でも美味しいとは言えない味・・・(汗)
何度も焼いているのにな・・・。
しょうがなく一人で黙々と処理してます(゚ー゚;(笑)

雪だるま
a0286816_074159.jpg

トナカイ
a0286816_081592.jpg

雪の結晶(ツリーバージョン♪)
a0286816_083356.jpg


アイシングも急いで描いたので適当になっちゃいました~雑です~(´□`。)
次回は美味しいクッキー目指して、またリベンジしたいと思います☆(´ω`)(笑)



昨日の夕飯は『ナスのトマトソースグラタン』です☆
a0286816_091516.jpg

・グラタン236円     
・エビマヨとブロッコリー91円
・豆腐サラダ 66円
・野菜たっぷりのコンソメスープ59円
しめて・・・452円でした~☆


本日の夫婦弁当
a0286816_01046.jpg

・カルビとパプリカのオイスターソース炒め 310円 ←旦那さんに高評価をいただけました☆(笑)
・冷凍焼売12円
・ミニグラタン47円
・切り干し大根8円
・冷凍小松菜と油揚げ煮18円
しめて・・・395円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-22 00:16 | お菓子作り

先日の話ですが、私たちも結婚して半年が経ちました!!
早かったです!あっと言う間に過ぎた気がします!(^^)(笑)

結婚式場で半年間有効のレストラン券を貰っていたので、半年記念のお祝いとして久々式場へディナーを食べに行ってきました♪(*´ー` *)

私たちが挙げた式場は目白にある『椿山荘』です☆
2万坪の広大な庭園が素敵なんです!ライトアップされた三重塔がとっても素敵でした!
懐かしいなー(*゚ー゚*)と思いつつ、暫し庭園を散策です♪
a0286816_15314119.jpg

チャペルの横の滝もライトアップされてました☆
a0286816_15313475.jpg


私たちも夜にかけてのナイトウエディングだったのですが、当日は生憎のどしゃぶり・・・。
6月だったので本来なら蛍が見られることで有名な椿山荘も残念な結果に・・・。
私、雨女なんですよー!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
今回はゆっくりライトアップされた庭園を散策できました♪(笑)


椿山荘もロビーはクリスマスツリーがあって素敵でした♪
a0286816_15331494.jpg


そして、ディナーは庭園内にある『木春堂』です!
ここは、富士山の溶岩プレートで和牛や魚介類を焼き上げる石焼会席が楽しめます☆
a0286816_15341613.jpg

a0286816_15344120.jpg

前菜のお豆腐
a0286816_1534599.jpg

帆立・ぶり・豚・牛 焼き物
a0286816_15352568.jpg

a0286816_15354218.jpg

a0286816_15362336.jpg

a0286816_15364539.jpg


御飯
a0286816_153743.jpg

杏仁豆腐
a0286816_15372846.jpg

美味しかったですー☆(*^▽^*)

結婚して半年なんてまだまだ夫婦として新米ですが、これからも仲良くやっていけたら良いな☆と思います(●´ω`●)


またまた一気にアップです(笑)
17日夕飯『豚肉の春雨炒め』でした☆
a0286816_15391557.jpg

・春雨炒め(豚肉 春雨 にんじん しめじ 椎茸 ピーマン) 112円 
・もやしの卵とじ 15円
・オクラ納豆33円
・キムチ25円
・わかめとねぎのみそ汁8円
しめて・・・193円でした~☆
この夕食、旦那さんに「今日の食事質素だね。」って言われちゃいました。
がびーーーーん!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

18日夕飯『レバニラ』です☆
a0286816_1540533.jpg

・レバニラ129円   
・ホルモン焼き87円
・わかめのとき玉中華スープ13円
・その他昨日夕飯残り物  58円
しめて・・・287円でした~☆

19日夕飯『鶏とかぼちゃの豆板醤炒め』です☆
a0286816_15402481.jpg

・鶏とかぼちゃ224円 
・麻婆豆腐49円   
・大根サラダ17円    
・椎茸とわかめのみそ汁 25円
しめて・・・315円でした~☆


続いてお弁当・・・(笑)
18日夫婦弁当
a0286816_15404915.jpg

春雨56円
唐揚げ24円
ミニトマト24円
玉子焼き12円
ほうれん草お浸し14円
竹輪ケチャップ炒め13円
いちご
しめて・・・157円でした~☆


19日夫婦弁当
a0286816_1541116.jpg

a0286816_15413244.jpg

レバニラ65円
ホルモン28
春巻き38円
ひじき煮物18円
ブロッコリー6円
ミニトマト12円
玉子焼き8円
りんご
しめて・・・187円でした~☆


20日旦那さん弁当
a0286816_15414857.jpg

かぼちゃ74
豆腐24
唐揚げ24円
うずらの卵目玉焼き9円
ブロッコリー13円
枝豆5円
ミニトマト12円
竹輪11円
りんご
しめて・・・173円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-20 15:48 | お出かけ

先日友人たちが我が家へ遊びに来てくれた際に素敵なお土産をたくさん持ってきてくれました☆
まずは、『SOLEILAのハーブティー』です!
さまざまな香りのハーブティーでパッケージに可愛い動物たちのイラストが!!▼*゚v゚*▼
a0286816_127391.jpg

・ウサギさんのラズベリーリーフ&カモミール
・コグマくんのストロベリーブレンド
・ゾウさんのジンジャー&カモミール
・トラくんのレモンピール&レモングラス
・ジャイアントパンダさんのアップルブレンド

今日は何にしよう?とか考えてるとワクワク幸せな気分になります♡
今回のおうちカフェは、美味しいハーブティーと愛らしい動物たちにとっても癒されましたー(*´∇`*)


お土産2つ目は『エール・エフのワッフル』です☆
ふわふわのワッフル生地にクリームが挟んであってとっても美味しかったです♪
何種類も持ってきてくれてどれも美味しかったですー!!ありがとう~☆
写真撮る前に全部食べちゃいました(;^ω^)(笑) ↓パンフレットの画像載せます!w
a0286816_1284234.jpg


3つ目は『モロゾフのミニクグロフ』です☆
以前、生クグロフを食べたことがありますがこちらのミニクグロフの方が断然美味しいです☆
甘いものに囲まれて幸せですーo(*^▽^*)o
a0286816_1210458.jpg


そして『ごぼう』まで☆
旦那さんごぼう大好きなんで助かりますー!!!ありがとう~ヽ(´▽`)/
先日作ったごぼう揚げに早速使わせていただきましたー☆(笑)
a0286816_12111970.jpg


本当にたくさんのお土産をありがとうございましたー☆"(@´▽`@)ノ"""



昨日の夕飯は『吉野家風牛丼』です(笑)☆ 
紅ショウガないですが・・・。
a0286816_12122456.jpg

・牛丼 83円でした~☆(ごはん代は抜きです)


本日の旦那さん弁当
a0286816_12131221.jpg

・牛丼83円
・なす煮びたし19円
・きんぴらごぼう13円
・ミニトマト14円
・玉子焼き8円
・ちくわきゅうり5円
・オクラ12円
・かぼちゃ煮物11円
・いちご
しめて・・・165円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-17 12:20 | おうちカフェ♡

我が家もクリスマスツリーを飾りました☆
大きなツリーも欲しかったですが、とりあえずミニサイズのツリーを購入してみました(*^ー^*)
a0286816_1813277.jpg

松ぼっくりが所々についていて、下が木になってるところが温かみがあって気に入ってます☆
こちらは『B-COMPANY』というお店で購入☆

こちらに4つのオーナメントを飾りました♪『私の部屋』で購入です!
サンタさんと馬
a0286816_18134891.jpg

雪だるまと赤い鳥
a0286816_1814382.jpg

あと、こちらは『アフタヌーンティーリビング』で購入したブリキのサンタさんです☆
何だか可愛くてつい買っちゃいましたー(´▽`)
a0286816_18142499.jpg

後ろにあるフォトフレームは『ダイソー』で購入したもの!
そこに、お気に入りのショップのパンフレットを切り抜いたものを飾ってみました☆
オシャレなパンフレットが安上がりなインテリアになりました~♪(笑)

右は『3coins』で購入したキャンドルホルダーです☆
クリスマスにはキャンドルの光を楽しみたいですね(^-^*)


お気に入りのクリスマスコーナーになりました☆
クリスマスの雰囲気大好きです!
ワクワクしちゃいますー♪\(*^▽^*)/



昨日の夕飯は『豆腐チャンプルー』『サバ缶』です☆
サバ缶大好きですー!実家に居た頃は父といつも取り合いしてました(笑)
a0286816_18163442.jpg

・豆腐チャンプルー126円
・サバ缶キャベツ103円
・しいたけとわかめのみそ汁27円
しめて・・・256円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-16 18:24 | 買い物

先日、友人を自宅へ招待しました♪
家族以外の人が我が家へ訪れるのは初めてだったのでドキドキでした(≧∇≦)

ランチを作っておもてなししよう☆っと頑張って作りましたー!
でも人様にごはんを作るのって緊張します・・・(~д~*)
一口目を入れた瞬間のあのソワソワ感・・・ハンパないですー!w( ̄Д ̄;)w
しかも、せっかくならパーティー料理っぽくしようと思って初めて作るものばかり挑戦しちゃいました!
人様に出すのに初料理って・・・・・。 どんな神経かっ!!( ´θ`)ノ(笑)

奮闘しながらなんとか完成~!
クリスマスパーティーっぽくしました~★ヽ(^∇^*)ノ★
a0286816_9242937.jpg


・ウィンナーパイのリース こちらを参考に!
真ん中にはサンタさん雪だるまです☆ どことなく困り顔になっちゃいました(笑)
a0286816_9244818.jpg

・オムライス
ツリーのイラストでクリスマスパーティーっぽく☆
a0286816_9261698.jpg


・チーズフォンデュ
バケット・カボチャ・ウィンナー・ブロッコリーです♪
a0286816_9263185.jpg



いっぱい食べていっぱい話してとっても楽しかったです☆
素敵な時間を過ごしました♪
友人達は片道2時間近くかけて来てくれました!申し訳ないですー(´□`。)
こんな小旅行のような遠くまで遊びに来てくれた友人達に感謝です(´∀`)
ありがとう~☆
そして…慣れない席で不行き届きの点もあったかと存じますが、どうかお許しくださ~いm(o・ω・o)m(笑)




またまた一気に食事記録載せます(笑)
12日の夕飯は『天津飯』『あんかけ肉団子』です☆
a0286816_9311129.jpg

・カニカマ天津飯 ニラチャーハン 77円(ごはん代抜き)
・肉団子 71円
・ごぼう揚げ 
・キャベツのミルクスープ 7円
・リンゴ
しめて・・・155円でした~☆


13日の夕飯『ホッケ』です☆
a0286816_9314847.jpg

・ホッケ250円
・ほうれん草お浸し39円
・オクラ納豆 33円
・きゅうりと油揚げの和え物28円
・キャベツとわかめのみそ汁6円
しめて・・・356円でした~☆


14日の夕飯『カレー』です☆
a0286816_9482135.jpg

・カレー101円
・サラダ75円
しめて・・・176円でした~☆


一昨日の夫婦弁当
a0286816_945190.jpg

・肉団子 160円
・きんぴら 26円
・いんげんのごま和え39円
・卵のココット19円
しめて・・・265円でした~☆


昨日の夫婦弁当
a0286816_9325420.jpg

・唐揚げ 162円
・うずらの卵とウィンナー64円
・ほうれん草お浸し39円
・きゅうりと油揚げ和え物28円
しめて・・・334円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-15 10:02 | イベント

夫婦弁当週間~☆

もう一週間以上滞っていた日記・・・(;^ω^A
先週は珍しく慌ただしく過ごしてました!
本日は一気に載せちゃいます。
※注 しつこいです!( ´θ`)ノ(笑)

先週の3日間は私もお弁当でした☆
初の夫婦弁当なんで頑張って作りました!(o^∇^o)ノ
お弁当一つ増えるだけでアワアワしちゃいましたけど(笑)


木曜日『照り焼きチキン弁当』
炒り卵でいつものご飯より鮮やかアレンジにしました!
私はおにぎりです。
・照り焼きチキン・焼売・ポテトサラダ・いちごです☆
a0286816_14445943.jpg


水曜日『鮭のちゃんちゃん焼き弁当』
・ちゃんちゃん焼き・きんぴらごぼう・ブロッコリー・ウィンナー・玉子焼き・かぼちゃの2色団子・りんご
a0286816_14452423.jpg


金曜日『ピーマンの肉詰め弁当』
・ピーマン肉詰め・ごぼうサラダ・かぼちゃ甘煮・ブロッコリー・いちご
a0286816_14464468.jpg


火曜日『豚チーズ巻き揚げ弁当』
・豚チーズ・かぼちゃ甘煮・ナスとピーマンの味噌炒め・玉子焼き・枝豆・切り干し大根・リンゴ
a0286816_1449115.jpg


今週月曜日『ハンバーグと唐揚げ弁当』
・ハンバーグ・唐揚げ・ナスとピーマンの味噌炒め・玉子焼き・ブロッコリーチーズ焼き・イチゴ
a0286816_14501252.jpg


昨日火曜日『野菜炒め弁当』
・野菜炒め・ブロッコリーのカレー炒め・ちくわのケチャップ炒め・玉子焼き・りんご
カニカマとにんじんと枝豆の3色ごはん
a0286816_14504111.jpg


本日水曜日『鶏肉と大根の煮物弁当』
・鶏肉と大根煮・焼売・ブロッコリー・玉子焼き・オクラ・ごぼうサラダ・いちご
鮭フレークごはん
a0286816_1451580.jpg



夕飯編(゚ー゚;A(笑)
月曜日夕飯
・豚チーズ巻き揚げ・かぼちゃの甘煮・ナスとピーマンの味噌炒め・野菜スープ
a0286816_14513346.jpg


火曜日夕飯
・鮭ちゃんちゃん焼き・豆腐・キムチ納豆・油揚げみそ汁
a0286816_14515589.jpg


水曜日夕飯
・照り焼きチキン・ポテトサラダ・コンソメスープ
a0286816_14522891.jpg


木曜日夕飯
・ピーマンの肉詰め(焦げ過ぎっ!w)・ごぼうサラダ・しいたけキャベツみそ汁
a0286816_1453127.jpg


土曜日夕飯
・帆立とエビの海鮮鍋・締めの肉うどん
a0286816_14532145.jpg

a0286816_14534250.jpg


昨日夕飯
・鶏肉と大根の煮物・オクラ納豆・油揚げみそ汁
a0286816_14541548.jpg


長かった~!!!ヽ(~д~*)ヽ…(汗)
溜め過ぎちゃったので金額はすべてカットします(笑)
[PR]
by makkyuu | 2012-12-12 15:04 | お弁当・料理

土曜日は友人の結婚式へ行ってきました☆
式場は表参道にある青山ダイヤモンドホール。
ロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありとっても素敵でした☆
a0286816_1674440.jpg


ダイヤモンドホールは本当にお料理が美味しいです!
私も式場探しの時、最後まで迷った式場でした!(笑)

『スズキの白ワイン蒸し』かなり美味しかったです♡
a0286816_1691125.jpg

普段こんな美味しい料理作れないので嬉しかったです(笑)

あと、ウエディングケーキが可愛かったです!オリジナルみたいです。
a0286816_1692727.jpg

本当に幸せそうな二人でこちらも幸せな気分になりました♪
優しそうな旦那さんは友人のことが本当に大好きって感じがすごく出てて素敵でした(●´▽`●)
羨ましいっーーー!!!(笑)


私も結婚してそろそろ半年が経ちます!
あっという間でしたが、友人の結婚式を見て改めて「初心忘れるべからず!」
相手への思いやりを忘れちゃいけないなと思いました☆
忘れがちな私なんでっ(´∀`)(笑)

本当に心温まる素敵な結婚式でしたー♡
a0286816_16115641.jpg



昨日の夕飯は『さばの生姜焼き』です☆
生姜は体を温める効果があるので病み上がりの旦那さんにぴったり!
美味しかったので旦那さんにも好評でしたー(*^▽^*)
a0286816_161053100.jpg

・さば 149円
・かぼちゃの煮物 43円
・ほうれん草のお浸し 49円
・リンゴのサラダ 102円
・ネギとわかめのみそ汁6円
しめて・・・349円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_16111688.jpg

・さば 49円
・切り干し大根4円
・ほうれん草お浸し16円
・冷凍たけのこ焼売36円
・ミニトマト28円
・玉子焼き 12円
・かぼちゃの2色団子 11円
・りんご
しめて・・・156円でした☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-03 16:26 | お出かけ