福岡帰省③ ~太宰府天満宮と梅ヶ枝餅~

3日目は太宰府天満宮へ連れて行ってもらいました!(^^)
こちらには幼い頃に来て以来の2度目です!
『学問の神様』で有名ですが、絵馬に「読み書きが出来るようになりますように☆」なんて、かなりハードルの低いお願をした覚えがあります!
正直、成就はしてないですね~(´∀`)(笑)
旦那さんも高校・大学受験の時はお世話になったそうです!
a0286816_1571784.jpg

a0286816_158726.jpg

そして、太宰府名物の梅ヶ枝餅は『寺田屋さん』へ!
焼きたてのお餅を素敵なお庭でいただけます!(^^)!
とっても美味しかったです♪
a0286816_159069.jpg

a0286816_1592328.jpg

a0286816_1595142.jpg

a0286816_15101910.jpg

そして、太宰府天満宮参道で一際目立っていたのが『スターバックスコーヒー』
木組みの独特な外観の建物でオシャレでした~ヽ(゚ー゚*ヽ)
a0286816_1511340.jpg

今回の福岡帰省はこちらで終了です!
初の旦那さんの実家への帰省で緊張もありましたが福岡の観光とっても楽しかったです(*^▽^*)



昨日の夕飯は『鮭のちゃんちゃん焼き』でした☆
・かぼちゃの甘煮・納豆・新玉ねぎのサラダ・わかめスープ
a0286816_1513583.jpg


本日のお弁当は『サンドウィッチ』です☆
・ハムとカニカマのサンド・タマゴサンド・唐揚げ・かぼちゃサラダ
a0286816_15131127.jpg

[PR]
by makkyuu | 2013-05-08 15:14 | お出かけ