リサ・ラーソンの北欧手ぬぐい~ハリネズミに惹かれている人生~

以前、『北欧かご』と『ファブリック』を紹介しましたが、 (9/14日記 北欧かごと北欧ファブリック♡)
今回も私が持っている北欧グッズをご紹介します☆

スウェーデンの陶芸家Lisa Larson(リサ・ラーソン)さんの『ハリネズミの手ぬぐい』です♪
a0286816_20163854.jpg


リサ・ラーソンさんの初のイラスト絵本「BABY NUMBER BOOK」に登場したハリネズミだそうです!

北欧と和の組み合わせで、とっても和むし落ち着くのに北欧っぽい可愛さバツグンです♪( ´▽`)


私はこのように電子レンジに掛けてキッチンを可愛く彩ってもらってます(笑)
a0286816_20173160.jpg




なぜだか、昔からハリネズミのグッズに惹かれていることに今頃になって気付きました。
結婚前のバレンタインに旦那さんにプレゼントしたのが、この『手作りハリネズミクッキー』でした!
a0286816_20184546.jpg


旦那さんには「なんでハリネズミ?」って真顔で聞かれましたけど・・・
単純に「可愛いから・・・。」って。(笑)(´ω`;)



大学のころに使っていた手帳のしおりもハリネズミの形してましたし、
気にしたことなかったのですが、何だかんだ私は昔からハリネズミに惹かれていたみたいです☆


これからも可愛いハリネズミグッズ探していきたいと思います☆

a0286816_20235393.jpg



昨日の夕飯は、牡蠣が半額になっていたので『カキフライ』です☆
a0286816_20223592.jpg

a0286816_20232943.jpg


・牡蠣 198円
・添えサラダ 95円
・ごぼうのしょうゆ揚げ 65円
・厚揚げとチンゲン菜の煮物 34円
しめて・・・392円でした~☆



本日のお弁当は、
a0286816_2023684.jpg


・牛カルビ炒め 150円
・玉子焼き 16円
・枝豆 2円
・ミニトマト14円
・冷凍ひじき煮物 18円
・柿 14円
・梅類15円
しめて・・・263円
[PR]
by makkyuu | 2012-10-23 20:29 | 北欧