カテゴリ:お出かけ( 43 )

GW中に千葉の実家に帰った際に、新しく出来た酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました~☆
すごい人でした!!
a0286816_1645115.jpg

特に何も買う予定もなかったし節約を心掛けてたのに・・・
結局誘惑に負け色々買っちゃいました(笑) 
『チュニックにドルマンスリーブカーディガンにバッグ』
a0286816_1645195.jpg

しばらくまた節約です~(;´Д`A ```(笑)

≪食事記録≫
5/10の夕飯『豚煮卵』
・ほうれん草と油揚げの煮物・キムチ納豆・キャベツのみそ汁・もずく
a0286816_1646219.jpg

5/12『天津飯とあんかけ肉団子』
・春雨スープ・サラダ
a0286816_16463948.jpg

5/13『カリフォルニアロール』
・レバニラ・もやしとキャベツのみそ汁
a0286816_1647548.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-14 16:50 | お出かけ

3日目は太宰府天満宮へ連れて行ってもらいました!(^^)
こちらには幼い頃に来て以来の2度目です!
『学問の神様』で有名ですが、絵馬に「読み書きが出来るようになりますように☆」なんて、かなりハードルの低いお願をした覚えがあります!
正直、成就はしてないですね~(´∀`)(笑)
旦那さんも高校・大学受験の時はお世話になったそうです!
a0286816_1571784.jpg

a0286816_158726.jpg

そして、太宰府名物の梅ヶ枝餅は『寺田屋さん』へ!
焼きたてのお餅を素敵なお庭でいただけます!(^^)!
とっても美味しかったです♪
a0286816_159069.jpg

a0286816_1592328.jpg

a0286816_1595142.jpg

a0286816_15101910.jpg

そして、太宰府天満宮参道で一際目立っていたのが『スターバックスコーヒー』
木組みの独特な外観の建物でオシャレでした~ヽ(゚ー゚*ヽ)
a0286816_1511340.jpg

今回の福岡帰省はこちらで終了です!
初の旦那さんの実家への帰省で緊張もありましたが福岡の観光とっても楽しかったです(*^▽^*)



昨日の夕飯は『鮭のちゃんちゃん焼き』でした☆
・かぼちゃの甘煮・納豆・新玉ねぎのサラダ・わかめスープ
a0286816_1513583.jpg


本日のお弁当は『サンドウィッチ』です☆
・ハムとカニカマのサンド・タマゴサンド・唐揚げ・かぼちゃサラダ
a0286816_15131127.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-08 15:14 | お出かけ

福岡帰省の2日目は柳川へ連れて行ってもらいました~!(^^)
a0286816_1505583.jpg

a0286816_1582311.jpg

川下りは天気も良くてとっても気持ちが良かったです♪
船頭のおじいちゃんがよろよろしてて、ぶつかってたり心配でしたが(笑)(・・;)
a0286816_1513814.jpg

川下りの途中に水上売店なんかもあって船に乗りながら食事もできるみたいです☆
a0286816_1575100.jpg

先頭のおじいちゃんがのんびり漕いで1時間の川下りコースでした!(^-^*)


お昼は柳川名物の『うなぎのせいろ蒸し』
錦糸卵が散らしてあってとっても美味しかったです!(´∀`)
a0286816_1575025.jpg

a0286816_1573277.jpg

そして、柳川藩主立花家の別邸の豪華な庭園も素敵でした~☆
a0286816_15101179.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-07 15:14 | お出かけ

少し前ですが4月20日~22日に旦那さんの実家福岡へ帰省してきました☆
結婚して初めての帰省でかなりの緊張でした~(@Д@;(笑)

今回は、格安チケットのジェットスターを利用したため成田空港へ!
お昼は、旦那さんが蕎麦が食べたいとのことで蕎麦もある天丼屋さんにて!(笑)
a0286816_17565067.jpg


そしてジェットスターでいざ福岡へ~!!!!
a0286816_1813593.jpg

かなり席は狭くてキツキツでしたが二人で3万ちょっとで福岡に行けるのはやはり嬉しいですね!!
荷物を預けるのに料金がかかりましたが、それによって1000円分の機内販売の買い物券がついてきたのでお菓子やおにぎり等も食べられてラッキーでした!(^^)!


次の日の朝は、近くの道の駅に連れて行ってもらい、たくさんお魚をお土産に買っていただきました☆

先週は、道の駅で購入してきたお魚で夕飯はお魚週間でした!
旦那さんが干物好きのため干物だらけ(笑)
ちなみに、前回の日記に載せた『サヨリの塩干し』も道の駅のお土産でした!

『アジのみりん干し』
・ラディッシュサラダ・ラディッシュの葉のゴマ和え・煮豆・豚キムチ・豆腐の味噌汁
a0286816_1811010.jpg

『カレー』
・ラディッシュサラダ
a0286816_18121121.jpg


『アジの塩干し』
・十六穀米・玉子焼き・煮豆・ウィンナーとピーマンと玉子炒め・明太いわし・きゅうりとラディッシュサラダ
・あかもくの味噌汁
a0286816_18125468.jpg

a0286816_18132775.jpg

このあかもく初めて食べましたが、めかぶに似た海藻で美味しかったです!

『春巻き』
・中華スープ・納豆・きゅうり昆布和え
a0286816_18135356.jpg


『エビチリ』
・豆腐のきのこあんかけ・ナスの味噌汁
a0286816_18141165.jpg


この後、柳川へ行きましたが福岡帰省日記の続きはまた次回にします!
[PR]
by makkyuu | 2013-05-02 18:19 | お出かけ

先日、旦那さんと渋谷へ映画を観に行った際に行ったカレー屋さんを紹介します☆

行列の出来るお店と聞いていたので11時の開店20分前にお店へ!
すでに1組の男性の方々が待っていました。
開店のことには10組ほどのお客さんの列が出来ていました!(^^)

このお店、がっつり大盛りでトッピングがとにかくすごいんです!\(^ω^\)
a0286816_17314910.jpg

私たちが注文したのはこのお店の名物『気まぐれカレー』です!
この日のトッピングは、目玉焼き・カツ・唐揚げ・カレー味キャベツ・ナス・ピーマン・厚揚げ・ひじき
不思議な組み合わせでしたが美味しかったです!(笑)
カレーは鰹だしの甘口です!
この大きさとトッピングで700円は安いですね!
a0286816_17322327.jpg

写真だとわかりずらいですが、とにかくデカいんです!!
私はごはん少な目で注文しましたが、最後は無理矢理口に運んだ感じでした~(;´▽`A``(笑)

a0286816_17345152.jpg

☆カレーやさん リトルショップ☆

 東京都渋谷区円山町10-15
 TEL 03-3770-1304
 営業時間/11:00~14:00頃 ※ルーが無くなり次第終了
 定休日/日曜
 駐車場/なし



食事記録です♪
『ほっけ』
・梅しそひじきごはん・だし巻き卵・油揚げときゅうりの中華風和え・なめこの味噌汁
a0286816_17355833.jpg

『肉じゃが』
・ほうれん草おひたし・厚揚げともやしのきんぴら風・なめこの味噌汁
a0286816_17362199.jpg


お弁当♪
『唐揚げ弁当』
・ミートボール・ハムのアスパラ巻き・ポンカン
a0286816_17364542.jpg

『エビのケチャップ炒め』
・ナスとピーマンのみそ炒め・豚肉と小松菜炒め・厚揚げもやしきんぴら・ほうれん草の玉子巻き
a0286816_1737147.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-27 17:41 | お出かけ

昨日、友人と東京駅を見てきました!(^-^)/
「東京駅だぁ~!!!」って、おのぼりさん状態でした(^▽^;)(笑)
a0286816_16545875.jpg

a0286816_16552326.jpg

a0286816_16554250.jpg

赤レンガの東京駅素敵でした~♪

ちなみに、東京駅の目の前に出来た、新しい商業施設の『KITTE』は本日からOPENで一日ニアミスでした(´∀`)(笑)

ランチは丸ビルの『パパイヤリーフ』にて
☆アジアン風大人のお子様ランチ☆ 名前に惹かれ注文(笑)
a0286816_16564741.jpg

フォーにナシゴレンにガパオにグリーンカレーと前菜に杏仁豆腐まで付いた豪華メニュー♪
ベトナム料理なんて自分じゃ絶対に作れないし大満足ランチでした~!(^^)!


食事記録です☆
『メンチカツ』
・スパムとほうれん草の炒め物・コーンスープ
a0286816_16571022.jpg

『豚とごぼう丼』
・豆腐と椎茸の味噌汁・オクラ納豆・キムチ
a0286816_16572416.jpg

『ナポリタン』
・コーンスープ・ぶどう
a0286816_16574070.jpg

お弁当記録
・メンチカツ弁当
a0286816_1658489.jpg

・ハンバーグ弁当
a0286816_16581758.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-21 17:06 | お出かけ

昨日友人の結婚式へお祝いに行ってきました~☆
お料理が美味しくてお腹いっぱいいただいちゃいました!(^^)!

可愛いケーキ
a0286816_20174887.jpg

ズワイ蟹の前菜
a0286816_2018203.jpg

前菜サラダ
a0286816_20185355.jpg

ロブスターのポタージュ
a0286816_20191573.jpg

旬の魚のポワレ
a0286816_20192936.jpg

牛フィレ肉
a0286816_20194433.jpg

デザート
a0286816_20195637.jpg

とっても美味しかったです!


式場は『セレス高田馬場』でした!
チャペルの雰囲気もとっても素敵で感動的でした☆
a0286816_20204335.jpg

やっぱり結婚式って良いですね!(*^▽^*)


食事記録です!
ある日の夕飯『春巻き』
・ナスとピーマンのみそ炒め
a0286816_2027571.jpg

ある日の夕飯『回鍋肉』
a0286816_20232774.jpg

ある日の夕飯『ポトフ』
a0286816_20234688.jpg


弁当記録
a0286816_2024177.jpg

a0286816_20243175.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-10 20:28 | お出かけ

先日、旦那さんと久々の外食をしました!
前から気になっていたお店『パスタアルデンティーノ』です♪
注文したのはピザ食べ放題付きのパスタランチセットです♪

私は『とろーりチーズのアマトリチャーナ』
a0286816_14561332.jpg

旦那さんは『渡り蟹のトマトクリーム』を注文しました!
a0286816_14563418.jpg

石釜で焼いた熱々ピザを席まで運んできてくれます☆
ポテトコーンのマヨネーズ・マルゲリータ・フルーツピザ・生クリームチョコなど種類はたくさんありました!
かなりの枚数を食べた気がします(● ̄▽ ̄●;)ゞ(笑)

a0286816_15145088.jpg
a0286816_15152172.jpg


私はドルチェも! 『モンブランと抹茶ジェラード』
a0286816_14585422.jpg

外観はこんな感じ!
a0286816_1510211.jpg

お腹いっぱい大満足なランチでした~☆


食事記録
昨日の夕飯は『ぶりの塩焼き』でした☆
・きのこのあんかけオムレツ・長芋のソテー・キムチ納豆・なすと玉ねぎのみそ汁
a0286816_1521778.jpg

一昨日の夕飯は『厚揚げの中華煮』
・春雨中華スープ・オクラ納豆・生姜の佃煮
a0286816_152348.jpg

お弁当記録
『豚丼弁当』
・焼売・ほうれん草のごま和え・パイナップル
a0286816_153488.jpg

『鮭弁当』
・小松菜のみそ炒め・長芋のソテー
a0286816_1531875.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-06 15:18 | お出かけ

渋谷ヒカリエへ行った後、一度行ってみたかったパン屋さん「VIRON」へ☆
以前、バゲットが有名とテレビで特集していたのを見て以来ずっと気になってました(^ ^)
a0286816_20215496.jpg

a0286816_20221485.jpg

a0286816_20223356.jpg

1階がパン屋さんで2階はカフェ&レストランになっています♪

私は大好きなモンブランをチョイス!これかなり大きくて濃厚!!美味です!!(笑)
a0286816_20224734.jpg

a0286816_2023680.jpg

旦那さんへのお土産パンはこちら!
まずは、バゲット! たしかに美味しいです(^ ^)
a0286816_2023183.jpg

こちらはプラリネ。 バターたっぷりサクサクのデニッシュ生地に、アーモンドのプラリネがみっちり入っていて美味しいです~♪♪
a0286816_2023397.jpg

「クロワッサンオザマンド」
クロワッサンにアーモンドクリームを挟み、上からもアーモンドクリームとアーモンドスライスをトッピングしたパンです。中はしっとり、外はカリッとした食感の絶品です!!私も旦那さんもこちらが1番好みのパンでした♪
a0286816_20234638.jpg

有名だけあり、本当に美味しいものばかりでした!
また行きたいです☆


本日のお弁当です☆
さつまいもと鶏肉のこってり煮 ナムル カレーキャベツのココット グレープフルーツ
a0286816_2024366.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-02-20 20:26 | お出かけ

2週間程前ですが、友人と渋谷ヒカリエへショッピングに行きました☆
お店も素敵で時間があっと言う間でした♪(*^▽^*)

ランチは「ROTI」さんで豪華に♪(笑)
豪華な野菜たっぷりの前菜BOXとパン
a0286816_19442220.jpg

メニュー表も♪
a0286816_19444890.jpg

メインはお肉をチョイスしました☆
a0286816_19452672.jpg

とっても美味しかったです(*´∇`*)

この後はパン屋さんへ行きました!
続きは次の日記にしま〜す♪



食事記録です!
さつまいもと鶏肉のこってり煮 納豆油あげ焼き ナムル
a0286816_19472736.jpg

いわし丸干し 里芋のそぼろ煮 めかぶ
a0286816_19474227.jpg


お弁当記録です!
照り焼きチキン 焼きそば
a0286816_19483463.jpg

醤油漬けチキン
a0286816_1949722.jpg

唐揚げ ベーコンのアスパラ巻き ミートボール
a0286816_19491875.jpg

ちなみに…鶏肉ばっかりですが、こちらが3日続いてるわけではないです!(笑)
何日間かのお弁当のうちの3日分で~す!(^ ^)
[PR]
by makkyuu | 2013-02-20 19:52 | お出かけ