ままごとキッチン作り方まとめ☆

ままごとキッチンの作り方を記録しておきます001.gif

a0286816_23060432.jpg

ままごとキッチンの台はカラーボックスを使いました001.gif
そちらに、コルクボードにレンガ調のシートを貼った壁を、取付金具で付けました003.gif
材料は全て100均です!
a0286816_00211374.jpg

a0286816_00211401.jpg

手前に木材で作ったガスコンロスイッチの板を貼り付け、レンガの壁には調理器具を掛けるフックと、色付けしたかまぼこの板を貼り付け 飾り棚にしました018.gif

a0286816_00211443.jpg





五徳はコルクと木材で作り、水道の蛇口はホームセンターで水道の配管のそれっぽいものを選びました001.gif
シンクは100均の調理バットです。
手前の板にタオル掛けとして、100均の取っ手を貼り付けました001.gif

a0286816_00211477.jpg



右下の扉は、100均のフォトフレームに色付けして、中に黒板シートを貼りました001.gif
そのままだと息子くんがチョークの字を消しちゃうので、結局フォトフレームのカバーを表に被せました。
書き直せる黒板シートにした意味無しです008.gif

a0286816_17101901.jpg


a0286816_23060453.jpg



扉は蝶番でカラーボックスに取り付けました。

扉が開かないようにマグネットキャッチャーが欲しかったのですが、見つからず 100均のマグネットシートを貼り付けました!安上がりなだけあり、貧乏くさい037.gif
a0286816_17101961.jpg



息子くんの寝ている間に少しずつ作業をしていましたが、起きては一瞬で壊され、直しては壊され…
怪獣並みの息子くんにとっては強力接着剤なんて いとも簡単に取っちゃうそうです025.gif

a0286816_17102039.jpg



改良に改良を重ねてやっと完成しました072.gif

今はいつ壊されるかドキドキな毎日です003.gif













[PR]
by makkyuu | 2015-07-19 23:06 | ミニチュア・粘土・工作・手芸