ニベアの青缶をパケ買い♪絵本のような冬限定パッケージ☆

主婦になって家事をしてるとやっぱりなるんですね!・・・『手荒れ!』
新米ながら私にも手荒れがやってきました。
カサカサして辛いはずなんだけど、家事してる主婦っぽい感じがちょっと新鮮で嬉しくなりました(笑)
『単純かっ!』!!( ´θ`)ノ(笑)


で、先日さっそくドラッグストアにハンドクリームを買いに行きました。
そしたら、とっても可愛いパッケージのクリームを見つけちゃいました☆
ニベアのクリームです!
a0286816_23545636.jpg

こちらは冬限定の青缶みたいです☆


もちろんニベアは昔から知ってましたが、最近はほとんど使用してなかったので
冬の限定パッケージがあることを全然知りませんでした。


雪の中、姉妹?親子?が手をつないで小屋に帰ってくる。
この絵本のようなパッケージに一目惚れして即買いでした☆ 可愛いです(´ω`*)キュン♡

私は一年で一番好きな季節が冬なので、「あぁ冬がきたな~。」ってわくわくします!♪( ´▽`)



ここで、≪ニベアうんちく≫(笑)
ニベアって、ドイツの港町ハンブルクで誕生したそうです。現在、世界約200カ国で販売されているそうですよ! すごいっ☆
ラテン語で「純白」「雪」を意味する単語から、雪のように真っ白なクリームは「NIVEA」と名付けられたそうです!


今年はニベアクリーム塗って、冬でもしっとり肌目指したいと思います☆( ´ー`)/




昨日の夕飯は、『酢豚』です☆
a0286816_23574783.jpg


・酢豚151円
・玉子とワカメの春雨中華スープ20円
・納豆キムチ40円
しめて・・・211円でした~☆


本日のお弁当は
a0286816_2358487.jpg


・めんたいいわし頂き物
・鶉の卵とウィンナー41円
・ミニトマト14円
・しめじのバター醤油炒め10円
・さつまいもの甘煮11円
しめて・・・167円でした~☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-25 00:00 | 買い物