紅葉と氷川だんごで秋満喫 ~氷川神社散歩③~

お散歩日記の続きです☆

木々に囲まれた氷川参道は静かな時が流れ、少しずつ紅葉が始まっていました!
a0286816_11295518.jpg

a0286816_11305883.jpg

a0286816_1134547.jpg

もう少し紅葉していくともっと素敵な景色だと思います!




『小さい秋み~つけたっ♪』ヘ( ̄▽ ̄*)ノ(笑)
a0286816_11312420.jpg


境内の神池もまだ紅葉とは言えませんが、素敵なフォトロケーションになりそうです☆
a0286816_11315819.jpg



そして、旦那さんへのお土産は『氷川だんご』さんの焼だんごにしました!
a0286816_11322755.jpg

参道沿いにある創業35年の団子屋さんで、『ちい散歩』や『旅サラダ』でも紹介されたそうです!
ちいさんや勝俣州和さんの写真が飾ってありました♪

a0286816_11325670.jpg

のり付きとのり無しの2本をチョイスしました。1本100円です。
昔ながらのお団子って感じでもちもちで美味しかったです☆
氷川神社のお土産にお勧めです(´∀`)


今回のぶらり散歩、気ままにのんびり秋の訪れを感じることが出来るお散歩で楽しかったです(^ー^*)
また紅葉してる場所へお散歩に行けたらいいな☆と思いました!


昨日の夕飯は『さんまの蒲焼』『きのこあんかけオムレツ』です☆
a0286816_1139468.jpg

・さんま蒲焼 151円 
・オムレツ  100円
・キャベツたっぷり豆腐みそ汁14円
・きゅうりの浅漬け 8円
しめて・・・273円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_11394462.jpg

・麻婆ナス 33円
・きんぴら 18円
・ブロッコリーマヨチーズ焼 9円
しめて・・・171円でした~☆   
[PR]
by makkyuu | 2012-11-19 11:42 | お出かけ