<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日友人からプレゼントをもらいました~☆
a0286816_1775295.jpg

『可愛い猫ちゃんのルームシューズ』『オシャレなブランケット』です♪
このブランケットは、ポンチョにもボレロにもなるそうです!
a0286816_1783757.jpg


これで温かく冬を越せそうです!
猫ちゃん見てるだけで癒されるし♪(●´▽`●)(笑)


今賃貸アパートに住んでますが、何であんなにアパートって寒いんでしょう・・゚・(ノД`;)
実家は一軒家だったので知りませんでした。ビックリしました。
日によっては、外の方が温かく感じることすらあります(笑)

この貰ったプレゼントで温かく過ごしたいと思います☆o( ̄ー ̄)o



昨日の夕飯は『ぶりのお刺身』『鶏と大根の煮物』です☆
a0286816_17103431.jpg

・ぶり 156円
・鶏と大根とにんじんの煮物 70円
・油揚げともやしと竹輪のさっと煮30円
・キムチ納豆28円
・わかめと豆腐のみそ汁17円
しめて・・・301円でした~☆



本日のお弁当
a0286816_17105498.jpg

・鶏大根煮物 73円
・ナスの煮びたし 19円
・ブロッコリーカレー風味チーズ焼き10円
・玉子焼き10円
・油揚げもやし竹輪11円
・りんご
しめて・・・125円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-29 17:14 | プレゼント

ずっと観たかった『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を観ました☆
遅くなりましたがやっとレンタル出来ましたw
a0286816_1725667.jpg


まず第一声・・・ 「感動でした~!!!」
『ALWAYS』シリーズ①②を観てきて大好きな作品です(=^▽^=)
やはり期待を裏切らない作品でした!
今作では3D仕様となっていたので、やはり映画館で観たかったですね!
2Dでも感動は変わりませんが、きっと迫力が違ったのだろうなと・・・。


今回は1964年東京オリンピック開催の年が舞台。
変わらず夕日町三丁目の住民達の心温まる人間模様が描かれていました。

今作も終始笑って泣いてを繰り返していました!
始まってすぐのあの感動的なテーマ曲が流れただけで感動して泣けてくる私です(●´▽`●)
あまり泣かない旦那さんも最後は感動してウルってしてました(笑)(*^m^*) ムフッ


あと、劇中で堤真一さん演じる鈴木則文が怪物?に変身したのにはかなり笑えました!ヾ(>▽<)
ここが一番3Dで観たかったですね♪(笑)


この『ALWAYS』シリーズは、未来には希望がある!と、いつも前向きに終わるところが良いですよね☆
最後の夕日は今回も綺麗でした!

人との絆の大切さを再確認した素敵な作品でしたー(´▽`)
次回作あれば良いなと思います☆



昨日の夕飯は『ロコモコ丼』です☆
めっきり寒くなってきたので気分は常夏ハワイ~ってなるように!
&旦那さんへハワイに連れてって欲しいというメッセージを込めて~☆彡なんてっ(´∀`)(笑)
a0286816_17303259.jpg

目玉焼きうまく焼けませんでした。
不器用さがハンパないですー(笑)

・ロコモコ343円(ハンバーグ アボカド 目玉焼き レタスきゅうりトマト )
・温野菜60円食べた分だけ(ニンジン ブロッコリー キャベツ アスパラ きゅうり)
・もやしのコンソメスープ7円
しめて・・・410円でした~☆



本日のお弁当
a0286816_173168.jpg

・きのこのソテー15円
・切り干し大根4円
・玉子焼き13円
・ミニトマト29円
・ブロッコリーマヨ焼き8円
・グレープフルーツ23円
しめて・・・204円でした~☆




そして、一昨日の夕飯は『カレイの煮付け』でした☆
a0286816_17313197.jpg

・カレイ274円
・切り干し大根12円
・ごぼうこんにゃく60円
・わかめと豆腐のみそ汁18円
・キムチ納豆21円
しめて・・・397円でした~☆

昨日のお弁当
a0286816_17321326.jpg

・回鍋肉90円
・切り干し大根4円
・ブロッコリー5円
・玉子焼き10円
・ミニトマト29円
・ごぼうこんにゃく20円
・グレープフルーツ17円
しめて・・・178円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-28 17:37 | 映画・ドラマ・本

せっかくの三連休だったので、いつものお休みの日よりちょっと豪華な朝食にしよう!
と思い、おうちでマックごっこしました(笑)(*^▽^*)
『照り焼きチーズバーガー』&『海老マヨバーガー』です☆
a0286816_1433261.jpg

スーパーでバンズ(パン)が半額になってたので買っちゃいました☆
4個分で79円です!安いですっ♪ まー普段の食パンは6枚切り77円ですが(・・;)(笑)

挟むのはセルフ式で!
ハンバーグいびつです(笑)
a0286816_14335995.jpg


ちなみに・・・
『照り焼きチーズバーガー』(171円/2個)
『海老マヨバーガー』(120円/2個)
つい値段をはじいてしまいます・・・(笑)

いつかバンズも手作りしてみたいなと思います☆ヽ(^◇^*)/



あと、この休みは財布の紐が緩くなり色々買っちゃいました!(笑)
昨日の日記で鍋購入を載せましたが、 『ラーメン皿』もついに買えました!
と言うか、結婚して数か月も経ってるのに未だにラーメン皿を買ってなかったのも驚きですが(笑)ヾ(;´▽`A``
昨日のお昼は『具だくさんラーメン』にしました☆
これからはラーメンを作る機会が増えそうです(^0^* )
a0286816_14364463.jpg




昨日の夕飯は『チキンの赤ワイン煮込み』です☆
a0286816_14371520.jpg

・チキン赤ワイン煮込み(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・トマト缶) 290円   
・ツナときのこのソテー67円
・サラダ 65円
しめて・・・422円でした~☆



本日のお弁当は
a0286816_14373651.jpg

・ブロッコリー
・ちくわきゅうり
・玉子焼き
・ミニトマト
・リンゴ
しめて・・・190円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-26 14:44 | お弁当・料理

昨日、私の体調が悪くなってしまったので、旦那さんが家事してくれました☆(笑)

昼ごはん作って、買い物に行って、お風呂掃除もしてくれましたヽ(´▽`)ノ 
「具合悪い時はゆっくり休み~!俺がやっちゃるからっ!!」って、優しいです~♡


昼ごはんに作ってくれたのは『焼きそば』です☆
旦那さんの焼きそばは必ず卵が付きます(笑)
a0286816_1426316.jpg

美味しかったです!(≧▽≦)
旦那さんは実は料理が上手なのに普段は全然作りません。もったいないです。
これからも、ちょくちょく作ってもらいたいですね☆(笑)



さすがに夜は私が作りましたー(笑)
久々『焼きサンマ』です☆
旦那さんが1匹66円と格安サンマをGETしてきてくれました!買い物上手っ♪
a0286816_14265689.jpg

・サンマ 大根おろし143円
・ナスの煮びたし80円
・納豆キムチ34円
・ほうれん草のサラダ76円(ウィンナーマッシュルームスクランブルエッグのせ)
・わかめと豆腐のみそ汁17円
しめて・・・350円でした~☆




昨日、日記を載せられなかったので一昨日分の夕飯です。
ついに我が家も鍋を買いました☆(笑)
a0286816_14272810.jpg

寒くなってきたので鍋の季節ですね!

今回は『タラのちゃんこ鍋』です☆
a0286816_14281259.jpg

締めは『卵雑炊』にするのが好きです(笑)
a0286816_14284288.jpg

・タラ250円・豚肉78円・椎茸78円・えのき29円・ねぎ8円・白菜40円・にんじん13円・卵16円
しめて・・・512円でした~☆ 
鍋って意外と高くつきますね・・・(汗)

やっぱり鍋ってほっこりします~(●´ω`●)
また作ります☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-25 14:37 | 旦那さん手料理

毎月恒例のハーゲンダッツの日が来ました♪
我が家ではお給料が入ると必ずハーゲンダッツを食べます☆(笑)
先月のハーゲンダッツはこちらでした!

今月は『マスカルポーネストロベリー』『ラムレーズン』です☆
どちらも期間限定商品です! ラムレーズンは年中出てる気がしてましたがw
a0286816_23325039.jpg


『マスカルポーネストロベリー』かなり美味しいです!おススメです(o^∇^o)ノ
通常のミニカップより30円高いので少し高級です(笑)
マスカルポーネのアイスに甘酸っぱいストロベリーの果肉、キルシュ(チェリーブランデー)の香りが入ってます。
上品な味で大人なストロベリーアイスクリームです!
色合いも白いアイスクリームに赤いストロベリーとこれからのクリスマスシーズンに素敵なアイスになりそうです☆

お店で見つけた際は是非食べてみてください♪♪
・・・ハーゲンダッツの回し者かっ!!( ´θ`)ノ(笑)



昨日の夕飯は『ビーフシチュー』です☆
a0286816_23332327.jpg


金額は時間がないので本日もカットします~(笑)
怠け気味です・・・(; ̄ー ̄A
[PR]
by makkyuu | 2012-11-23 23:37 | 美味しいもの

先週の土曜日に大学時代の集まりがあり、ビンゴ大会にてこちらが当たりました~☆
『オムロンのクッションマッサージャ』です!
a0286816_16551883.jpg

クッション代わりに椅子に置いて使えるマッサージ器です。
腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあててマッサージが出来ます。
a0286816_1655492.jpg

マッサージをするほかに、ヒーター機能もあるので温めながらのマッサージも出来ます!
冷え性の私には暖房器具代わりにも使えます!冷えると抱えてます(笑)(´∀`)


自分で言うのもなんですが、私昔からくじ運だけは良いんです☆(゚▽゚*)
去年もゲーム大会で1位の景品『iPad2』が当たったりとか、過去に『千疋屋のマスクメロン』とか・・・細々したものが諸々です!
以前の日記で載せましたがノートパソコンも当選しました☆こちらは購入権の当選ですがw

ゲーム開始時に「なんか今日当たりそう!!」って思った時は大体何かしら当たってます! 
予知能力あるかもですっ!?ヽ( ´¬`)ノ(笑)
でも、宝くじとか現金系は一向に当たらないのは何故でしょうか・・・?(-ε-)(笑)

これからも運良く生きていけたら良いなと思います☆(^ー^* )


昨日の夕飯は『海老アボカド丼』です☆
a0286816_16582544.jpg

・海老アボカド丼 309円
・帆立とえのきのバター醤油炒め160円
・くるみのアスパラサラダ155円
・椎茸と玉ねぎと豆腐のみそ汁57円
しめて・・・681円でした~☆ いつもより贅沢しちゃいました(笑)



本日のお弁当
a0286816_1659229.jpg

・かつ丼72
・ミニトマト29
・玉子焼き12
・ちくわきゅうり5
・ほうれん草のお浸し16
・柿22
しめて・・・188円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-22 17:06 | 日々のこと

スイートポテトを作りました~☆
生クリームが余っていたのでw 秋のスイーツにトライしてみました!
せっかくならと大好きなハリネズミにして可愛らしく(*´∇`*)
でも鼻が焦げ過ぎちゃいましたがっ!(゚ロ゚ )
a0286816_1211813.jpg


普通のバージョンも!
a0286816_12114181.jpg


スイートポテトってなんであんなに美味しいんでしょう♪
甘さ控えめの美味しい秋デザートを堪能しました~☆(´∀`)


あと、先日またこちらを買っちゃいました♪
a0286816_12115450.jpg

以前ハロウィンの時にも購入した『Kitchen Kitchen』のクッキー型のクリスマスバージョンです!
スノーマンとトナカイ!
なかなか難しそうですが、アイシングクッキーにまた挑戦したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ




昨日の夕飯は『油淋鶏』です☆
a0286816_12152757.jpg



給料日前なんであるもので作ろうと思ったら、全体的にな食卓に~~!!!∑(; ̄□ ̄A
草食動物かっ!!( ´θ`)ノ(笑)
彩りって大切ですね・・・。

・油淋鶏  160円
・枝豆の豆腐バーグ 24円
・キャベツとツナとハムの醤油煮 53円
・わかめの玉子中華スープ 20円
しめて・・・257円でした~☆



本日のお弁当は
a0286816_12162330.jpg

・ひじき煮物 14円
・玉子焼き 12円
・ミニトマト12円
しめて・・・147円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-21 12:24 | お菓子作り

私, 『ご朱印集め』をしています☆
友人と今年の初めに出雲旅行へ行った際に、プランの特典で『ご朱印帳』を貰って以来ハマってしまいました☆
『ご朱印』は神社・寺ごとにそれぞれ書き方が異なり、特徴があるので楽しいです!
ちょっと古風な趣味です(笑)

友人達と3人で自分達のことを『ご朱印ガール』と呼んでます♪(o^∇^o)ノ(笑)



先日、埼玉の大宮氷川神社のお散歩日記を載せましたが、こちらでも『ご朱印』GETしてきました~☆

こちらです↓
わりとシンプルなデザインでした(笑)
a0286816_1575114.jpg



特典で貰った『ご朱印帳』はこちら↓ 
可愛い水玉です♪ こちらに直接書いてもらったり、書いてもらった紙を貼ってます!
a0286816_1584313.jpg


旅行先とかで参拝した神社で集めた過去のご朱印です!
今回で計10個になりました☆

『出雲大社』
a0286816_1594479.jpg

『玉作湯神社』    『出雲大社 神楽殿』
a0286816_15104644.jpg

『明治神宮』     『八重垣神社』
a0286816_15102775.jpg

『今戸神社』     『浅草寺』
a0286816_15112527.jpg

『船橋大神宮』    『諏訪大社 下社秋宮』
a0286816_15105940.jpg


これからも集めていきたいと思います☆o(^-^ o )


昨日の夕飯は『れんこんの肉はさみ揚げ』です☆
a0286816_15114676.jpg

・れんこん肉はさみ 240円
・ごぼうスープ 69円
・納豆 21円
・カニカマサラダ 49円
しめて・・・379えんでした~☆


本日のお弁当は
a0286816_1512815.jpg

・ピーマンのおかか和え13円
・玉子焼き 12円
・ハムとチーズくるくる巻 21円
・ウィンナーミニトマト20円
・ひじきの煮物14円
しめて・・・174円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-20 15:26 | ハマっていること・もの達

お散歩日記の続きです☆

木々に囲まれた氷川参道は静かな時が流れ、少しずつ紅葉が始まっていました!
a0286816_11295518.jpg

a0286816_11305883.jpg

a0286816_1134547.jpg

もう少し紅葉していくともっと素敵な景色だと思います!




『小さい秋み~つけたっ♪』ヘ( ̄▽ ̄*)ノ(笑)
a0286816_11312420.jpg


境内の神池もまだ紅葉とは言えませんが、素敵なフォトロケーションになりそうです☆
a0286816_11315819.jpg



そして、旦那さんへのお土産は『氷川だんご』さんの焼だんごにしました!
a0286816_11322755.jpg

参道沿いにある創業35年の団子屋さんで、『ちい散歩』や『旅サラダ』でも紹介されたそうです!
ちいさんや勝俣州和さんの写真が飾ってありました♪

a0286816_11325670.jpg

のり付きとのり無しの2本をチョイスしました。1本100円です。
昔ながらのお団子って感じでもちもちで美味しかったです☆
氷川神社のお土産にお勧めです(´∀`)


今回のぶらり散歩、気ままにのんびり秋の訪れを感じることが出来るお散歩で楽しかったです(^ー^*)
また紅葉してる場所へお散歩に行けたらいいな☆と思いました!


昨日の夕飯は『さんまの蒲焼』『きのこあんかけオムレツ』です☆
a0286816_1139468.jpg

・さんま蒲焼 151円 
・オムレツ  100円
・キャベツたっぷり豆腐みそ汁14円
・きゅうりの浅漬け 8円
しめて・・・273円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_11394462.jpg

・麻婆ナス 33円
・きんぴら 18円
・ブロッコリーマヨチーズ焼 9円
しめて・・・171円でした~☆   
[PR]
by makkyuu | 2012-11-19 11:42 | お出かけ

昨日のお散歩日記の続きです!
『二ノ鳥居』から静かな木々の間を歩いていくと、参道の横手に『氷川の杜 文化館』という建物があります。
竹藪が素敵な雰囲気だったので覗いてみました!
a0286816_12405925.jpg

竹のまっすぐに空に伸びる感じって感動します!
私はいつも人や時代に流され、人間としての芯がブレブレになっちゃうので(笑)
竹を見るといつも考え深くなります (´ー`*)



こちらが『三ノ鳥居』です。
11月15日に行ったので、七五三の子供達がちらほらいました!
みんな色とりどりの着物で可愛いです!
a0286816_12424724.jpg


氷川神社の全体図↓  広いっ!!
a0286816_12425014.jpg



広場を抜けると、神池に朱色の『神橋』が架かっています。もうちょっと紅葉し始めたらもっと綺麗そうです!
a0286816_12434560.jpg

a0286816_12441926.jpg


こちらが『楼門』鮮やかな朱色が素敵です☆
a0286816_12442336.jpg


巨大なクスノキに囲まれた『舞殿』が中央に設けられていてすごい存在感です!
a0286816_1244578.jpg

a0286816_1245376.jpg


『拝殿』でたくさんお願してきました☆(○ `人´ ○)(笑)
a0286816_12453611.jpg



ここで、『埼玉 大宮氷川神社』とは・・・
武蔵国一の宮として2400年以上の歴史を誇る古社です。
東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社だそう。
須佐之男命・奇稲田姫命・大己貴命を主祭神とします。
「大宮」の地名も、この氷川神社を「大いなる宮居」としてあがめたことに由来しているそうです。
約3万坪の広大な境内が素敵です!

ご利益は、厄除け・厄払い、合格祈願・学業成就、健康祈願・病気平癒、商売繁盛・千客万来、
家内安全・交通安全、恋愛成就・縁結び、安産祈願・子宝・子授け、開運招福・諸願成就・・・
とオールマイティーです☆v(*'-^*)(笑)



参拝後の『おみくじ』の結果は・・・
a0286816_12485573.jpg

a0286816_12491076.jpg

『大吉~~~~!!!!!!』O(≧▽≦)O ワーイ♪
氷川神社最高でした~♪


本日はこの辺で・・・次回は紅葉編です☆(笑)
ぶらり散歩のつもりが、いつの間にかガッツリ散歩になってました…(゚ー゚;A
一人散歩も良いけど、今度は旦那さんと一緒に散歩したいなと思いました(o^∇^o)ノ



昨日の夕飯は『回鍋肉』です☆
旦那さんが「ピーマンの入らない回鍋肉は回鍋肉じゃない!」って言ってましたが・・・(笑)
a0286816_12513447.jpg

・回鍋肉 176円
・わかめと玉子の中華スープ 18円
・納豆 21円
・きゅうりの浅漬け 10円
しめて・・・225円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-17 13:01 | お出かけ