カテゴリ:ミニチュア・粘土・工作・手芸( 18 )

ダッフィーの着ぐるみを作りました003.gif
市販のクマの着ぐるみに顔とお尻のミッキーマークをつけただけなので30分くらいで完成しました006.gif
むしろ材料を集めるのに何日も費やしました008.gif

a0286816_20265395.jpg

a0286816_20265493.jpg

着ぐるみを着てディズニーシーへ行きました058.gif
息子も大喜びでした060.gif003.gif
[PR]
by makkyuu | 2017-02-20 20:17 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

多肉植物でミニチュアガーデンを作りました001.gif
a0286816_22364636.jpg


家は3coinsですがあとは全てセリアで揃えたものです060.gif
a0286816_22364659.jpg

多肉植物はダイソーで購入060.gif
a0286816_22364738.jpg

車や赤いポスト
a0286816_22364747.jpg

ジョウロにスコップ
a0286816_22364866.jpg

バケツに水道
a0286816_22364827.jpg


余った多肉植物はミルク型のビンに
a0286816_22364934.jpg


多肉植物のミニチュアガーデン作り楽しかったです053.gif





[PR]
by makkyuu | 2016-08-09 22:37 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

100均の写真立てと貝殻とビーズ でフォトフレームを作りました!
a0286816_15562128.jpg

グルーガンを使ったらあっと言う間に完成しました049.gif
a0286816_15562280.jpg

水族館で撮った写真にぴったりです001.gif
a0286816_21414020.jpg


貝殻をくっつけただけで夏っぽくなりました058.gif

[PR]
by makkyuu | 2016-07-20 21:41 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

多肉植物の寄せ植え☆

かなり久々のブログです003.gif

先日、多肉植物のミニ寄せ植え の体験教室に参加してきました072.gif

a0286816_21215501.jpg

親子教室なので2歳の息子と作りましたが、息子は途中で飽きてリタイアしていました002.gif残念っ!
a0286816_21215539.jpg


玄関ポーチの植物に仲間入りさせて毎日癒されています016.gif
a0286816_21215559.jpg


初めて多肉植物の寄せ植えをしましたが、とっても楽しかったです016.gif

今度は多肉植物で箱庭なんかを作ってみたいな〜と思案中です012.gif


[PR]
by makkyuu | 2016-07-09 21:22 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

1歳5ヶ月の息子くんにミルク缶のおもちゃを作りました003.gif

フォローアップミルクもだいぶ前に飲まなくなっていましたが、缶で何か作ってあげたいと思ったまま、ずっと眠らせてました037.gif

アンパンマンカーを買った時のダンボールに印刷されていたアンパンマンを切り抜いて貼り付けただけです060.gif060.gif

a0286816_12171876.jpg


周りは色紙を貼り、ベルトと顔マーク?だけ作って貼り付けました072.gif072.gif
a0286816_12171941.jpg


フタを開けて 色々なものを入れたり出したりして遊んでます016.gif
a0286816_12171904.jpg




[PR]
by makkyuu | 2015-08-18 12:18 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

カフェコーナー☆

カフェコーナーが欲しくて、
すのこで簡単な棚を作りました016.gif

a0286816_17043853.jpg



ダイソーのすのこに色付けしてボンドで貼り付け組み立てました003.gif
念の為、4ヶ所だけ釘も打ち付けました049.gif
a0286816_17043855.jpg


a0286816_17161944.jpg



ニスが足りなくなって追加購入したのですが、700円で気に入った大きさの棚が作れたので嬉しいです016.gif053.gif



ブレッドケースのある生活に憧れていて、今回 棚完成に合わせて買っちゃいました012.gif
ちょうど収まってくれたので良かったです060.gif

棚の上も片付いて気分もスッキリ003.gif


おうちカフェするのが楽しみになりました063.gif053.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-07-22 17:17 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

ままごとキッチンの作り方を記録しておきます001.gif

a0286816_23060432.jpg

ままごとキッチンの台はカラーボックスを使いました001.gif
そちらに、コルクボードにレンガ調のシートを貼った壁を、取付金具で付けました003.gif
材料は全て100均です!
a0286816_00211374.jpg

a0286816_00211401.jpg

手前に木材で作ったガスコンロスイッチの板を貼り付け、レンガの壁には調理器具を掛けるフックと、色付けしたかまぼこの板を貼り付け 飾り棚にしました018.gif

a0286816_00211443.jpg





五徳はコルクと木材で作り、水道の蛇口はホームセンターで水道の配管のそれっぽいものを選びました001.gif
シンクは100均の調理バットです。
手前の板にタオル掛けとして、100均の取っ手を貼り付けました001.gif

a0286816_00211477.jpg



右下の扉は、100均のフォトフレームに色付けして、中に黒板シートを貼りました001.gif
そのままだと息子くんがチョークの字を消しちゃうので、結局フォトフレームのカバーを表に被せました。
書き直せる黒板シートにした意味無しです008.gif

a0286816_17101901.jpg


a0286816_23060453.jpg



扉は蝶番でカラーボックスに取り付けました。

扉が開かないようにマグネットキャッチャーが欲しかったのですが、見つからず 100均のマグネットシートを貼り付けました!安上がりなだけあり、貧乏くさい037.gif
a0286816_17101961.jpg



息子くんの寝ている間に少しずつ作業をしていましたが、起きては一瞬で壊され、直しては壊され…
怪獣並みの息子くんにとっては強力接着剤なんて いとも簡単に取っちゃうそうです025.gif

a0286816_17102039.jpg



改良に改良を重ねてやっと完成しました072.gif

今はいつ壊されるかドキドキな毎日です003.gif













[PR]
by makkyuu | 2015-07-19 23:06 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

1歳4ヶ月の息子くんに ままごとキッチンを作りました001.gif
a0286816_12404719.jpg

児童館など行くと、ままごとにも割と興味を示していたので 作ってみようかな と思いました012.gif
私も子供とままごとするのが夢だったし016.gif


安く抑えたくて、なるべく安価な材料で作ったので少々不安な作りですが、好きなようにアレンジ出来たので私としては大満足です003.gif
自己満〜037.gif

a0286816_00082406.jpg

息子くんも喜んで遊んでます016.gif


お腹が空くと離乳食を用意する数分も待てなかった息子くんですが、キッチンにままごとセットを置いたので、一緒にままごとして待っててくれる事も度々あり助かりました006.gif


a0286816_00082435.jpg

両親がプレゼントしてくれたIKEAのおもちゃ調理器具です063.gif
本格的でとっても可愛いです053.gif

a0286816_00082415.jpg

フェルトで食パンと目玉焼き、ハム、レタス、ウィンナーも作りました003.gif

a0286816_23581569.jpg

実家にあった、ままごとセットのうちケチャップや野菜、包丁などをいくつかいただき一緒に飾ってみたら なんかそれっぽくなりました006.gif049.gif
壁にかかっているカゴに入ったトマトとピーマンは100均です。

a0286816_00024737.jpg

ちなみに下は、右が黒板風の扉を付けて冷蔵庫、左がオーブンでパンを焼いてる設定です037.gif

a0286816_00132610.jpg

LEDライトを点けて焼いてる風も演出出来ます037.gif
息子くんにライトをすぐ取られちゃいますが…007.gif



カフェ風に撮影063.gif
なんかそれっぽくなりました053.gif
a0286816_14454671.jpg



ままごとキッチン作り楽しかったです016.gif

息子くんのと言うより、私のおもちゃって感じになりました037.gif



作り方は次回に…060.gif060.gif




[PR]
by makkyuu | 2015-07-19 14:55 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

手作りiPhoneカバー♪

iPhoneカバーを手作りしました060.gif
a0286816_10312922.jpg

と言っても、マスキングテープを貼ってシールを貼っただけですが037.gif



iPhone4S でシンプルなカバーをずっと使用していましたが、かなり汚くなってきていました042.gif
a0286816_10313028.jpg

可愛いカバーを買いたかったのですが、今はiPhone5のばっかりだし、今さら高いの買っても…という事もあったので001.gif


飽きたらマスキングテープなのですぐに取れるし、しばらくはこれにしようかなって思ってます056.gif056.gif






[PR]
by makkyuu | 2014-09-11 10:31 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

絵本を作る☆

旦那さんが、息子くんに手作り絵本をプレゼントしたい! と東急ハンズで白紙の絵本を買いました001.gif060.gif

a0286816_17105447.jpg
なぜか私も作ることになり、2冊購入072.gif


何となくのストーリーは考えたのですが、はたして絵が描けるかが問題です042.gif

完成は何年先になるか…
むしろ完成するのか…?

挫折しそうな感じ120%です(笑)037.gif


子育ての合間に少しずつ頑張っていきたいと思います066.gif072.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-09-04 17:10 | ミニチュア・粘土・工作・手芸