クリスマスホームパーティーでおもてなし☆

先日、友人を自宅へ招待しました♪
家族以外の人が我が家へ訪れるのは初めてだったのでドキドキでした(≧∇≦)

ランチを作っておもてなししよう☆っと頑張って作りましたー!
でも人様にごはんを作るのって緊張します・・・(~д~*)
一口目を入れた瞬間のあのソワソワ感・・・ハンパないですー!w( ̄Д ̄;)w
しかも、せっかくならパーティー料理っぽくしようと思って初めて作るものばかり挑戦しちゃいました!
人様に出すのに初料理って・・・・・。 どんな神経かっ!!( ´θ`)ノ(笑)

奮闘しながらなんとか完成~!
クリスマスパーティーっぽくしました~★ヽ(^∇^*)ノ★
a0286816_9242937.jpg


・ウィンナーパイのリース こちらを参考に!
真ん中にはサンタさん雪だるまです☆ どことなく困り顔になっちゃいました(笑)
a0286816_9244818.jpg

・オムライス
ツリーのイラストでクリスマスパーティーっぽく☆
a0286816_9261698.jpg


・チーズフォンデュ
バケット・カボチャ・ウィンナー・ブロッコリーです♪
a0286816_9263185.jpg



いっぱい食べていっぱい話してとっても楽しかったです☆
素敵な時間を過ごしました♪
友人達は片道2時間近くかけて来てくれました!申し訳ないですー(´□`。)
こんな小旅行のような遠くまで遊びに来てくれた友人達に感謝です(´∀`)
ありがとう~☆
そして…慣れない席で不行き届きの点もあったかと存じますが、どうかお許しくださ~いm(o・ω・o)m(笑)




またまた一気に食事記録載せます(笑)
12日の夕飯は『天津飯』『あんかけ肉団子』です☆
a0286816_9311129.jpg

・カニカマ天津飯 ニラチャーハン 77円(ごはん代抜き)
・肉団子 71円
・ごぼう揚げ 
・キャベツのミルクスープ 7円
・リンゴ
しめて・・・155円でした~☆


13日の夕飯『ホッケ』です☆
a0286816_9314847.jpg

・ホッケ250円
・ほうれん草お浸し39円
・オクラ納豆 33円
・きゅうりと油揚げの和え物28円
・キャベツとわかめのみそ汁6円
しめて・・・356円でした~☆


14日の夕飯『カレー』です☆
a0286816_9482135.jpg

・カレー101円
・サラダ75円
しめて・・・176円でした~☆


一昨日の夫婦弁当
a0286816_945190.jpg

・肉団子 160円
・きんぴら 26円
・いんげんのごま和え39円
・卵のココット19円
しめて・・・265円でした~☆


昨日の夫婦弁当
a0286816_9325420.jpg

・唐揚げ 162円
・うずらの卵とウィンナー64円
・ほうれん草お浸し39円
・きゅうりと油揚げ和え物28円
しめて・・・334円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-12-15 10:02 | イベント