ブレンダーで離乳食作り☆

先月の私の誕生日に旦那さんから、ティファールのブレンダーをプレゼントしてもらいました001.gif

a0286816_12195717.jpg


我が家にはハンドミキサーもないし、何かと使えるかな と思い、高いお買い物でしたが買ってもらいました026.gif

さっそく、息子くんのハーフバースデーで作ったケーキのスポンジ生地と生クリームをこちらで泡立てました!

使ってみて、ハンドミキサーと違いボタンをずっと押してないと動かない事がわかり、正直疲れて買ったの失敗したかな…と後悔してました007.gif

手で泡立てるよりは楽じゃない?と、旦那さんからのポジティブ意見を聞いて、 確かにそうだ! と元気付けられたりもしてました042.gif(笑)



その後、先月から始めた息子くんの離乳食作りに使ってみると、かなりの便利家電に大変身しました071.gif072.gif


今まで10倍粥をひたすら すり鉢ですり潰していたので、まとめて作ると1時間くらいかかってましたが、ブレンダーだとものの数秒でトロトロになり出来上がってしまうのです005.gif



早さと時間を調整すれば、これからの月齢に合った固さにも作れるし、何とか活躍しそうで良かったです037.gif(笑)


魚や肉をミンチする機能もあるので、イワシのつみれ汁なんかも手軽に出来る と思います001.gif
以前は包丁でひたすら叩いて大変だったので042.gif(笑)


豆腐とか冷凍保存出来ないものや少量のものは都度作るので、離乳食作りセットがやはり便利です001.gif
お義母さんから頂いたものです058.gif
a0286816_12195991.jpg




離乳食作りセットとブレンダーを上手く使いこなして離乳食作りしていこうと思います029.gif





[PR]
by makkyuu | 2014-09-26 12:19 | 調理便利グッズ