カテゴリ:お出かけ( 43 )

ハンモックカフェ♡

ムーミン谷の後は、車で20分程の宮沢湖へドライブし、湖畔のハンモックカフェに行きました016.gif

a0286816_21530278.jpg


a0286816_21530210.jpg

まずは、宮沢湖の絶景を眺めながら素敵なデッキテラス席で063.gif
a0286816_21530362.jpg

ハンモックに揺られて優雅なカフェタイムも過ごせました053.gif063.gif
a0286816_21530385.jpg



 2017年内には「ムーミン」のテーマパーク「Metsä(メッツア)」が この宮沢湖周辺にオープンすることになっているので、また出来たら遊びに行きたいです016.gif楽しみ072.gif




夕飯は場所を移動し、豪華な天丼を食べに行きましたがてんこ盛り過ぎてさすがの私も胃もたれに…042.gifでも美味しかったです003.gif
a0286816_21530463.jpg






[PR]
by makkyuu | 2015-10-21 22:08 | お出かけ

埼玉県飯能市にあるムーミン谷に行ってきました!

正式には「あけぼの子どもの森公園」ですが、ムーミンの世界をモチーフにした可愛い公園です016.gif

a0286816_21294122.jpg

水浴び小屋
a0286816_21294257.jpg

日本じゃないみたいな素敵な風景が見られました053.gif
a0286816_21294243.jpg

a0286816_21294297.jpg

息子も大喜びでマップ片手にどんどん歩いてました037.gif
a0286816_21294210.jpg

ムーミンの家にはキッチンや暖炉もあって可愛いです012.gif
a0286816_21294395.jpg

a0286816_21294345.jpg


屋根飾りも可愛いですね016.gif
a0286816_21294333.jpg

ムーミンモチーフのわりに全然ムーミンいなくて、唯一見つけたムーミンがこちらでした↓ 笑
外にムーミングッズは売ってましたが072.gif
a0286816_21560235.jpg



家族で初めてピクニックもしました003.gif
お弁当を作っていきましたが、おにぎりが蓋で潰れてました…残念っ!007.gif
でも、良いお天気でとっても気持ちが良かったです001.gif
a0286816_21294370.jpg

案内図072.gif
a0286816_21294480.jpg


可愛い建物と自然に囲まれてとっても癒されました053.gif楽しかったです060.gif060.gif


園内も駐車場も無料なので、節約お出かけにもなりオススメです049.gif


我が家は車を持っていないので、今回レンタカーを借りて初ドライブでした001.gif
ドキドキでしたが、無事に帰宅出来て良かったです037.gif
車欲しくなっちゃいました072.gif072.gif072.gif
[PR]
by makkyuu | 2015-10-20 21:30 | お出かけ

シルバーウィークに千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました001.gif

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が公表した「日本の人気テーマパーク」ランキングで第3位となり話題になった公園です001.gif


a0286816_23572350.jpg


a0286816_23572324.jpg


TVでもかなり取り上げられていたので、混雑は予想していましたが、予想をはるかに超える激混みで、どこを見渡しても人 、人 、人…042.gif
さらに、所狭しとテントが張られていました!
a0286816_21055320.jpg

a0286816_21055316.jpg


ZIP!が取材に来ていて、放送を観たら私達が行った日は来場者2万人にもなっていたそうです043.gif



午前中は、6歳の姪っ子と一緒に息子もアスレチックに挑戦しました001.gif
a0286816_21055396.jpg

1歳半の息子には まだまだ難しいものばかりでしたが、皆がやっているのを見ると真似したいらしく、私とじいじに支えられながら一通り挑戦していました003.gif



午後は小さな子供でも遊べるキッズゾーンへ001.gif

子供サイズのミニチュアハウスが建ち並びとっても可愛かったです016.gif
a0286816_21055328.jpg


暑い日だったので、水遊びも大はしゃぎでしていました003.gif
a0286816_21055487.jpg



激混みで人疲れはしてしまいましたが、綺麗なデンマークの景色に癒され、アスレチックなど一日中楽しめる場所でした003.gif
またアンデルセン公園行きたいです012.gif
a0286816_21055460.jpg











[PR]
by makkyuu | 2015-09-27 21:20 | お出かけ

肉カフェの後は、大丹波川国際ニジマス釣り場へ行きました001.gif


景色のみの写真を撮り忘れたので、怪しいモザイクを入れた家族写真で…037.gif


a0286816_00122864.jpg

自然の中で釣りをするのは癒されますね060.gif
初めに放流してくれていましたが、合計15匹のニジマスが釣れました072.gif



息子くん初めての川遊びは、水温が低かったので嫌がって断念しました025.gif
嫌がって私にしがみついてきてるとこですが、恥ずかしいのでこちらもモザイク037.gif
暑い日だったら喜んだかな…?058.gif
a0286816_00122892.jpg



釣りに川遊びに自然の中でリフレッシュできて、とっても楽しかったです053.gif



[PR]
by makkyuu | 2015-09-01 21:44 | お出かけ

日原鍾乳洞の後は、ランチに行きました001.gif

奥多摩で素敵なランチを頂けるレストランを検索していたら、「肉カフェ」なるものを発見072.gif


ちょうど8月29日は私の誕生日だったので、「ヤー肉の日!」にちなみ、毎年お肉でお祝いしている私は肉カフェにすぐに食いついちゃいました037.gif



お肉カフェ「アースガーデン」は奥多摩の自然の中にたたずむステキなレストランです001.gif


橋から眺める多摩川は絶景です016.gif
左にある家がアースガーデンです060.gif
a0286816_21485735.jpg


a0286816_21485889.jpg

a0286816_21485870.jpg

息子くんがいるのでお座席にしましたが、テラス席もあり素敵でした001.gif
a0286816_21485917.jpg

a0286816_21485915.jpg


アースガーデンはオーガニック食材でヘルシーな料理を提供しています060.gif
どれもとても美味しかったです016.gif


旦那さんが食べた、黒豚丼セット
a0286816_21490016.jpg


私は黒豚とんかつ
a0286816_22062034.jpg

どちらにも本ワサビが付いて、おろしたてを味わえるのも粋な計らいでした011.gif


ちなみに、この腕は息子くんが大好きなトマトを狙っているところです003.gif
写真を撮ってる間に、さっさと奪われてました〜037.gif


いつもはじっとしていない息子くんが、ここでは なぜか終始良い子にしていました001.gif
自然に癒されて落ち着いたのかな?037.gif
旦那さんは、ママへの誕生日プレゼントじゃない?って言ってました003.gif



デザートは
旦那さんが、奥多摩のわさびジェラート
a0286816_22062091.jpg

私は、くるみのブラウニー
a0286816_22062174.jpg


とっても美味しかったです016.gif

景色も最高なオシャレなカフェで癒しの時間を過ごせました012.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-09-01 00:15 | お出かけ

奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました001.gif


暑い夏場は激混みスポットですが、土曜日の天気はくもりと雨だった事と、朝早く出て9時半には着いたので空いていてゆっくり観光が出来ました049.gif
a0286816_21504803.jpg

滝が流れていてキレイでした053.gif
a0286816_21504978.jpg


1歳5ヶ月の息子くんは鍾乳洞を怖がって泣いてしまうかな?っと思っていましたが、よくわかってないのか、ずっと抱っこだったからか鍾乳洞に関しては予想に反して平気そうで安心しました003.gif
a0286816_21504907.jpg



ただ、今回私の両親と一緒に行ったのですが、じいじっ子の為、じいじに抱っこして欲しくて鍾乳洞内で響き渡るくらいのギャン泣き007.gif

鍾乳洞内は急な階段が多いので、60過ぎの父が抱っこして階段は無理があり、階段の間はギャン泣きしながらパパ抱っこで移動し、その都度じいじに代わって ピタリと泣き止む を繰り返してしました025.gif

まさか、それで泣くとは予想していませんでした025.gif
どんだけ じいじっ子なんだろう〜って037.gif




狭いところを進んで行き、探検気分を味わえます003.gif
色々な鍾乳洞を見られました072.gif
a0286816_21504959.jpg

水琴窟
綺麗な音が聞こえました060.gif
a0286816_21505083.jpg

三途の川
a0286816_21505017.jpg

十二薬師
a0286816_21505050.jpg

縁結び観音

a0286816_21505110.jpg

ライトアップもされていて、とっても綺麗でした053.gif


1歳の子を連れて歩くのは、少し大変でしたが、3、4歳とか1人でヨチヨチ歩く頃よりは 逆に抱っこしてれば安全なので良い気がしました001.gif049.gif


日原鍾乳洞、夏の素敵な思い出になりました016.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-08-31 00:19 | お出かけ

小江戸川越観光☆

小江戸川越に遊びに行きました001.gif

a0286816_15414473.jpg

a0286816_15414567.jpg

街並みが素敵でした060.gif


うなぎで有名な川越。
お昼は、珍しく贅沢にうなぎ屋さんへ072.gif
(食べかけっ!笑)
a0286816_15414682.jpg


こちらも名物の紫芋ソフトクリーム
またまた、食べかけっ!037.gif
a0286816_15414775.jpg

最後は、カフェでコーヒーフロートをいただきました063.gif(食べ過ぎっ!笑)
a0286816_15414731.jpg

カフェエレバート雰囲気がとっても素敵でした001.gif
a0286816_15414826.jpg

a0286816_15414964.jpg

a0286816_15415064.jpg

[PR]
by makkyuu | 2015-06-16 15:41 | お出かけ

鉄道博物館☆

3週間近く前ですが…
大宮にある鉄道博物館へ行ってきました001.gif

家族3人だけで、買い物以外の お出かけ が今までなかったので、息子くんが0歳児のうちにどこか行きたいね012.gifって事になり、電車で行ける距離の鉄道博物館に決まりました029.gif


駅弁が売っているので、お昼はそれぞれ好きなお弁当に060.gif
a0286816_1271876.jpg

a0286816_1272065.jpg

日本最大級のジオラマがあったり、ミニ列車の運転体験が出来たり、大人の私も結構楽しめました016.gif
a0286816_1272450.jpg

息子くんは着いて早々、おねんね(笑)037.gif
a0286816_1272485.jpg

しばらくして、動きたくて ぐずり出してきたのでキッズスペースへ060.gif
電車のおもちゃに少し興味を持った様子でした001.gif
a0286816_1272694.jpg


同じような小さい子連れのファミリーが多いので、そんなに気を遣う事もなく過ごせるのでお勧めです045.gif
また息子くんが少し大きくなったら行きたいです003.gif






[PR]
by makkyuu | 2015-03-06 12:21 | お出かけ

先日、息子くんと初めてディズニーシーに行きました001.gif
11ヶ月でディズニーデビューです003.gif

ディズニーシーではちょうど「スイートダッフィー」の期間中で、大好きなダッフィーだらけになっていてテンションが上がりっ放しでした016.gif


ランチとダッフィーのスーベニアプレート付きのコーヒーマフィンです053.gif
a0286816_1964976.jpg

a0286816_1965027.jpg

a0286816_1965293.jpg





私の両親も一緒にシーに行き、もうすぐ一歳を迎える息子くんへダッフィーのぬいぐるみをプレゼントしてもらいました016.gif

a0286816_1965124.jpg


動くの大好きな息子くんは、ベビーカーや抱っこが続くと、わかりやすくイライラしてきます037.gif(笑)

マーメイドラグーンのエリアに靴を脱いで遊べるキッズスペースがあり、しばらく遊ばせると、息子くんは大興奮でハイハイ060.gif060.gif
ダッフィーのぬいぐるみを出してあげると勢いよく飛びついてました003.gif
さすが、私の息子!親譲りのダッフィー好きです037.gif(笑)
遊んだ後はとっても清々した顔してました037.gif


夕方から、謎解きイベントにも参加しました001.gif
a0286816_1965250.jpg

ディズニーだから万人が解けるような問題にしてるかと思いきや難しかった〜025.gif
でも、とっても楽しかったです053.gif
謎解きハマりました012.gif








[PR]
by makkyuu | 2015-03-03 19:06 | お出かけ

エラ呼吸…

土曜日に大宮の氷川神社に行ってきました001.gif

息子くんの健やかな成長と、旦那さんが最近ついてないので厄払いを兼ねてのお参りです037.gif(笑)


お参り後、大宮でランチしました060.gif

鰓呼吸 という名前のお店072.gif
まぐろやサーモンの入った、まかない丼を注文060.gif
とっても美味しかったです016.gif
a0286816_23112032.jpg


外観・店内が面白いお店でした056.gif
a0286816_23112211.jpg

a0286816_2311233.jpg



ちなみに、神社では息子くんもおみくじを引きましたが、結果は 小吉 と微妙な感じでした〜025.gif(笑)
a0286816_23112467.jpg

[PR]
by makkyuu | 2014-09-01 23:11 | お出かけ