人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『梅ちゃん先生』が終わってしまいました!!

『梅ちゃん先生』が終わってしまいました!!_a0286816_23471029.jpg

NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』が終わってしまいましたね!
9月に連ドラが終わり、本日BSプレミアムのスペシャルドラマ『結婚できない男と女スペシャル』が放送され
梅ちゃん先生ともう会えなくなってしまいました・・・。

毎朝このドラマを観ることが、私の日課であり、生きがいでもありましたから本当に悲しくて悲しくて・・・。
「大袈裟かっ!!」( ´θ`)ノ(笑)

堀北真希さん演じる梅子の成長していく姿にいつも励まされました。
日常の何気ない日々の中に、笑いあり涙あり、私は毎朝感動しっぱなしでした。
梅子の周りにはいつも笑顔が溢れていて、みんなが前向きに毎日を送っている姿に元気づけられました!

連ドラの最終回では「上を向いて歩こう♪」をみんなで歌っていましたが、あのシーンは忘れられません!
私も失敗ばかりの毎日だけど梅子のように上を向いて歩いていきたいな、と思いました!( ´ ▽ ` )ノ


やはり、梅ちゃん先生は脚本がまず面白いですよね。
話が面白いと思って脚本家さん調べたら、尾崎将也さんでした。
私の大好きな作品 阿部寛さん主演の『結婚できない男』の脚本家さんじゃないですか!
やっぱりね~!!って感じでした☆ 面白いわけです!!


それに、なんと言っても信郎を演じる松坂桃李さんがかっこよくて!!
毎朝ホレボレしてました(笑)
『梅ちゃん先生』が終わってしまいました!!_a0286816_2348487.jpg


片岡鶴太郎さんと高橋克実さんのやりとりにもいつも笑わされました!
俳優さん達も素晴らしい方々ばかりでしたね☆



梅ちゃん先生が終わってしまって本当に寂しいです。

梅ちゃん先生が終わってしまった今、新たな生きがいになるドラマが始まることを願っている私でした・・・
「他で生きがいみつけなさいよっ!!」( ´θ`)ノ(笑)




昨日の夕飯は『海鮮あんかけ焼きそば』です☆
『梅ちゃん先生』が終わってしまいました!!_a0286816_2349116.jpg

美味しく出来ました~!!
金額は本日もカットしま~す(´ε`;)(笑)
by makkyuu | 2012-10-20 23:51 | 映画・ドラマ・本