水天宮で安産祈願☆

先月の13日の話でだいぶ遅いですが・・・
記録として載せておきます☆(笑)

妊娠5ヵ月に入り東京の水天宮で帯祝いをしました!
a0286816_17552.jpg

a0286816_16572649.jpg

水天宮の本殿は現在建替え中でこちらは仮宮になっています。
ちょっと残念(>_<)

戌の日当日は金曜だったのに3連休のせいか13日もかなりの混雑でした(@_@;)
旦那さんの両親が上京してきていたのでお誘いしていたのに3時間も待たされて結局祈祷で中に入れたのは私と旦那さんのみ・・・。
本当に申し訳なさ過ぎて気まずさがハンパなかったです(-_-;)(汗)


ただ、おみくじは大吉
お産欄に「安産です。でしょう。」って性別まで載っててビックリでした!はたして当たるかな~??(笑)


腹帯とお守りに祈祷代で9,000円と高めですが、他にこんな福犬ボトルも頂きました!!
シールを自分で貼れて楽しいです♪
a0286816_16592356.jpg

a0286816_16593932.jpg

竹の籠をかぶって「神様のご加護がありますように」との意味と、
「犬」という字に竹をかぶせると「笑」になり「笑いがたえないように」という意味も込められているそうです☆


ちなみに水天宮の有名な「子宝いぬ」は近くのロイヤルパークホテルのロビーに移っていました!
a0286816_1705829.jpg

a0286816_1701991.jpg

午年生まれの子の予定なので午の字を記念に(笑)

無事に産まれて来てくれると良いなって思います☆(*^ー^*)
[PR]
by makkyuu | 2013-11-15 14:27 | イベント