カテゴリ:おうちカフェ♡( 10 )

旦那さんの福岡のご実家から美味しいお菓子をいただきました001.gif

福岡銘菓の小倉日記 です060.gif
a0286816_7325577.jpg

a0286816_7325849.jpg

クリームが入っていて、とっても美味しかったです016.gif

赤ちゃんと一緒だと なかなかカフェに行きづらいですが、美味しいお茶請けで素敵な おうちカフェが出来ました012.gif063.gif





[PR]
by makkyuu | 2015-01-30 07:32 | おうちカフェ♡

先月、福岡に住む旦那さんのご両親から、息子くんへのプレゼントとお菓子などたくさん送っていただきました001.gif

その中の一つ、
「博多焼どうなつ」でおうちカフェしました063.gif053.gif
a0286816_196085.jpg

ふわふわしてるのに中がどっしりした感じが癖になる美味しさです016.gif

福岡で行列が出来るほど人気のドーナツだそうです060.gif
納得です058.gif

いつも美味しいものをありがとうございます003.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-09-14 19:05 | おうちカフェ♡

姉家族から福島旅行のお土産としてバームクーヘンを頂きました016.gif

赤べこちゃんのおみみ060.gif
可愛い〜016.gif
a0286816_21392043.jpg


おうちカフェしました063.gif053.gif
a0286816_2139213.jpg

しっとりふわふわでとっても美味しかったです056.gif


美味しいお土産をありがとうございました001.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-09-09 21:38 | おうちカフェ♡

クラブハリエ(CLUB HARIE)のバームクーヘンです☆
福岡帰省の際にお義母さん達にお土産としていただきました♪
最近このバームクーヘン人気ですよね!テレビでよく紹介されているのを見かけます。
a0286816_1554414.jpg

a0286816_1555858.jpg

中はふわふわしていて外側に砂糖のコーティング、甘さもちょうどよくとっても美味しかったです♡
人気の理由がわかりました~▼*゚v゚*▼



本日のお弁当は『生姜焼き弁当』です☆
・ブロッコリーのごま和え・いわし明太・オクラ
a0286816_1565638.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-09 15:11 | おうちカフェ♡

1ヵ月程前に出かけた東京駅で買ったお土産です!
今さらですが、忘れないようにブログに載せておきます(笑)

丸の内地下中央改札入ってすぐのグランスタ内にある『三原堂本店さんのどら焼き』です☆
こちらのどら焼きは東京駅限定品らしく、表面に赤レンガ駅舎の焼印が入ってます!!
a0286816_2115124.jpg

a0286816_21155428.jpg

a0286816_21155666.jpg

どら焼き好きです!
こちらでおうちカフェしました!美味しかったです♪(*゚ー゚*)
赤レンガ駅舎の焼印が入っているので手土産にもぴったりな一品でした~☆


食事日記です☆
4/14の夕飯『ぶりの塩焼き』
・十六穀米・玉子焼き・キムチ納豆・サラダ・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_2119133.jpg

4/15夕飯『豚のスペアリブとんちゃん焼き』
・ジャーマンポテト・野菜たっぷりコンソメスープ
a0286816_21191593.jpg

4/15お弁当『ハンバーグ弁当』
・ベーコンとアスパラ炒め・エリンギとえのきバター醤油炒め・オレンジ
a0286816_21193979.jpg

4/16お弁当『とんかつ弁当』
・ナスとピーマンのみそ炒め・オレンジ
a0286816_2120681.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-04-16 21:23 | おうちカフェ♡

先日友人たちが我が家へ遊びに来てくれた際に素敵なお土産をたくさん持ってきてくれました☆
まずは、『SOLEILAのハーブティー』です!
さまざまな香りのハーブティーでパッケージに可愛い動物たちのイラストが!!▼*゚v゚*▼
a0286816_127391.jpg

・ウサギさんのラズベリーリーフ&カモミール
・コグマくんのストロベリーブレンド
・ゾウさんのジンジャー&カモミール
・トラくんのレモンピール&レモングラス
・ジャイアントパンダさんのアップルブレンド

今日は何にしよう?とか考えてるとワクワク幸せな気分になります♡
今回のおうちカフェは、美味しいハーブティーと愛らしい動物たちにとっても癒されましたー(*´∇`*)


お土産2つ目は『エール・エフのワッフル』です☆
ふわふわのワッフル生地にクリームが挟んであってとっても美味しかったです♪
何種類も持ってきてくれてどれも美味しかったですー!!ありがとう~☆
写真撮る前に全部食べちゃいました(;^ω^)(笑) ↓パンフレットの画像載せます!w
a0286816_1284234.jpg


3つ目は『モロゾフのミニクグロフ』です☆
以前、生クグロフを食べたことがありますがこちらのミニクグロフの方が断然美味しいです☆
甘いものに囲まれて幸せですーo(*^▽^*)o
a0286816_1210458.jpg


そして『ごぼう』まで☆
旦那さんごぼう大好きなんで助かりますー!!!ありがとう~ヽ(´▽`)/
先日作ったごぼう揚げに早速使わせていただきましたー☆(笑)
a0286816_12111970.jpg


本当にたくさんのお土産をありがとうございましたー☆"(@´▽`@)ノ"""



昨日の夕飯は『吉野家風牛丼』です(笑)☆ 
紅ショウガないですが・・・。
a0286816_12122456.jpg

・牛丼 83円でした~☆(ごはん代は抜きです)


本日の旦那さん弁当
a0286816_12131221.jpg

・牛丼83円
・なす煮びたし19円
・きんぴらごぼう13円
・ミニトマト14円
・玉子焼き8円
・ちくわきゅうり5円
・オクラ12円
・かぼちゃ煮物11円
・いちご
しめて・・・165円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-17 12:20 | おうちカフェ♡

先月、両親がフランスへ旅行へ行った際に買ってきてくれたお土産です!
『モンサンミッシェルのサブレ』だそうです!
a0286816_2023980.jpg


両親から旅行の話を聞いて、ますますフランス行きたくなっちゃいました~((o(゙ε゙)o))ウズウズ
とりあえず今回は、フランスな気分でおうちカフェです☆(笑)

こちらのティーカップはナルミ(NARUMI)の5客セットのうちの1つです!
おもてなし用に良さそうな花柄と金のラインが入った華やかなカップ&ソーサーです。
ちょっとお上品になった気分でカフェしました~(*゚v゚*)(笑)


あと、こんな可愛い『天使の置物』のお土産も貰っちゃいました☆
a0286816_2044467.jpg

クリスマスツリーとかに飾っても可愛いですよね♪
サブレの缶も可愛いし、こちらもお部屋に飾ってます♪

他にもラデュレのマカロンのキーホルダーとかエプロンとか色々買ってきてくれました☆
素敵なお土産をありがとうございます!(´▽`*)♪Thanks♪



昨日の夕飯は『鮭のホイル焼き』です☆
a0286816_2061720.jpg

・鮭 しめじ もやし キャベツ 玉ねぎ 208円
・明太いわし
・納豆キムチ 26円
・豆腐 18円
・ナスと油揚げのみそ汁 71円
しめて・・・323円でした~☆



本日のお弁当は、私が朝早く出かける用事があったので、なるべく洗い物出したくないと思い、
包丁・まな板・ガスいっさい使わずレンジだけ弁です☆(笑)
作り置きおかずと冷凍ものばっかり(゚ー゚;A
a0286816_2071127.jpg

・レンチン唐揚げ 108円
・ブロッコリー ミニトマト 枝豆 22円
・レンチン焼売36円
・玉子焼き12円
・牛肉と野菜のパスタ 16円
しめて・・・194円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-15 20:12 | おうちカフェ♡

旦那さんが大福を買ってきました!
先日、誕生日ケーキを買ってきてもらった際に「なんか食べたくなった~!」って一緒に。
『気が利く~☆』( ´ ▽ ` )ノ(笑)


a0286816_16225096.jpg


久しぶりに食べた大福は、なかなかいけました☆

大福って食べてると、まった~りしちゃいますね。

また買ってきてくれないかな~☆( ´ー`)(笑)




昨日の夕飯は『肉だんごとキャベツの煮込み』です☆
a0286816_16233153.jpg


・肉だんご煮込み 157円
・アボカドのディップサラダ 194円
・明太子 26円
・めんたいいわし 頂き物
しめて・・・377円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_16234459.jpg


・ナポリタン 3円 (ほぼ頂き物の材料) 
・ブロッコリー 15円
・ミニトマト 13円
・玉子焼き 17円
・冷凍ひじき煮物 18円
・梅等 15円
しめて・・・159円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-16 16:28 | おうちカフェ♡

先日、池袋に買い物に行った際に西武池袋本店で『秋の北海道うまいもの会』がやっていました!

北海道物産展とか大好きな私はテンションがかなり上がっちゃいました~☆
試食もいっぱいです!



そちらで、大好きな六花亭のレーズンバターサンドを購入したので早速おうちカフェしました☆

a0286816_22504145.jpg


a0286816_2251356.jpg


やっぱり美味しい~♪( ´▽`)
幸せな時間を過ごしました~!!




昨日の夕飯は『ナス豚丼』と『にら玉』でした~☆
a0286816_22514448.jpg



本日のお弁当はこちら!
『ちくわのツナチーズのせ』と『もやしとウィンナー炒め』を加えました☆
a0286816_225249.jpg


本日は金額計算はカットします!
「手抜きかっ!!!」( ´θ`)ノ(笑)
[PR]
by makkyuu | 2012-10-11 22:54 | おうちカフェ♡

晴れた日の休日には、おうちカフェで“のほほん”と過ごします!(*^o^*)(笑)

先日は、コストコのチーズケーキでおうちカフェしました!
濃厚で美味しいチーズケーキです♡

a0286816_215235.jpg


カップ&ソーサーは、結婚のお祝いに友人がプレゼントしてくれたものです!
アフタヌーンティーのカップです☆
2012年と書いてあり、この年に結婚したってすぐわかって記念になる素敵なプレゼントでした♪( ´▽`)



この日は、『ジブリ』のCDをかけながら おうちカフェしました♡
先日、TSUTAYAでDVDをレンタルした際に、CDアルバム2枚の無料レンタル券を貰いました!

何を借りようかTSUTAYAをフラフラしてたら、こちらを見つけました!
『風の通り道〜ジブリ・コレクション』
a0286816_215165.jpg


こちらは、すべてマリンバとヴィヴラフォンで演奏されています♪( ´▽`)
やわらかな響きで居心地の良い音色は、とっても癒されました♡

こちらを演奏しているのは、MALLET×PITというマリンバ・ヴィヴラフォン奏者の宅間兄弟だそうです☆
a0286816_215042.jpg



全14曲です。
a0286816_2145914.jpg



大好きなジブリと素敵な音色に癒されながら、“のほほん”な おうちカフェを過ごしました( ´ ▽ ` )♡


昨日の夕飯は、『エビマヨ』です!大きいエビを久々食べたので感激でした☆w
a0286816_214584.jpg


・エビマヨ レタス トマト 46円(エビは頂き物w)
・豆腐 16円(一昨日のサムギョプサルにのせた韓国みそをのせました)
・納豆キムチ32円
・あさりのみそ汁96円
しめて…190円でした〜☆


本日のお弁当は、唐揚げ弁当!
a0286816_2145654.jpg



・唐揚げ108円
・ピーマンのおかか和え10円
・玉子焼き14円
・ミニトマト20円
・ウィンナー頂き物
・梨頂き物w
・梅こんぶ等15円
しめて…170円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-05 21:04 | おうちカフェ♡