カテゴリ:お出かけ( 43 )

先日の東京ドームで開催されたキルト展へ行った後、ムーミンカフェにも行ってきました☆
こちらへ来たのは2回目です!ここのキッシュがとっても美味しいんですよね!(^^)
北欧の雰囲気にハマってからムーミンの可愛さを再確認しまたまた来ちゃいました!
a0286816_16344664.jpg

店内にはいくつかムーミンがさりげなく飾られていて、私達のテーブルにもムーミンが来てくれました!可愛い~♡
一緒にカフェ出来てラッキーでした(´▽`)
a0286816_16351999.jpg

シルエットラテにはミイとニョロニョロが!!
a0286816_16364141.jpg

チョコケーキにもニョロニョロ!!
a0286816_1637050.jpg

そして、スーベニアカップをお土産に出来るプリンも注文しました♪
味も濃厚でかなり美味です(笑)
a0286816_16372253.jpg

お土産用のカップはこちらの2種類から選ぶようになっており、緑の方をGETしてきました☆
こちらでおうちカフェするのも楽しみです!(^^)
a0286816_16381466.jpg


今回の旦那さんへのお土産はカフェに併設されているパン屋さんで購入です!
ほうれん草とハムのデニッシュ
a0286816_1639887.jpg

クランベリーとカシューナッツのパン
a0286816_16392531.jpg

少し割高ではありますが、かなり美味しかったです!!!お勧めパンです☆

ムーミンと北欧の素敵な空間で過ごせる可愛いカフェでした~♪
また行きたいです(*´∇`*)


水曜の夕飯『玉子の豚バラ巻き揚げ』でした~☆
・めかぶ納豆
・春雨中華スープ
a0286816_16471271.jpg

木曜日の夕飯『チャプチェ』でした~☆
・シソとトマトのゴマサラダ
・麻婆ナス
・納豆
・もずくスープ
a0286816_16473627.jpg

土曜日の夕飯『ビーフシチュー』でした~☆
・カニカマサラダ
a0286816_1648216.jpg

昨日の夕飯は『天ぷら』でした~☆
・キャベツと油揚げの味噌汁
a0286816_16481643.jpg


続いて夫婦弁当!
a0286816_16501820.jpg

a0286816_16503333.jpg



食事記録でした~(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-11 16:53 | お出かけ

だいぶ前ですが先週東京ドームで開催していた『キルト展』へ行ってきました☆
ものすごい人で見るのもやっとでしたが素敵な作品がずらっと並んでいて楽しかったです
a0286816_16295758.jpg

こちらは大賞作品のシャイニングツリーだそうです! 迫力が違います!!
a0286816_16302619.jpg

他にも素敵な作品ばかり♪
a0286816_16304855.jpg

a0286816_16311589.jpg

どれも繊細で・・・
何て器用なんだ~!!って驚きっぱなしでした!w(*゚o゚*)w(笑)


ショップでいくつか生地を購入してきました☆
テーブルクロス用といつか何かを作る時用にも!・・・決まってませんが(^^;)(笑)
a0286816_16321653.jpg

テーブルクロスに使用してみた感じです↓
ある日の夕飯『カレイの煮付け』と『豆腐バーグ』   
a0286816_16324270.jpg


また機会があれば何か作ってみたいと思います☆(´▽`)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-06 16:36 | お出かけ

先日の初詣の後に素敵な珈琲店に行ってきました☆
『星乃珈琲店』です♪
a0286816_1533698.jpg

店内はいかにも珈琲店って感じでオシャレでした☆
a0286816_1535896.jpg

 注文したのは、珍しい窯焼きカツカレー!と煮込みハンバーグ
a0286816_1542160.jpg

a0286816_1544598.jpg

カフェオレフロート 
a0286816_1545335.jpg

名物は窯焼きスフレパンケーキだったようです。
食べておけばよかったと後悔・・・(--,)
でも、どれもとっても美味しかったですo(*^▽^*)o

珈琲好きなんで、カフェも大好きです!
今年は色々カフェ巡りもしたいなって思ってます☆



昨日の夕飯は『いわしの丸干し』でした☆
ご飯は十六穀米です!
a0286816_156404.jpg

・いわし丸干し148円
・かぼちゃの甘煮60円
・豚肉とこんにゃくと竹輪の煮物89円  
・もやしと油揚げ和え14円  
・キムチ納豆33円
・キャベツのみそ汁10円
しめて・・・354円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_1572877.jpg

・唐揚げ43円
・豚肉こんにゃく竹輪29円
・もやし油揚げ6円
・ブロッコリー15円
・ミニトマト5円
・ウィンナー24円
・玉子焼き12円
・いわし24円
・かぼちゃ12円
しめて・・・170円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-09 15:15 | お出かけ

昨日は、旦那さんと大宮へ買い物に行ってきました!

お昼はラーメンが食べたい気分だったので、ネットで口コミ評価の高かった『蕾』へ行くことに!
店内は混み合っていて待つこと30分、ようやく席につけました!

つけ麺が有名のようなので、迷わずこちらを注文!
a0286816_018537.jpg

スープは魚介系とんこつでかなりこってりしてます。こってりが食べたい気分だったのでピッタリでした☆

麺は太麺でかなりの硬麺でした!まぁ少し硬過ぎ感はありましたが、おかげで腹持ちは抜群!夜までお腹が空かなかったので夕飯代が浮きました〜☆(^ ^)/(笑)

並盛り・大盛り・特盛 すべて780円です!
大盛りでもかなりの量でした!旦那さんは大盛りにしてしまい、お腹いっぱい過ぎて気持ち悪くなってたので…(^_^;)(笑)
私はプラス100円で味玉を追加しました!味がしみててオススメです('-'*)

外観はこんな感じです!
a0286816_018633.jpg


スープも麺も私的には、結構好みで美味しかったです(*^o^*)

今回の『蕾』のつけ麺、
旦那さんと私の勝手な評価は……
星3つ☆☆☆です!!(星5つ中)(笑)

これからラーメン巡りもしてみたいな〜と思いました!

≪つけめん 蕾 ≫
住所 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152
JR/東武 大宮駅西口徒歩3分です。
営業時間 :11:30~15:30  17:30~23:00



あと、新年早々めでたい事がありました!
ルミネでショッピング中に、スロットで当たりが出ると賞品が貰えるというゲームに参加したところ、特賞のルミネ商品券 500円分 をゲットしました〜( /^ω^)/♪♪
a0286816_8584518.jpg

ラッキーでした!なんて運が良いんだ☆(笑)
早速、お買い物で使わせていただきました♪( ´▽`)
今年も一年何とか運良く過ごせますように☆彡(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-01-06 23:54 | お出かけ

先日の話ですが、私たちも結婚して半年が経ちました!!
早かったです!あっと言う間に過ぎた気がします!(^^)(笑)

結婚式場で半年間有効のレストラン券を貰っていたので、半年記念のお祝いとして久々式場へディナーを食べに行ってきました♪(*´ー` *)

私たちが挙げた式場は目白にある『椿山荘』です☆
2万坪の広大な庭園が素敵なんです!ライトアップされた三重塔がとっても素敵でした!
懐かしいなー(*゚ー゚*)と思いつつ、暫し庭園を散策です♪
a0286816_15314119.jpg

チャペルの横の滝もライトアップされてました☆
a0286816_15313475.jpg


私たちも夜にかけてのナイトウエディングだったのですが、当日は生憎のどしゃぶり・・・。
6月だったので本来なら蛍が見られることで有名な椿山荘も残念な結果に・・・。
私、雨女なんですよー!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
今回はゆっくりライトアップされた庭園を散策できました♪(笑)


椿山荘もロビーはクリスマスツリーがあって素敵でした♪
a0286816_15331494.jpg


そして、ディナーは庭園内にある『木春堂』です!
ここは、富士山の溶岩プレートで和牛や魚介類を焼き上げる石焼会席が楽しめます☆
a0286816_15341613.jpg

a0286816_15344120.jpg

前菜のお豆腐
a0286816_1534599.jpg

帆立・ぶり・豚・牛 焼き物
a0286816_15352568.jpg

a0286816_15354218.jpg

a0286816_15362336.jpg

a0286816_15364539.jpg


御飯
a0286816_153743.jpg

杏仁豆腐
a0286816_15372846.jpg

美味しかったですー☆(*^▽^*)

結婚して半年なんてまだまだ夫婦として新米ですが、これからも仲良くやっていけたら良いな☆と思います(●´ω`●)


またまた一気にアップです(笑)
17日夕飯『豚肉の春雨炒め』でした☆
a0286816_15391557.jpg

・春雨炒め(豚肉 春雨 にんじん しめじ 椎茸 ピーマン) 112円 
・もやしの卵とじ 15円
・オクラ納豆33円
・キムチ25円
・わかめとねぎのみそ汁8円
しめて・・・193円でした~☆
この夕食、旦那さんに「今日の食事質素だね。」って言われちゃいました。
がびーーーーん!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)

18日夕飯『レバニラ』です☆
a0286816_1540533.jpg

・レバニラ129円   
・ホルモン焼き87円
・わかめのとき玉中華スープ13円
・その他昨日夕飯残り物  58円
しめて・・・287円でした~☆

19日夕飯『鶏とかぼちゃの豆板醤炒め』です☆
a0286816_15402481.jpg

・鶏とかぼちゃ224円 
・麻婆豆腐49円   
・大根サラダ17円    
・椎茸とわかめのみそ汁 25円
しめて・・・315円でした~☆


続いてお弁当・・・(笑)
18日夫婦弁当
a0286816_15404915.jpg

春雨56円
唐揚げ24円
ミニトマト24円
玉子焼き12円
ほうれん草お浸し14円
竹輪ケチャップ炒め13円
いちご
しめて・・・157円でした~☆


19日夫婦弁当
a0286816_1541116.jpg

a0286816_15413244.jpg

レバニラ65円
ホルモン28
春巻き38円
ひじき煮物18円
ブロッコリー6円
ミニトマト12円
玉子焼き8円
りんご
しめて・・・187円でした~☆


20日旦那さん弁当
a0286816_15414857.jpg

かぼちゃ74
豆腐24
唐揚げ24円
うずらの卵目玉焼き9円
ブロッコリー13円
枝豆5円
ミニトマト12円
竹輪11円
りんご
しめて・・・173円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-20 15:48 | お出かけ

土曜日は友人の結婚式へ行ってきました☆
式場は表参道にある青山ダイヤモンドホール。
ロビーには大きなクリスマスツリーが飾ってありとっても素敵でした☆
a0286816_1674440.jpg


ダイヤモンドホールは本当にお料理が美味しいです!
私も式場探しの時、最後まで迷った式場でした!(笑)

『スズキの白ワイン蒸し』かなり美味しかったです♡
a0286816_1691125.jpg

普段こんな美味しい料理作れないので嬉しかったです(笑)

あと、ウエディングケーキが可愛かったです!オリジナルみたいです。
a0286816_1692727.jpg

本当に幸せそうな二人でこちらも幸せな気分になりました♪
優しそうな旦那さんは友人のことが本当に大好きって感じがすごく出てて素敵でした(●´▽`●)
羨ましいっーーー!!!(笑)


私も結婚してそろそろ半年が経ちます!
あっという間でしたが、友人の結婚式を見て改めて「初心忘れるべからず!」
相手への思いやりを忘れちゃいけないなと思いました☆
忘れがちな私なんでっ(´∀`)(笑)

本当に心温まる素敵な結婚式でしたー♡
a0286816_16115641.jpg



昨日の夕飯は『さばの生姜焼き』です☆
生姜は体を温める効果があるので病み上がりの旦那さんにぴったり!
美味しかったので旦那さんにも好評でしたー(*^▽^*)
a0286816_161053100.jpg

・さば 149円
・かぼちゃの煮物 43円
・ほうれん草のお浸し 49円
・リンゴのサラダ 102円
・ネギとわかめのみそ汁6円
しめて・・・349円でした~☆


本日のお弁当
a0286816_16111688.jpg

・さば 49円
・切り干し大根4円
・ほうれん草お浸し16円
・冷凍たけのこ焼売36円
・ミニトマト28円
・玉子焼き 12円
・かぼちゃの2色団子 11円
・りんご
しめて・・・156円でした☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-03 16:26 | お出かけ

お散歩日記の続きです☆

木々に囲まれた氷川参道は静かな時が流れ、少しずつ紅葉が始まっていました!
a0286816_11295518.jpg

a0286816_11305883.jpg

a0286816_1134547.jpg

もう少し紅葉していくともっと素敵な景色だと思います!




『小さい秋み~つけたっ♪』ヘ( ̄▽ ̄*)ノ(笑)
a0286816_11312420.jpg


境内の神池もまだ紅葉とは言えませんが、素敵なフォトロケーションになりそうです☆
a0286816_11315819.jpg



そして、旦那さんへのお土産は『氷川だんご』さんの焼だんごにしました!
a0286816_11322755.jpg

参道沿いにある創業35年の団子屋さんで、『ちい散歩』や『旅サラダ』でも紹介されたそうです!
ちいさんや勝俣州和さんの写真が飾ってありました♪

a0286816_11325670.jpg

のり付きとのり無しの2本をチョイスしました。1本100円です。
昔ながらのお団子って感じでもちもちで美味しかったです☆
氷川神社のお土産にお勧めです(´∀`)


今回のぶらり散歩、気ままにのんびり秋の訪れを感じることが出来るお散歩で楽しかったです(^ー^*)
また紅葉してる場所へお散歩に行けたらいいな☆と思いました!


昨日の夕飯は『さんまの蒲焼』『きのこあんかけオムレツ』です☆
a0286816_1139468.jpg

・さんま蒲焼 151円 
・オムレツ  100円
・キャベツたっぷり豆腐みそ汁14円
・きゅうりの浅漬け 8円
しめて・・・273円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_11394462.jpg

・麻婆ナス 33円
・きんぴら 18円
・ブロッコリーマヨチーズ焼 9円
しめて・・・171円でした~☆   
[PR]
by makkyuu | 2012-11-19 11:42 | お出かけ

昨日のお散歩日記の続きです!
『二ノ鳥居』から静かな木々の間を歩いていくと、参道の横手に『氷川の杜 文化館』という建物があります。
竹藪が素敵な雰囲気だったので覗いてみました!
a0286816_12405925.jpg

竹のまっすぐに空に伸びる感じって感動します!
私はいつも人や時代に流され、人間としての芯がブレブレになっちゃうので(笑)
竹を見るといつも考え深くなります (´ー`*)



こちらが『三ノ鳥居』です。
11月15日に行ったので、七五三の子供達がちらほらいました!
みんな色とりどりの着物で可愛いです!
a0286816_12424724.jpg


氷川神社の全体図↓  広いっ!!
a0286816_12425014.jpg



広場を抜けると、神池に朱色の『神橋』が架かっています。もうちょっと紅葉し始めたらもっと綺麗そうです!
a0286816_12434560.jpg

a0286816_12441926.jpg


こちらが『楼門』鮮やかな朱色が素敵です☆
a0286816_12442336.jpg


巨大なクスノキに囲まれた『舞殿』が中央に設けられていてすごい存在感です!
a0286816_1244578.jpg

a0286816_1245376.jpg


『拝殿』でたくさんお願してきました☆(○ `人´ ○)(笑)
a0286816_12453611.jpg



ここで、『埼玉 大宮氷川神社』とは・・・
武蔵国一の宮として2400年以上の歴史を誇る古社です。
東京都・埼玉県近辺に約200社ある氷川神社の総本社だそう。
須佐之男命・奇稲田姫命・大己貴命を主祭神とします。
「大宮」の地名も、この氷川神社を「大いなる宮居」としてあがめたことに由来しているそうです。
約3万坪の広大な境内が素敵です!

ご利益は、厄除け・厄払い、合格祈願・学業成就、健康祈願・病気平癒、商売繁盛・千客万来、
家内安全・交通安全、恋愛成就・縁結び、安産祈願・子宝・子授け、開運招福・諸願成就・・・
とオールマイティーです☆v(*'-^*)(笑)



参拝後の『おみくじ』の結果は・・・
a0286816_12485573.jpg

a0286816_12491076.jpg

『大吉~~~~!!!!!!』O(≧▽≦)O ワーイ♪
氷川神社最高でした~♪


本日はこの辺で・・・次回は紅葉編です☆(笑)
ぶらり散歩のつもりが、いつの間にかガッツリ散歩になってました…(゚ー゚;A
一人散歩も良いけど、今度は旦那さんと一緒に散歩したいなと思いました(o^∇^o)ノ



昨日の夕飯は『回鍋肉』です☆
旦那さんが「ピーマンの入らない回鍋肉は回鍋肉じゃない!」って言ってましたが・・・(笑)
a0286816_12513447.jpg

・回鍋肉 176円
・わかめと玉子の中華スープ 18円
・納豆 21円
・きゅうりの浅漬け 10円
しめて・・・225円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-17 13:01 | お出かけ

埼玉の氷川神社へ行ってきました~☆
昨日、大宮での用事が済んだ後、一度行ってみたかった氷川神社へ赴くままにぶらり散歩してきました♪

紅葉が始まった神社は素敵でした☆

ここの氷川参道は日本一長い参道として有名だそう!
なので、まずは神社へ行く前に腹ごしらえです☆(*^◇^)

情報誌に載っていたおしゃれなカフェでランチしました!
a0286816_16245239.jpg

店内はオシャレな家具ばかりで素敵でした☆
二階にあり、氷川参道を目の前にした大きな窓が開放的でとっても心地良いです♪
大宮にもこんな素敵なカフェがあるんだなと(笑)

ソファー席と
a0286816_16261081.jpg


テーブル席があります!
a0286816_16264545.jpg


この店は、入り口で靴を脱いで上がります。
ゆっくりくつろげます♪

ランチのメニューは3つでした!
私が注文したのは『お野菜たっぷりのトマトソースパスタ』¥950です☆
ナスにパプリカ・長芋・アロエっぽいのなどが入っていて、にんにくたっぷりの美味しいパスタでした!
a0286816_16273369.jpg


デザートも自家製みたいなので食べてみたかったのですが、ランチの時間は用意がないそうです・・・残念っ(・・;)

あと、残念だったのは店員さん(店長?)が素っ気ないです。
一人でシェフもオーダーも全部行っているみたいなので大変そうでした。
私は一番乗りで入ったのですぐでしたが、次のお客さん達は料理が来るまでにかなり時間がかかってましたし。
サービスはむしろ・・・微妙です(´Д`;)(笑)
雰囲気がとっても良いだけに残念に思えてしまいました・・・。

でも、お洒落なカフェで素敵なランチが出来て、ハッピーな気分になりました~☆
a0286816_1628778.jpg


『CAFE ISABELLA カフェ イザべラ』
大宮駅東口から徒歩約7分。中央通と氷川参道が交差する場所にあります。青い看板が目印の2Fです。
ACCESS:さいたま市大宮区大門町3丁目50 V.I.Pロイヤル氷川台 2F
LUNCH :11:30~
定休日:水曜日


ここからは、私のお散歩日記です♪

神社へ行く前に、大宮から一度「さいたま新都心駅」の近くの『一ノ鳥居』まで散歩しました!
この鳥居から本殿までは、ケヤキなどが植えられた参道が延々と2kmに渡って続いています!
a0286816_16293750.jpg

a0286816_16295773.jpg


『二ノ鳥居』はちょうど中間点にあります。木造では関東一の高さを誇る大鳥居だそう!
a0286816_16303348.jpg

a0286816_16305225.jpg



『二ノ鳥居』から『三ノ鳥居』までは約1km。
『三ノ鳥居』から境内に入ると古杉など大木が厳かな雰囲気で素敵です☆


本日はここまで・・・
長くなるので『二ノ鳥居』からは、また次回アップします☆(^▽^)/




昨日の夕飯は『鶏肉のねぎマヨポン炒め』です☆
a0286816_1635289.jpg

・マヨポン鶏 110円
・じゃがいもとウィンナーとブロッコリー炒め73円
・明太いわし
・豆腐と玉ねぎとかいわれのみそ汁35円
しめて・・・218円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_16354449.jpg

しめて・・・141円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-16 16:45 | お出かけ

お台場で女子会~☆

日曜日にお友達の誕生日祝いをしにお台場へ遊びに行ってきました☆
『ダイバーシティ東京』へ久々のショッピングです♪
いつも池袋で遊んでいた私たち・・・(笑) 珍しく遠出してみました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ダイバーシティの前には実物大のガンダムの立像があります!!
すごい迫力ですっ!! かっこいい☆

正面からと後ろから・・・
a0286816_22302954.jpg

a0286816_22304921.jpg



近くにガンダムカフェがありました!
正面にこんなピンクの人もw
a0286816_2231677.jpg

ガンダムのカフェアートが飲めるみたいです♪可愛いっ!
a0286816_22312964.jpg


哀愁たっぷりのガンダム(笑)
a0286816_2232136.jpg


お昼はダイバーシティ東京のブッフェ『APOLLOアポロ』でいっぱい食べちゃいました☆
外食だと自分で作れないモノが食べられるので嬉しいです♪(*´▽`)
色々参考にして作ってみたいです!・・・たぶん(笑)
a0286816_22323766.jpg



ガンダム好きの旦那さんにお土産を買いました!
なんか手頃なものがなくてなぜかガチャガチャでガンダムフィギュアを。
旦那さん集めてるみたいだったんで・・・。
お土産のセンスゼロです・・・(笑)
a0286816_22355948.jpg


『ガンタンク』って方みたいです。
a0286816_22362194.jpg

旦那さんの反応は・・・微妙でした~♪


昨日の夕飯は『かつおのお刺身』と『肉じゃが』です☆
かつおが半額でラッキーでしたヽ(^ー^*)
a0286816_22373822.jpg


・かつお 245円
・肉じゃが 103円
・サーモンサラダ 58円
・豆腐とわかめのみそ汁 20円
しめて・・・426円でした~☆



本日のお弁当は
a0286816_22375534.jpg



・かぼちゃの煮物20円
・玉子焼き12円
・ちくわ7円
・ミニトマト13円
・いんげんとにんじんの肉巻き17円
・梨
・きのこのバターソテー29円
しめて・・・173円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-06 22:39 | お出かけ