ポーセラーツで可愛いお皿を作りました☆

2週間ほど前に銀座へ友人とポーセラーツの体験に行ってきました☆(´▽`)
先日、焼きあがったものが無事届いたのでアップします♪
a0286816_14472513.jpg

サイズ18.5cmのケーキプレートです♡

ポーセラーツとは、自分で好きなうつわ等を選んで、好みの色や柄の転写紙を貼って焼いて出来るものです!
世界に1つだけのオリジナルが作れます☆▼*゚v゚*▼

教室には見本もたくさんあり、この中から作りたいものを選びます♪
a0286816_14485462.jpg

私は、初心者でも簡単に作成できるというこの『リボンガーランドケーキプレートのブルー』を!
a0286816_14494192.jpg

a0286816_1450555.jpg

こちらは初めから転写紙が全部セットになっていて切って貼るだけです!
センスのない私には気軽に出来て嬉しい反面、正直ちょっと簡単すぎました(´Д`)(笑)
でも、転写紙はシール感覚でプレートに貼ることが出来て楽しいです♪
a0286816_1451077.jpg

裏はセットになっていたリボンとオリジナルでエッフェル塔とハートを付けました!
なんとなくフランスっぽいイメージに(笑) 
マカロンとかのせたいなぁ~って!(●´ω`●)
こちらでまたおうちカフェしたいと思います☆

初ポーセラーツとっても楽しかったです♪
何かを自分で作るってホント楽しいです!!また機会があれば挑戦してみたいと思います☆


~食事日記~
昨日の夕飯は『鮭のホイル焼き』
・きんぴらごぼう・トマトしそ和え・豆腐・もやしとわかめの味噌汁
a0286816_14513226.jpg

一昨日の夕飯『手羽元と大根の煮物』
・納豆・イカの塩辛・豆腐とわかめの味噌汁
a0286816_14515283.jpg

本日のお弁当は、飲み会のため全部捨ててこられる『サンドウィッチ弁当』(笑)
a0286816_14521243.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-06-12 17:23 | 食器