神楽坂でオシャレな秋を満喫☆

11月の頭に旦那さんと神楽坂に遊びに行きました☆
この夏はずっとつわりに苦しまされていたので、やっとリフレッシュできました!

神楽坂は雰囲気が大好きで何度か訪れたことはあります。
旦那さんは初なので今回は私が「お・も・て・な・し」しました~☆(笑)

まずは大好きなカナルカフェでランチしました!
a0286816_131617.jpg

a0286816_1312386.jpg

ここの石釜ピザは本当に絶品です♡
a0286816_1314958.jpg

この後も色々食べる予定だったので旦那さんと半分にしましたが、一枚食べれば良かった~とものすごく後悔・・・(笑)
でも川辺でボートを見ながらゆったりした時間を過ごせました!(^^)


この日はちょうど「神楽坂まち飛びフェスタ」の開催中で、『坂にお絵描き』のイベントに参加しました!
神楽坂の坂下から坂上まで長~い白紙が敷いてあり、みんなで好きに絵を描くものです!
a0286816_1325182.jpg

a0286816_133826.jpg

私は左の猫ちゃん!神楽坂は猫の街なので!(^^)
旦那さんはお得意のハムスターとカエルさんを!(笑)


その後は裏道をぶらぶら…
a0286816_1650344.jpg

a0286816_1342649.jpg

嵐の二宮君が主演していたドラマ「拝啓、父上様」が好きで、その撮影に使われていた建物の前も通ってきました~(笑)
ミーハーです(*^。^*)


ひとまわりした後はカフェタイム~♪
先日テレビ「有吉くんの正直さんぽ」で紹介していて、行きたくなったお店≪茶寮≫さん!!
ちゃんと正直シールも貼ってありました(笑)
a0286816_135843.jpg

私は念願の『抹茶と和栗のモンブランタルト』に『栗入りほうじ茶ラテ』
栗大好きなので本当に幸せでした~♡
a0286816_1353199.jpg

旦那さんは『秋の彩りパフェ』
こちらもかなり美味でした♡
a0286816_1355047.jpg


食欲の秋に芸術の秋も満喫して充実した一日でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2013-11-16 21:21 | お出かけ