カテゴリ:調理便利グッズ( 4 )

先月の私の誕生日に旦那さんから、ティファールのブレンダーをプレゼントしてもらいました001.gif

a0286816_12195717.jpg


我が家にはハンドミキサーもないし、何かと使えるかな と思い、高いお買い物でしたが買ってもらいました026.gif

さっそく、息子くんのハーフバースデーで作ったケーキのスポンジ生地と生クリームをこちらで泡立てました!

使ってみて、ハンドミキサーと違いボタンをずっと押してないと動かない事がわかり、正直疲れて買ったの失敗したかな…と後悔してました007.gif

手で泡立てるよりは楽じゃない?と、旦那さんからのポジティブ意見を聞いて、 確かにそうだ! と元気付けられたりもしてました042.gif(笑)



その後、先月から始めた息子くんの離乳食作りに使ってみると、かなりの便利家電に大変身しました071.gif072.gif


今まで10倍粥をひたすら すり鉢ですり潰していたので、まとめて作ると1時間くらいかかってましたが、ブレンダーだとものの数秒でトロトロになり出来上がってしまうのです005.gif



早さと時間を調整すれば、これからの月齢に合った固さにも作れるし、何とか活躍しそうで良かったです037.gif(笑)


魚や肉をミンチする機能もあるので、イワシのつみれ汁なんかも手軽に出来る と思います001.gif
以前は包丁でひたすら叩いて大変だったので042.gif(笑)


豆腐とか冷凍保存出来ないものや少量のものは都度作るので、離乳食作りセットがやはり便利です001.gif
お義母さんから頂いたものです058.gif
a0286816_12195991.jpg




離乳食作りセットとブレンダーを上手く使いこなして離乳食作りしていこうと思います029.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-09-26 12:19 | 調理便利グッズ

ルクエ de ナポリタン☆

本日も、調理便利グッズの紹介です!
またまた結婚祝いで頂いたものですが、『ルクエのスチームケース』も節約にはもってこいの品です!
a0286816_22144931.jpg



今回は、こちらで初めてパスタを作ってみました!
パスタを半分に折って入れ、水と玉ねぎ・ウィンナーを入れて12分レンジでチン!
最後に、ケチャップとピーマンを混ぜ合わせれば完成です☆
一つのケースで出来上がるのがなんとも効率的です!
なにより、我が家はプラパンガスのためガス代節約のため、レンジで完結する料理は経済的です!

多めに作って、小分けにして冷凍保存しました。
お弁当のおかずに困った時に活躍してもらおうと思います☆( ´ ▽ ` )ノ


昨日の夕飯は久々の魚料理!
鮭が安かったので、『鮭のムニエル〜タルタルソースかけ〜』です☆
タルタルソースたまに食べたくなります♡
a0286816_22145019.jpg


・鮭160円
・タルタルソース16円
・ブロッコリー 40円
・ミニトマト44円
・ほうれん草のおひたし96円
・キャベツともやしみそ汁10円
しめて…366円でした〜☆


本日のお弁当に早速『ナポリタン』を詰めてみました!
a0286816_22145369.jpg


・鮭タルタルソース88円
・ほうれん草ごま和え32円
・ゆで卵10円
・ミニトマト11円
・ナポリタン3円(ほとんどの具材が頂き物のため)(^з^)v
・オレンジ22円
しめて…181円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-09-26 22:15 | 調理便利グッズ

本日は、またまた調理便利グッズの紹介です★
なんだか“家電芸人”ならぬ、“家電主婦”です!(笑)

『シャトルシェフ』という保温調理器です!
以前、芦田愛菜ちゃんがCMしてましたが本当に便利です!
a0286816_17321550.jpg


昨日の夕飯はこちらで『肉じゃが』を作りました。
肉じゃがの具を炒めて、7分煮詰めたら、あとはシャトルシェフに鍋ごと30分以上入れて終了です★
ほっとくだけで、余熱のチカラで肉じゃがが出来ちゃいます!
ガス代の節約にもなるし、鍋の焦げつき・ふきこぼれの心配もないので一石二鳥!三鳥にもなります‼
また色々作りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


昨日の夕飯は、『肉じゃが』と『かつおのたたき』です★
a0286816_17321713.jpg

・肉じゃが194円
・かつおのたたき370円
・納豆キムチ35円
・頂き物しいたけみそ汁
しめて…599円でした〜☆
いつもよりちょっと贅沢でした(笑)


本日のお弁当は、
『かつおのたたき』を生で入れるわけにはいかないので、醤油みりん等で煮詰めてみました!
a0286816_17322574.jpg

・ゆで卵4円・ミニトマト10円・ブロッコリー16円・巨峰41円・こんぶ類15円
しめて…211円でした〜☆

旦那さんが、一段まるまる肉じゃがのお弁当見て「肉じゃが〜!」って笑ってました!手抜き過ぎたでしょうか?(;゜0゜)(汗)
[PR]
by makkyuu | 2012-09-13 17:32 | 調理便利グッズ

マイヤー(MEYER)の電子レンジ圧力鍋を頂いてから、我が家ではちょくちょく活躍しています!
我が家はプロパンガスのため、コトコト煮たりするとかなりのガス代になってしまいます。そのため節約のためになるべくレンジで出来る料理を心掛けています!
マイヤーの圧力鍋は電子レンジで調理する圧力鍋です。
これだと30分以上煮込む料理も10分とか15分で出来上がるので時短にもなり、主婦の強い味方です♪( ´▽`)
a0286816_22275335.jpg



昨日は、圧力鍋で鶏のコッテリ手羽元煮を作りました!
手羽元の他に、大根とか卵とコンニャクにネギまで一緒に放り込んでみたら、何かが苦くなってて全てに苦味要素が煮込まれてしまって失敗でしたっ‼ Σ(・□・;)(笑)
a0286816_22275554.jpg


ちなみに手羽元は近くのスーパーで冷凍の手羽元100g 59円と安かったので購入しましたが、味は微妙な感じだったので、あんまり安いだけで選んではダメだなと今回勉強になりました!
冷凍の手羽元の取扱い方が違って苦くなってしまったのかな……???
なんで苦くなってしまったのかナゾなので、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!(笑)
・手羽元煮248円・煮卵20円・大根24円・コンニャク17円・ネギ7円
・サラダ100円
・キムチ納豆35円
しめて…451円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-09-08 22:28 | 調理便利グッズ