人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアロールを作ってみました☆

カリフォルニアロールを作ってみました~☆
カリフォルニアロールを作ってみました☆_a0286816_16595419.jpg


新婚なんで料理グッズを一気に揃える余裕がなく、優先順位を決めて購入してます。
『巻き簾』なくてもまだ平気だな~と思っていたので先送りしてましたが、やっぱり巻き寿司を作ってみたいと思いついに購入しちゃいました!
って大袈裟かっ!!( ´θ`)ノ(笑)

作ってみたら、巻き簾なくても出来たかなってくらいのユルユル感たっぷりですが・・・( ̄Д ̄;;
何でもない日でも、ちょっと食卓が華やかになる感じがして良いですね♪
むしろおもてなし料理に良いかも☆

旦那さんも帰ってきて第一声「美味しそう~!」って☆ ( ̄ー ̄)ニヤリッ (笑)

また作りたいと思います☆



2日間、日記をさぼっていたので料理だけ記録します!!
しつこいですが・・・記録なんでツラツラ載せます・・・m(_ _;)m



金曜日の夕飯は『豚レバーのオイスターソース炒め』と『納豆オムレツ』です☆
カリフォルニアロールを作ってみました☆_a0286816_1711616.jpg

・豚レバーのオイスターソース炒め
・納豆オムレツ
・柿のサラダ
・わかめ豆腐みそ汁


土曜日の夕飯は上記の『カリフォルニアロール』と、『かぼちゃの皮のスープ』を作りました☆
先日、ハロウィンパーティーでかぼちゃの中身をくり抜いた残りの皮で作ってみました!
無駄にしてない感じが主婦っぽいかも♪(笑)(^∇^*)
皮なので緑スープでちょっと食欲を無くす感じですが、かぼちゃの味で美味しかったです☆
カリフォルニアロールを作ってみました☆_a0286816_171234.jpg

・カリフォルニアロール (アボカドとカニカマと玉子焼き)
・太巻き寿司   (サーモンとアボカドと玉子焼き)
・かぼちゃの皮スープ
・豆腐



昨日の日曜日の夕飯は『麻婆豆腐』です☆
カリフォルニアロールを作ってみました☆_a0286816_172238.jpg

・麻婆豆腐
・玉ねぎとわかめのみそ汁
・キムチ納豆
・明太いわし


本日のお弁当は
カリフォルニアロールを作ってみました☆_a0286816_1722242.jpg



本日は溜まってしまったので食費はカットしま~す(*´ε` *)(笑)
by makkyuu | 2012-11-05 17:03 | お弁当・料理