お弁当に手作りピックを!!

お弁当に使いたいと思ってピックを手作りしてみました~☆
マスキングテープで旗にしてみたり、パンチで型抜きしたり、スタンプを押してみたり・・・
a0286816_213988.jpg

a0286816_2165630.jpg


お弁当を作りだした当初は、この市販のピックを使用してました。
ハートで新婚っぽいお弁当を演出しようと思って購入してたんですが・・・
a0286816_2142434.jpg


旦那さんはお弁当を食べた後に、きちんとお弁当箱を洗ってきてくれるんです!スバラシイっ! (゚∇^d) グッ!!(笑) 
でも、旦那さんこのハートのピックを使い捨てだと思ったか捨ててきちゃったんですよ・・・わぁ~(ノД`;)
なんで、それ以来このピックもったいなくて使えなかったので今回手作りしてみようと思ったんです!


こんなピックも作りました♪
スライムピック  
a0286816_2165894.jpg

マニアックかっ!!( ´θ`)ノ(笑) 

色々作って、お弁当以外でもパーティーに使ったりしていこうと思ってま~す!(^v^)/



本日のお弁当に早速使いました♪
今週は遅くまでお仕事が続いたのでお疲れな旦那さんへメッセージピックです!
a0286816_2175650.jpg

a0286816_2181240.jpg

おつかれー!!!\(^▽^)/(笑)


・唐揚げ 110円
・ブロッコリー 8円
・カニカマ 5円
・しいたけ 24円
・玉子焼き 12円
・ちくわのしそチーズ巻き 33円
・柿
しめて・・・203円でした~☆


昨日の夕飯はまた半額になっていたので『牛レバーの野菜炒め』です☆
a0286816_2184796.jpg


・牛レバー炒め153円
・卵かけごはん33円
・えびのさつま揚げ66円
・納豆キムチ40円
・明太いわし
・わかめのみそ汁10円
しめて・・・302円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-09 21:12 | お弁当・料理