カテゴリ:旦那さん手料理( 3 )

前回の日記に書きましたが、先日首を痛めました( ̄Д ̄;)
なので、クリスマスイブの日は旦那さんが夕飯を作ってくれましたー☆
まだクリスマスの話題・・・(・・;)(笑)

a0286816_174238.jpg

・チキン
・きのこソテー
・フライドポテト
・エビ刺身 そのまんま(笑)
・サラダ
・お吸い物

手作りと言っても今回は出来合いのものもありますが(笑)
本当に感謝です♪
美味しい料理をごちそうさまでしたー★(´▽`*)/♪Thanks♪


あと、お昼には『プルコギスパゲッティ』も作ってくれました♪
a0286816_17453687.jpg



結婚して初めてのクリスマスだったので、色々作って一緒にお祝いしようと思っていたのに・・・残念。゜(´□`。)°
申し訳ないですね。
来年は頑張りたいと思います☆o(=´ー`=o)




一昨日の夕飯『ぶりの塩焼き』でした☆
旦那さんのリクエストで十六穀米にしてみました!意外と健康志向な旦那さんにビックリ!(笑)
a0286816_17465057.jpg

・ぶり
・砂肝とねぎ焼き
・鮭の昆布巻き
・魚河岸あげ
・納豆
・豆腐とわかめのみそ汁
・十六穀米

昨日の夕飯は『プルコギ』です☆
a0286816_17472475.jpg

・プルコギ
・チヂミ
・ハムとコーンのほうれん草炒め
・納豆
・春雨チゲスープ


昨日のお弁当
a0286816_1748107.jpg


本日は旦那さんが仕事納めの日でお弁当要らなかったようで、こちらが今年最後のお弁当になっちゃいました。
最後とわかっていたら、もうちょっと豪華にしたのに・・・なんかテキトー弁当で締めくくりに・・・(笑)
何はともあれ、いつも変わり映えしないお弁当を食べてくれた旦那さんに感謝しないとですね(*^ω^*)
来年もお弁当作り頑張ります☆☆☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-28 18:07 | 旦那さん手料理

昨日、私の体調が悪くなってしまったので、旦那さんが家事してくれました☆(笑)

昼ごはん作って、買い物に行って、お風呂掃除もしてくれましたヽ(´▽`)ノ 
「具合悪い時はゆっくり休み~!俺がやっちゃるからっ!!」って、優しいです~♡


昼ごはんに作ってくれたのは『焼きそば』です☆
旦那さんの焼きそばは必ず卵が付きます(笑)
a0286816_1426316.jpg

美味しかったです!(≧▽≦)
旦那さんは実は料理が上手なのに普段は全然作りません。もったいないです。
これからも、ちょくちょく作ってもらいたいですね☆(笑)



さすがに夜は私が作りましたー(笑)
久々『焼きサンマ』です☆
旦那さんが1匹66円と格安サンマをGETしてきてくれました!買い物上手っ♪
a0286816_14265689.jpg

・サンマ 大根おろし143円
・ナスの煮びたし80円
・納豆キムチ34円
・ほうれん草のサラダ76円(ウィンナーマッシュルームスクランブルエッグのせ)
・わかめと豆腐のみそ汁17円
しめて・・・350円でした~☆




昨日、日記を載せられなかったので一昨日分の夕飯です。
ついに我が家も鍋を買いました☆(笑)
a0286816_14272810.jpg

寒くなってきたので鍋の季節ですね!

今回は『タラのちゃんこ鍋』です☆
a0286816_14281259.jpg

締めは『卵雑炊』にするのが好きです(笑)
a0286816_14284288.jpg

・タラ250円・豚肉78円・椎茸78円・えのき29円・ねぎ8円・白菜40円・にんじん13円・卵16円
しめて・・・512円でした~☆ 
鍋って意外と高くつきますね・・・(汗)

やっぱり鍋ってほっこりします~(●´ω`●)
また作ります☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-25 14:37 | 旦那さん手料理

こちらのブログ、今までは携帯から投稿していました。
いつも3日坊主の私。きっとブログも続かないだろうと思っていたのですが、何とか1ヵ月は経過しました!!(笑)
1ヵ月続いたらパソコンを購入しようと決めていたので、この度買っちゃいました!
a0286816_1715684.jpg

先日、ビックカメラ池袋店のチラシでNECのLaVieのパソコンが20名の抽選販売で29,800円のビック特価の情報を入手!
a0286816_17153086.jpg


家の近くのヤマダ電機でもNECの同様のパソコンが47,800円で出ていましたが、高いし容量も少ないみたいで断然ビックカメラの方がお得。ビックカメラは抽選販売でしたがそちらに向かうことにしました!
最初は「抽選販売って何!?」って感じで、ビックカメラに電話しちゃいました(笑)


で27日の朝、早く行っても意味ないのですが9:30に店頭へ行き抽選販売の受付をしてきました!受付はビックカメラのポイントカードを機械に通すだけです。
すでに結構な人が並んでいて「これは当たらないなぁ~」と思っていました・・・
念のため、旦那さんにも当日ポイントカードを作ってもらって抽選に参加してもらいました(笑)


当選者は掲示板にポイントカードの番号が載ります。
ついに11:00の当選発表・・・・

a0286816_17155656.jpg


なんと...当たっちゃいました~~~~☆( ´ ▽ ` )ノ(笑)
びっくりです☆

昨日は、初のパソコンからの投稿に手間取ってしまったので、本日より開始です!
3日坊主にならないようにしていきたいと思います(笑)



そして昨日は、旦那さんがお昼ご飯を作ってくれたので載せたいと思います!(笑)
『激辛ラーメン』です☆
a0286816_17161495.jpg

a0286816_17163351.jpg

冷蔵庫にあった、ほうれん草・にら・ねぎ を使ってインスタントラーメンを ささっと 作ってくれました!
美味しかったです♡(^u^)
[PR]
by makkyuu | 2012-10-09 17:41 | 旦那さん手料理