福岡帰省① ~道の駅の美味しいお魚~

少し前ですが4月20日~22日に旦那さんの実家福岡へ帰省してきました☆
結婚して初めての帰省でかなりの緊張でした~(@Д@;(笑)

今回は、格安チケットのジェットスターを利用したため成田空港へ!
お昼は、旦那さんが蕎麦が食べたいとのことで蕎麦もある天丼屋さんにて!(笑)
a0286816_17565067.jpg


そしてジェットスターでいざ福岡へ~!!!!
a0286816_1813593.jpg

かなり席は狭くてキツキツでしたが二人で3万ちょっとで福岡に行けるのはやはり嬉しいですね!!
荷物を預けるのに料金がかかりましたが、それによって1000円分の機内販売の買い物券がついてきたのでお菓子やおにぎり等も食べられてラッキーでした!(^^)!


次の日の朝は、近くの道の駅に連れて行ってもらい、たくさんお魚をお土産に買っていただきました☆

先週は、道の駅で購入してきたお魚で夕飯はお魚週間でした!
旦那さんが干物好きのため干物だらけ(笑)
ちなみに、前回の日記に載せた『サヨリの塩干し』も道の駅のお土産でした!

『アジのみりん干し』
・ラディッシュサラダ・ラディッシュの葉のゴマ和え・煮豆・豚キムチ・豆腐の味噌汁
a0286816_1811010.jpg

『カレー』
・ラディッシュサラダ
a0286816_18121121.jpg


『アジの塩干し』
・十六穀米・玉子焼き・煮豆・ウィンナーとピーマンと玉子炒め・明太いわし・きゅうりとラディッシュサラダ
・あかもくの味噌汁
a0286816_18125468.jpg

a0286816_18132775.jpg

このあかもく初めて食べましたが、めかぶに似た海藻で美味しかったです!

『春巻き』
・中華スープ・納豆・きゅうり昆布和え
a0286816_18135356.jpg


『エビチリ』
・豆腐のきのこあんかけ・ナスの味噌汁
a0286816_18141165.jpg


この後、柳川へ行きましたが福岡帰省日記の続きはまた次回にします!
[PR]
by makkyuu | 2013-05-02 18:19 | お出かけ