人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚三昧☆

前回、長野のおばあちゃん家に行ったと載せましたが、そちらで秋の美味しいものをたくさん頂いてきました!

まずは、おばあちゃん家で採った甘柿です☆
少し前の夕飯ですが食後のデザートに!とっても甘くて美味しかったです(*^。^*)
この日は、さんまに栗ごはんに柿で秋三昧でした(笑)
秋の味覚三昧☆_a0286816_16134689.jpg

そして、おじいちゃん家で採った渋柿☆
部屋の隅で熟し柿になるまでひたすら待ちます・・・なぜか、招き猫と一緒にw  1ヵ月くらい。
熟し柿のじゅくじゅくした感じ好きです
秋の味覚三昧☆_a0286816_16142647.jpg


そして、美味しいリンゴ3種類!
秋の味覚三昧☆_a0286816_1615327.jpg

紅玉・・・レモンと砂糖で甘酸っぱい煮リンゴにしました♪たまらない美味しさ
秋映・・・甘味と酸味があってシャキシャキしてました♪
あいか・・・甘味の強いリンゴで私好み♪


そして、『ジコボウ』というキノコ☆
独特のぬめりと香りがあって美味しいです!味噌汁にして頂きました~♪
秋の味覚三昧☆_a0286816_1616593.jpg


もう秋も終わりですが、長野の美味しい秋の味覚をたくさん満喫しました(^O^)
by makkyuu | 2013-11-23 16:19 | 美味しいもの