カテゴリ:ハマっていること・もの達( 5 )

以前紹介しましたが、神社巡りの際にご朱印を集めてます!!
先日の福岡帰省でも一つ増えたので紹介します!(^^)!

太宰府天満宮のご朱印です☆
学問の神様だけありシンプルでありつつ力強い感じでした!(笑)
梅の花が素敵ですね♪
a0286816_23184147.jpg

また色々集めたいと思います♪


昨日の夕飯は『アジの塩干し』でした☆
・トマトとしそのサラダ・めかぶ納豆・辛子高菜のせ豆腐・わかめ豆腐味噌汁
a0286816_23204178.jpg

本日のお弁当は『豚とナスの辛みそ炒め』です☆
・きんぴら
a0286816_23211452.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-10 23:24 | ハマっていること・もの達

今年の初詣は毎年お参りしている千葉県船橋市にある『二宮神社』へ行ってきました☆
ここのおみくじがとっても当たるので気に入っています!(´▽`)

以前、このブログにご朱印集めをしていると載せましたが今回も二宮神社で貰ってきました☆
こちらです!なかなか素敵です♪ こちらは300円でした。神社によって値段が異なります。
a0286816_2240227.jpg

これでご朱印コレクションも11個目になりました~(*~∇~*)ノ
これからも集めていきたいと思います☆


二宮神社はこちらです!
a0286816_22414420.jpg



ちなみに、おみくじの結果は『吉』でした☆
良くも悪くも普通な一年になりそうですー(´ω`)(笑)



昨日の夕飯は『アジのなめろう』でした☆
a0286816_22433352.jpg


旦那さんが食べたいとリクエストがあったのでスーパーへアジを買いに行きましたが・・・
下ろしてあるアジがなく、仕方なく1尾購入し初めて自分で魚を下ろしてみましたー!! 
主婦歴半年、恥ずかしながら未だに魚を下ろしたことはありませんでした(笑) ポリポリ (・・*)ゞ
しかも1尾450円と高いアジでした!昨日の夕飯は高くつきました~。(´Д`|||)

・アジなめろう 486円
・キャベツのゴマ和えサラダ23円
・厚揚げ焼き25円
・キムチ納豆36円
・白菜と椎茸の煮物23円
・なめことわかめのみそ汁100円
しめて・・・693円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-01-05 22:49 | ハマっていること・もの達

私, 『ご朱印集め』をしています☆
友人と今年の初めに出雲旅行へ行った際に、プランの特典で『ご朱印帳』を貰って以来ハマってしまいました☆
『ご朱印』は神社・寺ごとにそれぞれ書き方が異なり、特徴があるので楽しいです!
ちょっと古風な趣味です(笑)

友人達と3人で自分達のことを『ご朱印ガール』と呼んでます♪(o^∇^o)ノ(笑)



先日、埼玉の大宮氷川神社のお散歩日記を載せましたが、こちらでも『ご朱印』GETしてきました~☆

こちらです↓
わりとシンプルなデザインでした(笑)
a0286816_1575114.jpg



特典で貰った『ご朱印帳』はこちら↓ 
可愛い水玉です♪ こちらに直接書いてもらったり、書いてもらった紙を貼ってます!
a0286816_1584313.jpg


旅行先とかで参拝した神社で集めた過去のご朱印です!
今回で計10個になりました☆

『出雲大社』
a0286816_1594479.jpg

『玉作湯神社』    『出雲大社 神楽殿』
a0286816_15104644.jpg

『明治神宮』     『八重垣神社』
a0286816_15102775.jpg

『今戸神社』     『浅草寺』
a0286816_15112527.jpg

『船橋大神宮』    『諏訪大社 下社秋宮』
a0286816_15105940.jpg


これからも集めていきたいと思います☆o(^-^ o )


昨日の夕飯は『れんこんの肉はさみ揚げ』です☆
a0286816_15114676.jpg

・れんこん肉はさみ 240円
・ごぼうスープ 69円
・納豆 21円
・カニカマサラダ 49円
しめて・・・379えんでした~☆


本日のお弁当は
a0286816_1512815.jpg

・ピーマンのおかか和え13円
・玉子焼き 12円
・ハムとチーズくるくる巻 21円
・ウィンナーミニトマト20円
・ひじきの煮物14円
しめて・・・174円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-20 15:26 | ハマっていること・もの達

『巳年キューピー』プレゼントキャンペーンに応募しました~☆
a0286816_2153619.jpg

キューピーマヨネーズの対象商品のバーコードを集めて応募すると巳年のキューピーが抽選で60名に当たるというキャンペーンをやっていました。
近所のスーパーでこのハガキを見つけ、まだマヨネーズ残ってましたが急いで購入し応募しました!(笑)
本日の消印有効だったんです。ギリギリセーフでした( ̄Д ̄;;

サイズは約21cmという意外と大き目なキューピーちゃんです(笑)
a0286816_21542829.jpg



実は私、細々とご当地キューピーを集めているんです!(゚▽゚*)
まだまだ少ないですが旅行先で見つけては購入してます♪

このブログに忘れないように記録しておきますw
今までのコレクションはこちらです ↓ 計10個です!
a0286816_21552588.jpg

 

左から・・・
・『基本キューピー』
・長野県安曇野市の大王わさび農場へ遊びに行った際に購入した信州限定『わさびキューピー』
・旦那さんが実家の福岡に帰省した時にお土産で買ってきてくれた『博多明太子キューピー』
a0286816_21555430.jpg



左から・・・
・伊豆へ久能山の石垣イチゴ狩りへ行った際に購入した『いちごキューピー』
・出雲大社へお参りに行った際に購入した『お守りキューピー(恋愛)』 ←ご利益ありっ☆(笑)
a0286816_21562129.jpg



左から・・・
・金沢へ旅行へ行った時の『甘エビキューピー』海老の頭がホントは付いてましたが取れちゃいました(笑)
・友人が養老渓谷へ行った際にお土産に買ってきてくれた『小湊鉄道 養老渓谷駅限定キューピー』こちらはミーちゃんという名前があるみたいです♪(笑)
・宮崎旅行へ行った際に購入した『マンゴーベイビーキューピー』
a0286816_21565352.jpg



左から・・・
・浅草の仲見世で購入した『浅草ちょうちんキューピー』
・新婚旅行でイタリアへ行った際にローマ三越で購入した『ゴンドラ漕キューピー』
a0286816_21575013.jpg



思い出がいっぱい詰まったキューピー達です☆
この小さな体で地域それぞれの特色を出すキューピーって素晴らしい!!
これからも集めていきたいコレクションです(^▽^)/

巳年キューピーも当たるように願ってます☆☆☆。('-'。)(。'-')。ワクワク




昨日の夕飯は『エビチリ』と『ブロッコリーの明太マヨ炒め』です☆
a0286816_2201791.jpg



・エビチリ 375円
・ブロッコリー135円
・キムチ納豆30円
・エビのだしみそ汁
しめて・・・540円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-10 22:08 | ハマっていること・もの達

「ヌメロンNumer0n」ってご存知ですか??
こちらはフジテレビで、毎週月曜日の23:00 - 23:30 に放送されているゲーム番組です。

最近、私と旦那さんとでこちらのゲームで対戦するのが流行しています☆(笑)

「ヌメロンNumer0n」とは、数字をめぐる「戦略型推理ゲーム」です!
対戦する2人のプレイヤーがそれぞれ3ケタの数字を決め、その数字の組み合わせを当てるバトルです!

a0286816_22435948.jpg

a0286816_2244235.jpg

a0286816_22444323.jpg


≪基本ルール≫
1.それぞれのプレイヤーが、0-9までの数字が書かれたカードのうち3つを使って3桁の番号を作成します。
  ただし、「550」「377」といった同じ数字を2つ以上使用した番号は作れません。
2.先攻のプレイヤーは相手が作成したと思われる番号をコールします。
  相手はコールされた番号と自分の番号を見比べ、コールされた番号がどの程度合っているかを発表します。
  数字と桁が合っていた場合は「EAT」(イート)、数字は合っているが桁は合っていない場合は「BITE」(バイト)となります。
例として相手の番号が「765」・コールされた番号が「746」であった場合は、3桁のうち「7」は桁の位置が合致しているためEAT、 「6」は数字自体は合っているが桁の位置が違うためBITE。
  EATが1つ・BITEが1つなので、「1EAT-1BITE」となります。
3.これを先攻・後攻が繰り返して行い、先に相手の番号を完全に当てきったプレイヤーの勝利となります。

ルールはこんな感じです♪

テレビでは、シンプルなルールなのでプレー中にお互いの手の内を探り合う心理戦が繰り広げられていたり、さらにアイテムという機能があり、そちらをを使った戦略により白熱した攻防が繰り広げられています!
私と旦那さんの間では単純に互いの数字を当てていくだけで心理戦とかないですが・・・結構楽しいです♪( ´▽`)♪(笑)


また、番組ではMCのバナナマンの設楽統さんと日村勇紀さんによるトークと解説も楽しいです☆
プレイヤーには、オリエンタルラジオの中田敦彦さんやアンガールズの田中卓志さん、上地雄輔さんなどが挑戦しています!
前回の放送で皆藤愛子さんが、史上初のワンコールで3EATを達成していました!すごいですねっ☆



寝る前に旦那さんと対戦したりするので、頭使ってその後なかなか寝付けなかったりしてます(´ω`;)
旦那さんなんか「イート」とか「バイト」とか言い過ぎて布団に入ってもブツブツ言い続けてたりしてました(笑)

a0286816_22451117.jpg


今のところ、旦那さんの方が若干?上手なので、私も腕を上げていきたいと思います☆( ´ ▽ ` )ノ


旦那さんと一緒に楽しめるゲームがあるって良いですよね!
これから先も色々増えていけば良いなって思います☆(´ω`*)



昨日の夕飯は『さんまの焼き付け』です☆ 
キューピー3分クッキングでやっていたので作ってみました!!
a0286816_22454280.jpg


・さんま196円
・豆腐とわかめのみそ汁12円
・サラダ82円
・納豆キムチ40円
しめて・・・330円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_22462785.jpg

・ブロッコリー10円
・ミニトマト14円
・玉子焼き10円
・ウィンナー11円
・ハムとチーズのくるくる巻36円
・梅等15円
・ほうれん草のごま和え32円
しめて・・・227円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-25 22:52 | ハマっていること・もの達