カテゴリ:映画・ドラマ・本( 12 )

1歳半の絵本記録☆

1歳半になった息子の絵本記録です001.gif

最近やっと絵本に興味が湧いてきてくれました003.gif



現在息子が読んでいる絵本はこちらの18冊

a0286816_23131777.jpg




中でも今のお気に入りはこの7冊
a0286816_23131757.jpg

「がたんごとん がたんごとん」
息子は、ミルクやバナナ・ネコ達が電車に乗せてくださ〜い と言ってくる度に ウンウンと頷いています037.gif


「きゅっきゅっきゅ」
「ふいてあげるね きゅっきゅっきゅっ」といいながら、息子の手やおなか をふいてあげると嬉しそうで、「くすぐったい くすぐったい」のところは足をくすぐるとゲラゲラ大喜びです003.gif


「おつきさまこんばんは」
「こんばんは」で頭をぺこり、「だめ だめ くもさん こないで こないで」で首を左右に振り、「くもさん さようなら」はバイバイをし、「おつきさまが笑ってる」で息子もニコニコ大喜びでママに抱きついてきます016.gif


「こぐまちゃんとぼーる」
同様に、ボールがなくなるところで首を左右に振り、見つけてくれた牛乳屋さんに ありがとう で頭をぺこり003.gif


「いない いない ばあ」
鉄板! ばあ!をためると大喜びです003.gif


「ぎゅうぎゅうぎゅう」
息子はくまさんとぎゅうするところで必ず我が家にいるダッフィーのぬいぐるみを探しに行ってぎゅうしてます012.gif ほっこりしちゃいます053.gif


「じゃあじゃあびりびり」は息子のファーストブック。
とにかく破っては食べてしまい、なんど修正したかわからないです008.gif
見るも無残な姿ですが、思い出の絵本です001.gif
「赤ちゃんあーんあーん」と泣いているページが大好きで、そこを開くとニコーって大喜びしてます016.gif
a0286816_15115996.jpg


どの本もストーリーを理解してきたようで成長を感じます012.gif

絵本を落ち着いて聞けるようになったのも成長です003.gif


世の中には1歳で絵本の暗唱までする子がいるみたいだし、息子はかなりのゆっくりタイプですが、日々少しずつ成長している姿に感動しちゃいます007.gif(親バカっ!037.gif笑)



ただ、金魚鉢から逃げ出した金魚を探す絵本「きんぎょがにげた」で 金魚さんどこに逃げた?って息子に聞くと、必ず寝室の方を指差す息子……えっ?どこ?ってついていくと、パパの枕を持ち上げてココとばかりに見せてきます025.gif
えっー!そこっー!?ってびっくりしました037.gif
子供の思考って独特です!!笑



何はともあれ、これからも絵本をたくさん読んであげたいと思います001.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-09-16 21:15 | 映画・ドラマ・本

昨夜、NHKで「BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造」が放送されました001.gif
a0286816_11222180.jpg

今年デビュー15周年を迎えた、ロックバンドBUMP OF CHICKENの東京ドーム公演のライブシーンと、日本を代表するクリエイターたちが創りだすステージが出来上がるまでの密着ドキュメントです060.gif060.gif



学生の頃からバンプが大好きでよく聞いてました016.gif
私の青春ソングです(笑)060.gif


あまりテレビに出ないバンプですが、先日地上波初パフォーマンスとなるミュージックステーションに出演した様子は最高に素敵でした016.gif録画して何度も繰り返し観ています012.gif


バンプはやっぱり歌詞が良いですね049.gif
特に 「車輪の唄」「K」「天体観測」 が大好きです053.gif053.gif
「k」は泣けて泣けて…007.gif
藤くんの才能に惚れ惚れです016.gif(笑)

藤くんの声とたまに見せる笑顔もセクシーで素敵〜012.gif(笑)




話は戻り、この番組のナレーションが、これまた大好きな松坂桃李君なのです016.gif(笑)
バンプとの夢の対談もあり、大満足でした053.gif


どうでも良い話ですが、先日、桃李君と結婚を前提にお付き合いをするなんて夢を見ました! プー!037.gif(笑)
ただ、すぐに息子くんの夜泣きで夢終了…002.gif
もうちょっと幸せな気分に浸りたかったな…なんてっ〜!037.gif(笑)


とにかく、バンプと桃李君の夢のコラボは最高でした001.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-04 11:20 | 映画・ドラマ・本

マルモのおきて2014☆

マルモのおきてスペシャル2014 良かった〜016.gif

a0286816_15312324.jpg

スペシャル前に、午後に今までの回を再放送されていて、改めて見直しても やっぱり面白かったです001.gif


息子くんを生んで、親になってから観ると、また感動が増して、育児の参考にもなりました001.gif

息子くんにもマルモみたいに色々やってあげたいな072.gifと思いました001.gif


くじらの親父さんが「親は子供が失敗した時の為にいるんだよ」って話してたのも、なんとなく印象的に残ってます056.gif056.gif
なるほど〜!012.gif
これから先、子育て上手く出来るかな?012.gif




観たいテレビは録画して、息子くんがぐずったりしたらすぐに止めては観ていますが、マルモを観ている間は珍しく大人しく一人遊びをしたり、一緒にマルモを観ていたりして驚きでした003.gif
さすがテレビっ子の息子!037.gif(笑)

マルマルモリモリ歌うと喜びます060.gif060.gif
赤ちゃんにもわかるんだな〜036.gif


マルモスペシャル、笑って泣いて本当に感動でした016.gif
相変わらず芦田愛菜ちゃんも可愛かったし016.gif
楽しかったです060.gif060.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-10-01 15:31 | 映画・ドラマ・本

以前、友人がブログで紹介していた本で気になっていた一冊001.gif
たまたま図書館で見つけたので読んでみました060.gif
a0286816_23252852.jpg

内容
突然、婚約者から、婚約破棄を言い渡された明日羽(あすわ)。
いきなり別れを切り出され落ち込む明日羽に、叔母であるロッカさんは、やりたいことを文字にして書く、『ドリフターズリスト』作りを薦めます。
「やりたいことや、楽しそうなこと、ほしいもの、全部書き出してごらん。」と。
 "ドリフターズ"というのは、「漂流者」という意味で、本当に心が落ち込んで、上を向いて歩けなくなり、
まさに人生の途中で溺れてしまっている状態の時、ワラをも掴むごとき作る「漂流者のリスト」ということだそうです。

ロッカさんの言う通りリストを作った明日羽は、早速実行。
引越しをして、一人暮らしを始めて、髪をばっさり切って、悩んでいたル・クルーゼの鍋を買ったり・・・。

目の前の目標に向かって、まずは一歩を踏み出すこと。
自分の心を見つめ直しながら、何気ない日常の中で、少しずつ成長してゆく物語です。


「こうありたいと願うことこそが私をつくっていく」
この言葉が印象的053.gif
前を向いて生きていこうって思えて、温かく幸せな気持ちにしてくれる一冊です016.gif

私も、この本を読んで、ドリフターズリストを作ってみようかな?と思ってしまいました072.gif

あと、お豆食べたくなりました063.gif
お豆買おう~(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-12-07 23:30 | 映画・ドラマ・本

私、本が苦手です・・・。
活字を見ると気分が悪くなってくるんです(笑)

根っからのテレビっ子で、いつもテレビばかり見ている私に、
旦那さんが「産まれてくる子がバカになっちゃう・・・」ってものすごく心配してきました(笑)

たしかにこのままではマズイって気はしてました。
所詮、親のDNAには勝てず頭のいい子が産まれてくる気はさらさらないけどもw
究極のおバカさんじゃ、昔やってたヘキサゴンに出るくらいしか道はないな・・・


ってことで、最近本を読もうって決めました☆
こんな出産準備もあったんだなって!(笑)


とりあえず図書館へ・・・
本屋さんで表紙がすごいインパクトに残って気になっていた、
よしもとばななさんの『ジュージュー』を。
a0286816_14431740.jpg

母を亡くし、父と幼馴染で元恋人の3人で下町のハンバーグ店を営む主人公の日常をゆったり描いた作品。


主人公を取り巻く境遇って私からすればものすごく複雑でドロドロな人間関係なのに、
主人公はいつも淡々と悟って、つらい状況にあってもそれを受け入れてまた前向きに生きている。
人生何とかなると希望をもらえる作品でした。
あと、ハンバーグが食べたくなる作品♪(笑)



もう一つ本屋で気になっていた「ランチのアッコちゃん」を読もうと思っていたら
貸出中で、予約待ち52人って・・・どんだけ~!?(笑)
人気のものってすごい!
余計に気になってきましたw いつか読みたいな☆
a0286816_14442977.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-11-20 14:46 | 映画・ドラマ・本

先日、映画のタダ券を頂いたので旦那さんと渋谷の映画館へ行ってきました☆
気になっていた『オズ~はじまりの戦い~』を観ることに!(*^▽^*)
a0286816_14563375.jpg

私的には笑いどころもあって、3Dの良さがすごく出てて面白い映画でした!
滝から落ちたり気球に巻き込まれたりする場面は体感しているみたいな迫力があって、アトラクションに乗っている感じになりました☆(笑)

ただ・・・観た後に3Dのせいで旦那さんが激しい頭痛に ш(´[]`)ш
乗り物酔いとか酷い人は、3Dでも体調が悪くなる人が多いそうですね・・・。
皆が楽しめる3Dに改良されていけば良いですね☆

でも、ディズニー映画だけあり楽しいストーリーでした♪
おススメです(´∀`)



食事記録です♪
『エビのオーロラソースかけ』
・麻婆ナス・なめこの味噌汁・めかぶ
a0286816_14571168.jpg

『プルコギ』
・水菜の豆腐サラダ・春雨中華スープ
a0286816_14575212.jpg


本日のお弁当
『春巻き弁当』
a0286816_1458763.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-25 15:01 | 映画・ドラマ・本

今、フジテレビで放送中の『最高の離婚』に夫婦そろってハマってます☆
ドラマ大好き人間の私の影響で、ドラマなどほとんど見てなかった旦那さんも最近ドラマっ子になってきました♪(笑)
a0286816_17082.jpg

このドラマはフジテレビの木曜10時枠で放送されているテレビドラマ。
主演は瑛太さん。尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんを加えた4名による2組のアラサー夫婦の姿を通して、結婚のあり方や家族について描くラブコメディドラマです。

夫婦の日常をリアルに切り取ったようなカメラワークや演出、芸達者な役者さん達に魅了され毎週木曜日が来るのが楽しみで楽しみで!▼*゚v゚*▼
CMで、夫婦で見ないでください!って書いてあったけど、がっつり旦那さんと見てます♪
旦那さんが見終わった後に「俺たちは仲良くやってこーね」ってボソッと言ってて笑えました!(´∀`)(笑)

私的に、瑛太さんの演技がなんとも楽しくてツボなんですよね♪
あの面倒くさい性格の旦那さんじゃ~確かに私も息詰まっちゃうかもな(^▽^;)(笑)

瑛太さんの演技は昔から好きで、『WATER BOYS』とか『のだめカンタービレ』や『ラスト・フレンズ』など多彩な演技が素晴らしいですね!
で、瑛太さん作品関連でTUTAYAにて『僕達急行 A列車で行こう』をレンタルしてきました☆
a0286816_1752921.jpg

松山 ケンイチさんとW主演で、鉄道ファンである若者たちの友情と恋を描いたコメディ映画です。
のほほんとしたテンポで観終わった後にほっこりする映画でした!(^^)

『最高の離婚』も残りわずか・・・今夜も楽しみにしています☆



食事記録です・・・

ある日の夕飯『ロールキャベツ』
a0286816_1761717.jpg

ある日の夕飯『生姜焼き』
a0286816_1762815.jpg

ある日の夕飯『あんかけ炒飯』『水餃子スープ』
a0286816_1765643.jpg

ある日の夕飯『唐揚げ』
a0286816_1771137.jpg

ある日の夕飯『黒酢酢豚』
a0286816_1773299.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-02-28 23:01 | 映画・ドラマ・本

ずっと観たかった『ALWAYS 三丁目の夕日'64』を観ました☆
遅くなりましたがやっとレンタル出来ましたw
a0286816_1725667.jpg


まず第一声・・・ 「感動でした~!!!」
『ALWAYS』シリーズ①②を観てきて大好きな作品です(=^▽^=)
やはり期待を裏切らない作品でした!
今作では3D仕様となっていたので、やはり映画館で観たかったですね!
2Dでも感動は変わりませんが、きっと迫力が違ったのだろうなと・・・。


今回は1964年東京オリンピック開催の年が舞台。
変わらず夕日町三丁目の住民達の心温まる人間模様が描かれていました。

今作も終始笑って泣いてを繰り返していました!
始まってすぐのあの感動的なテーマ曲が流れただけで感動して泣けてくる私です(●´▽`●)
あまり泣かない旦那さんも最後は感動してウルってしてました(笑)(*^m^*) ムフッ


あと、劇中で堤真一さん演じる鈴木則文が怪物?に変身したのにはかなり笑えました!ヾ(>▽<)
ここが一番3Dで観たかったですね♪(笑)


この『ALWAYS』シリーズは、未来には希望がある!と、いつも前向きに終わるところが良いですよね☆
最後の夕日は今回も綺麗でした!

人との絆の大切さを再確認した素敵な作品でしたー(´▽`)
次回作あれば良いなと思います☆



昨日の夕飯は『ロコモコ丼』です☆
めっきり寒くなってきたので気分は常夏ハワイ~ってなるように!
&旦那さんへハワイに連れてって欲しいというメッセージを込めて~☆彡なんてっ(´∀`)(笑)
a0286816_17303259.jpg

目玉焼きうまく焼けませんでした。
不器用さがハンパないですー(笑)

・ロコモコ343円(ハンバーグ アボカド 目玉焼き レタスきゅうりトマト )
・温野菜60円食べた分だけ(ニンジン ブロッコリー キャベツ アスパラ きゅうり)
・もやしのコンソメスープ7円
しめて・・・410円でした~☆



本日のお弁当
a0286816_173168.jpg

・きのこのソテー15円
・切り干し大根4円
・玉子焼き13円
・ミニトマト29円
・ブロッコリーマヨ焼き8円
・グレープフルーツ23円
しめて・・・204円でした~☆




そして、一昨日の夕飯は『カレイの煮付け』でした☆
a0286816_17313197.jpg

・カレイ274円
・切り干し大根12円
・ごぼうこんにゃく60円
・わかめと豆腐のみそ汁18円
・キムチ納豆21円
しめて・・・397円でした~☆

昨日のお弁当
a0286816_17321326.jpg

・回鍋肉90円
・切り干し大根4円
・ブロッコリー5円
・玉子焼き10円
・ミニトマト29円
・ごぼうこんにゃく20円
・グレープフルーツ17円
しめて・・・178円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-28 17:37 | 映画・ドラマ・本

勇者ヨシヒコが帰ってきましたね★前作に引き続きまたまたハマってます!!
a0286816_17233991.jpg


『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』は、テレビ東京で毎週金曜日の24:12 - 24:52で10月12日より放送されている山田孝之さん主演の連続テレビドラマです。
昨年の夏に放送された『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編・第二章です。
a0286816_1724860.jpg


前作にもかなりハマって観ていたので今回もかなりの期待をしていました!!

このドラマは「ドラクエ風」になってます。
実際にドラクエ発売元のスクウェア・エニックスも公認みたいです。
スライムが登場したり、効果音もゲームと同じだったりとドラクエ好きにはたまらない要素が満載です♡
a0286816_17242697.jpg


第一話の始まり方でもう釘づけでしたっ!
a0286816_17245076.jpg

a0286816_172544.jpg

a0286816_17252722.jpg


冒険が始まったーー!! わくわくしますね♪♪( ´▽`)

今回もまた『予算の少ない冒険活劇』ってことでかなりチープですが、そこが逆に楽しくて!
予算が少ないことを逆にネタにしちゃうのがテレビ東京っぽい!(笑)


ぬいぐるみのチワワに本気で襲われているシーン 
こんなふざけたことを山田孝之さんとかが真面目にかつ本気で演技している感じが笑えます!
a0286816_1734552.jpg

a0286816_17261419.jpg

毒沼とかもちゃんと表現されてて・・・楽しいです☆
a0286816_17262895.jpg



今夜は第4話が放送されます!
眠いのでたぶん録画したものを明日観る感じになりそうですが・・・楽しみにしています☆(笑)


今夜はフジテレビで放送される『最後から二番目の恋2012秋』も戻ってきますし!
こちらもかなり期待しています☆ 

私はドラマ大好き人間です!!子供の頃から外で遊ぶよりドラマに没頭してました! 
おませさんかっ!!( ´θ`)ノ(笑)

ドラマ観てばかりのぐうたら主婦です~。(笑)



昨日の夕飯は『ぶりの塩焼き』と『いわしのつみれ汁』を作りました~☆
いわしのつみれは加工品が50%OFFになってたので買いました!やはり加工品っぽい味がしたので、
今度は自分で作ってみたいなと思いました!
a0286816_17294812.jpg


・ぶり シソ 320円
・いわし汁 155円
・かぼちゃの煮物 37円
・納豆キムチ40円
・えびのさつま揚げ82円
・めんたいいわし頂き物
しめて・・・634円でした☆ 

ぶりも20%OFFのもの、さつま揚げも50%OFFだったので購入してみたのですが・・・
全部食卓に出したら意外と食費がいってしまいました(´ω`;) 贅沢しちゃいました(笑)



本日のお弁当は
a0286816_1730823.jpg


・豚しそ巻き63円
・玉子焼き12円
・枝豆2円
・ミニトマト14円
・ブロッコリー8円
・オレンジ17円
しめて・・・217円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-02 17:36 | 映画・ドラマ・本

a0286816_23471029.jpg

NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』が終わってしまいましたね!
9月に連ドラが終わり、本日BSプレミアムのスペシャルドラマ『結婚できない男と女スペシャル』が放送され
梅ちゃん先生ともう会えなくなってしまいました・・・。

毎朝このドラマを観ることが、私の日課であり、生きがいでもありましたから本当に悲しくて悲しくて・・・。
「大袈裟かっ!!」( ´θ`)ノ(笑)

堀北真希さん演じる梅子の成長していく姿にいつも励まされました。
日常の何気ない日々の中に、笑いあり涙あり、私は毎朝感動しっぱなしでした。
梅子の周りにはいつも笑顔が溢れていて、みんなが前向きに毎日を送っている姿に元気づけられました!

連ドラの最終回では「上を向いて歩こう♪」をみんなで歌っていましたが、あのシーンは忘れられません!
私も失敗ばかりの毎日だけど梅子のように上を向いて歩いていきたいな、と思いました!( ´ ▽ ` )ノ


やはり、梅ちゃん先生は脚本がまず面白いですよね。
話が面白いと思って脚本家さん調べたら、尾崎将也さんでした。
私の大好きな作品 阿部寛さん主演の『結婚できない男』の脚本家さんじゃないですか!
やっぱりね~!!って感じでした☆ 面白いわけです!!


それに、なんと言っても信郎を演じる松坂桃李さんがかっこよくて!!
毎朝ホレボレしてました(笑)
a0286816_2348487.jpg


片岡鶴太郎さんと高橋克実さんのやりとりにもいつも笑わされました!
俳優さん達も素晴らしい方々ばかりでしたね☆



梅ちゃん先生が終わってしまって本当に寂しいです。

梅ちゃん先生が終わってしまった今、新たな生きがいになるドラマが始まることを願っている私でした・・・
「他で生きがいみつけなさいよっ!!」( ´θ`)ノ(笑)




昨日の夕飯は『海鮮あんかけ焼きそば』です☆
a0286816_2349116.jpg

美味しく出来ました~!!
金額は本日もカットしま~す(´ε`;)(笑)
[PR]
by makkyuu | 2012-10-20 23:51 | 映画・ドラマ・本