カテゴリ:イベント( 29 )

6月9日に結婚1周年を迎えました☆
前日にホテルのランチビュッフェで豪華にお祝いし、当日はおうちでお祝いしました☆
私的にステーキが食べたかったので大きなお肉をGET!!(笑)
さらに、近くのスーパーでは普段売っていない花咲蟹が!!蟹は旦那さんの好物なので半額だったし豪華にこちらも(^ω^*)(笑)
a0286816_16433234.jpg

ステーキに蟹ってすごい組み合わせ!ヾ(´ε`*)ゝ(笑)

デザートは大好きなハーゲンダッツ!!
新商品の『マンゴーオレンジ』
a0286816_16451224.jpg

a0286816_16453160.jpg

これかなり美味しかったです!▼*゚v゚*▼
マンゴーのシャーベットとオレンジのアイスがとっても爽やかで最高でした♪さすがハーゲンダッツ!!

前日も食べ放題に行ったのにお腹いっぱいになりました~!!(´~`ヾ)(笑)
[PR]
by makkyuu | 2013-06-11 16:47 | イベント

昨日はひな祭りでしたね!
我が家は簡単にちらし寿司でお祝いしました♪
a0286816_20162238.jpg

ハマグリでうしお汁と、桃の節句なので白桃とヨーグルトで簡単デザートにしました!(笑)

ひな祭りは女の子の日ってことで、旦那さんからアイスのプレゼントがありました☆
スーパーカップ!
a0286816_2016528.jpg

女の子って割にはガッツリなボリュームアイスをチョイスする旦那さん・・・。
女子力下がってる私にぴったりってことかな・・・??∑(; ̄□ ̄A (笑)
美味しかったので何でも嬉しいですが!(^^)
ご馳走さまでした~♪


食事記録
一昨日の夕飯は『小松菜のうまみそ炒め』と『ナスの中華揚げ』でした☆
・キャベツと油揚げの味噌汁・十六穀米
a0286816_2018332.jpg

本日のお弁当は『唐揚げ』でした☆
・切り干し大根・パイナップル
a0286816_20185333.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-03-04 20:21 | イベント

正月は私の実家に帰省し、母お手製の『おせち』を食べて楽しく過ごしました☆
a0286816_16125747.jpg

a0286816_16132627.jpg

a0286816_1614856.jpg

お雑煮
a0286816_16171744.jpg


一人でこんなに作っちゃうなんてすごいですね!
ごちそう様でした~ヾ(〃^∇^)ノ
来年は私もお節作ってみないとなので勉強です! ( ..)φメモメモ



今年のお正月は、祖母に姉夫婦にみんなで集まって賑やかでした☆
かるたしたりトランプしたりゲームしてるか食べてるかの繰り返しでした(笑)
とっても楽しかったです♪

今年も一年楽しく過ごしたいと思います(´∀`)
[PR]
by makkyuu | 2013-01-03 16:20 | イベント

明けましておめでとうございます!
本年も“のほほん主婦”をどうぞ宜しくお願い致します☆
a0286816_1604280.jpg


あっ!!旦那さんも宜しくお願い致します(笑)
a0286816_1605360.jpg



年末年始は私の実家へ帰省してました。
戻りますが・・・実家では毎年大晦日は『すき焼き』と決まっています!
年に一度の豪華なすき焼きです♪
美味しいお肉で2012年を無事締めくくりました~!
a0286816_165160.jpg


昨年は結婚という人生の大イベントがありバタバタと一年が過ぎていきました。
今年も毎日楽しく過ごせたらいいなと思います☆


旦那さんと今年の目標を紙に書き出して冷蔵庫に貼りました!!(笑)
目標項目が10個以上出てきて達成出来そうにありませんが・・・(゚ー゚;A

私は大まかに『ダイエットと貯金!』 ←万年の目標w
旦那さんは『資格試験合格!!』だそうです!
頑張りまーす☆\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
[PR]
by makkyuu | 2013-01-03 16:09 | イベント

クリスマスは旦那さんと姉家族みんなで集まり、私の実家で盛り上がりました~☆
お料理食べてゲームして楽しかったです▼*゚v゚*▼

お料理は全部母が用意してくれました♪(笑)
ご馳走さまでした~\(^0^)/
a0286816_13101675.jpg

a0286816_13103590.jpg

a0286816_13124337.jpg

チキン・ピザ・舌平目のソテー・パエリア
ローストビーフ・グレープフルーツのサラダ・フルーツ etc・・・

そしてクリスマスケーキ!美味しかったです~♪
a0286816_13123940.jpg


今回も姪っ子の成長ぶりには驚かされました☆
3歳の姪っ子は『ババ抜き』を覚え、大人達に交じって一緒に対戦してました!
大人顔負けの勝負師の顔して、1位であがって大喜びしている姿にはビックリ(^▽^)(笑)

お腹いっぱい食べて、みんなでゲームして今年のクリスマスも楽しく過ごせましたー!!!




がっ! ・・・実は私、この連休中に首を痛めてしまったんです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
皆とのクリスマスパーティー楽しみにしてたので痛みを我慢して行ってしまいましたが、次の日痛みが増しちゃいまして・・・。
昨日病院に行って、とりあえず大丈夫そうですが、またまた旦那さんに家事してもらっちゃいました(TдT)(汗)
せっかくの休みに旦那さんにはホント申し訳ないです・・・。
旦那さんの用意してくれたクリスマス料理はまた次回アップしますー☆(´▽`)(笑)



だいぶ前ですが、金曜日の夕飯は我が家ではかなり豪華な『お刺身』でした☆(笑)
a0286816_13164916.jpg

・刺身4点盛り
・豚汁
・里芋の煮ころがし
・魚河岸あげ生姜
・キムチ納豆


そして、昨日の夕飯は『焼肉わさび醤油付け』
a0286816_1328113.jpg

・焼肉
・海老の塩焼き
・ミネストローネ


本日のお弁当
a0286816_13275550.jpg

・焼肉・ナスとピーマンのみそ炒め・ミニトマトコーン和え・ウィンナー
・玉子焼き・いんげんごま和え・オレンジ
[PR]
by makkyuu | 2012-12-26 13:32 | イベント

先日、友人を自宅へ招待しました♪
家族以外の人が我が家へ訪れるのは初めてだったのでドキドキでした(≧∇≦)

ランチを作っておもてなししよう☆っと頑張って作りましたー!
でも人様にごはんを作るのって緊張します・・・(~д~*)
一口目を入れた瞬間のあのソワソワ感・・・ハンパないですー!w( ̄Д ̄;)w
しかも、せっかくならパーティー料理っぽくしようと思って初めて作るものばかり挑戦しちゃいました!
人様に出すのに初料理って・・・・・。 どんな神経かっ!!( ´θ`)ノ(笑)

奮闘しながらなんとか完成~!
クリスマスパーティーっぽくしました~★ヽ(^∇^*)ノ★
a0286816_9242937.jpg


・ウィンナーパイのリース こちらを参考に!
真ん中にはサンタさん雪だるまです☆ どことなく困り顔になっちゃいました(笑)
a0286816_9244818.jpg

・オムライス
ツリーのイラストでクリスマスパーティーっぽく☆
a0286816_9261698.jpg


・チーズフォンデュ
バケット・カボチャ・ウィンナー・ブロッコリーです♪
a0286816_9263185.jpg



いっぱい食べていっぱい話してとっても楽しかったです☆
素敵な時間を過ごしました♪
友人達は片道2時間近くかけて来てくれました!申し訳ないですー(´□`。)
こんな小旅行のような遠くまで遊びに来てくれた友人達に感謝です(´∀`)
ありがとう~☆
そして…慣れない席で不行き届きの点もあったかと存じますが、どうかお許しくださ~いm(o・ω・o)m(笑)




またまた一気に食事記録載せます(笑)
12日の夕飯は『天津飯』『あんかけ肉団子』です☆
a0286816_9311129.jpg

・カニカマ天津飯 ニラチャーハン 77円(ごはん代抜き)
・肉団子 71円
・ごぼう揚げ 
・キャベツのミルクスープ 7円
・リンゴ
しめて・・・155円でした~☆


13日の夕飯『ホッケ』です☆
a0286816_9314847.jpg

・ホッケ250円
・ほうれん草お浸し39円
・オクラ納豆 33円
・きゅうりと油揚げの和え物28円
・キャベツとわかめのみそ汁6円
しめて・・・356円でした~☆


14日の夕飯『カレー』です☆
a0286816_9482135.jpg

・カレー101円
・サラダ75円
しめて・・・176円でした~☆


一昨日の夫婦弁当
a0286816_945190.jpg

・肉団子 160円
・きんぴら 26円
・いんげんのごま和え39円
・卵のココット19円
しめて・・・265円でした~☆


昨日の夫婦弁当
a0286816_9325420.jpg

・唐揚げ 162円
・うずらの卵とウィンナー64円
・ほうれん草お浸し39円
・きゅうりと油揚げ和え物28円
しめて・・・334円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-15 10:02 | イベント

昨日は旦那さんとハロウィンパーティーしました~☆
a0286816_1529366.jpg


ディズニーランドのハロウィン期間のCMを観た時に、このハンバーグが映ってて…
見覚えありますか?
                      ↓こちら
a0286816_15301823.jpg


私はすぐ「食べたいっ!行きたいっ!!」って思ったのですが・・・ 
10月は旦那さんが忙しくて、ディズニーには行けなかったのです。
なので自分で作ってみました~☆(笑)
a0286816_15304929.jpg


いつもながらクオリティー低いですが、なんかディズニーに行った気分だけは味わえました★(´▽`)


旦那さんが「クリスマスの期間中にはディズニー連れて行っちゃる!」って言ってたので楽しみにしています♪
口だけかもしれませんが~(笑)(´ω`;)



他には、先日作った『アイシングクッキー』 
(10/26日記 ハロウィンのアイシングクッキーを作りました~☆)
a0286816_1551725.jpg


『うずらの卵とウィンナーのプチオードブル』と、かぼちゃにオバケの顔をくり抜きました☆
a0286816_15313527.jpg


本当は、かぼちゃを丸ごとくり抜いて中に『かぼちゃのプリン』を入れてみたかったのですが、
かぼちゃをレンジにかけ過ぎて崩れちゃったので普通にカップにプリンを作りました☆
a0286816_15315488.jpg



本日も『かぼちゃプリン』でおうちカフェしてました♪(笑)
a0286816_15321210.jpg


甘いもの食べ過ぎですねw
食欲の秋です~♪♪( ´▽`)


a0286816_15331487.jpg

・チーズハンバーグ ブロッコリー パプリカ ニンジン 海苔 265円
・プチオードブル 104円
・かぼちゃプリン 30円
しめて・・・399円でした~☆



本日のお弁当は
a0286816_15333673.jpg

・ナポリタン3円
・ウィンナー16円
・ほうれん草ごま和え32円
・オレンジ17円
しめて・・・209円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-01 15:36 | イベント

土曜日に姪っ子の七五三に行ってお祝いしてきました~☆(祝)
a0286816_16491597.jpg


赤い着物に小っちゃい草履履いて、髪もアップしてかなり可愛かったです~(*^ー^*)
ファーまで着けちゃって!!メロメロでした♪
私、かなりの叔母バカなんです!!(笑)

でも、ほんと他の子より可愛く見えてしまうのはなぜだろう・・・??
叔母バカかっ!!( ´θ`)ノ(笑)


姪っ子に会うたびに、子供の成長の早さに驚かされます!
3歳にして木村カエラさんの『バタフライ』を歌い上げてました♪♪
『白い羽ではばたいてく 幸せとともに~♪』とか歌ってて!!
可愛かったです(笑)♪( ´ ▽ ` )ノ





昨日の夕飯は『カレー』です☆
a0286816_1651576.jpg


・カレー208円
・サラダ87円
しめて・・・295円でした~☆


食後のデザートはシャトレーゼのケーキです☆ 
ハロウィンの『かぼちゃのケーキ』と『黒猫のラズベリーのチョコケーキ』美味しかったです!!
お腹いっぱい過ぎて『ロールブリュレ』は今日の朝食べました☆ロールケーキの上にキャラメリゼがパリパリしてて美味しかったです(^u^)
a0286816_16593568.jpg


昨日はほんと食べ過ぎちゃいました。
夜、気分悪くて大正漢方胃腸薬飲みました。
胃腸薬飲むほど食べては、いつも後悔する私です!
自己管理出来ませ~ん!!!!( ´θ`)ノ(笑)



本日は旦那さんがお弁当要らない日でした~☆ラッキー(^^)/
[PR]
by makkyuu | 2012-10-29 17:04 | イベント

昨日は旦那さんの誕生日だったため、おうちで誕生日パーティーをしました☆

ボクシング好きの旦那さんのためにボクシングパンを作ってみました!!

a0286816_2218444.jpg




・ボクサーとサンドバッグパン!
a0286816_22204851.jpg

a0286816_22222333.jpg



・ボクシンググローブパン!
a0286816_22214616.jpg

a0286816_22213623.jpg



・ボクサーパン(ツ)!  
a0286816_22222350.jpg

 ダジャレかっ!!( ´θ`)ノ(笑)



今回、パン生地がベチャっとしてて上手くいくか不安でしたが何とか焼けました!w
ボクシングパンは味より、見た目で勝負だしっ!(笑)
旦那さんにも喜んでもらえたので良かったです♪( ´▽`)




夕飯はこちら・・・
a0286816_22242394.jpg



海鮮好きの旦那さんのために『シーフードカレー』です♡
あと、『ゆで卵とツナ和え』『マカロニサラダ』です!
a0286816_22255489.jpg


お腹いっぱい食べました~☆



そして、食後の別腹デザート!
誕生日ケーキを買うのをすっかり忘れていたため、旦那さんに会社の帰りに買ってきてもらいましたw
「え~!自分で自分のケーキ買うの~(´ε` )」って嫌がってましたが・・・(笑)

・旦那さんはミルクレープ
a0286816_22262925.jpg


・私はティラミスです!
a0286816_22265730.jpg


シャトレーゼのケーキ美味しかったです(^^)/



最後に。
昨日の日記 (本日のお弁当は『祝弁!』(笑)) の『祝弁!』 の旦那さんの感想ですが・・・

a0286816_2241479.jpg


帰ってきても何も言わないので私から今日のお弁当どうだった?って聞いちゃいました(笑)

そしたら、
「え?何が?」  って・・・

やはり ごま塩が蓋にくっ付いてて、全然気付かなかったみたいです。

「残念~~~!!!」  ( ´θ`)ノ(笑)
[PR]
by makkyuu | 2012-10-13 22:42 | イベント