ロールストランドの『モナミ』のマグカップでパリカフェ♡

本日は私のお気に入りの食器をご紹介します☆
ロールストランド社の『MON AMIEモナミ』のシリーズです!!

先日、両親がパリへ旅行へ行った際に買ってきてくれたチョコのお土産をこちらで食べると幸せな気分になります♪
a0286816_17215771.jpg


他にもこんなチョコももらいました!
a0286816_17221927.jpg

素敵なおうちカフェになりました(*^ー^*)
ごちそうさまでーす! (^0^ )(笑)


デパートでモナミの食器を見たとき、一目惚れしました♪(笑)
このデザインに色にとっても気に入っています。
私が持っているモナミシリーズは・・・
嫁入り道具として『ボウル(2010年の新作アイテム)』と『ティーカップ(2011年の新作アイテム)』を購入しました!
a0286816_17572521.jpg
a0286816_1758178.jpg
a0286816_1758360.jpg
a0286816_17583770.jpg


サラダを入れたり、スープ入れに使ったりしてます☆

a0286816_1725351.jpg

この『マグカップ(2011年の新作アイテム)』は、旦那さんが去年のクリスマスプレゼントに贈ってくれたものです!
モナミがお気に入りの食器と話していたのを覚えていてくれたみたいで、サプライズでプレゼントしてくれました♪(´ω`*)キュン♡
旦那さんは昔からプレゼントのセンスが良いんですよ♪私と違って・・・(´ε`;)(笑)


       ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ここで、Rorstrand /ロールストランド社について調べてみました♪
好きなものはきちんと知っておかないとですよね!

ロールストランド社は1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカーだそうです。
「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会で同社の食器が利用されている有名な食器とのことです。 
2001年~フィンランドのイッタラの傘下となったそうです。 
知りませんでした~!(゚O゚;(笑)
   

このモナミシリーズのデザインを手掛けたのは、ロールストランド社を代表する人気女性デザイナー、マリアンヌ・ウェストマンさんです。
ブルーの花模様が可愛らしくて、眺めているだけで楽しく幸せな気持ちをもたらしてくれますね!

「MON AMIE」とはフランス語で「友達・恋人」という意味です。  
 ますます素敵ですね☆(*゚ー゚*)ポッ


これからもモナミの食器大切に使っていきたいと思いました♪


        ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日から4日間は旦那さんが仕事で夕飯要らないみたいです。お疲れです!( ̄△ ̄)ノ
昨夜は一人なので全然料理する気になれず、冷凍庫に取っておいた冷凍食品を消費しました。
旦那さんが単身赴任とかなったら私はきっとぐうたら主婦まっしぐらです!!( ̄Д ̄;;(笑)


本日のお弁当は
a0286816_17412397.jpg

・チキンソテー58円
・明太いわし
・肉じゃがグラタン20円
・ブロッコリー9円
・玉子焼き12円
・ミニトマト13円
・ちくわのカニカマとカイワレ巻き10円
・きんぴら18円
・梨
しめて・・・140円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-11-07 19:56 | 食器